[10]2014年 3月06日
初ブリーディング活動
それは2月も終わりの頃。ジェイミーに交配予定が入ったと連絡が入りました。初めてのFCHの大事なお仕事…。飼い主がいろんな意味でドキドキです。

まずはランでひとっ走り。やはりというか遊んでいるわんこは誰もいませんでした。




それでも、車から解放されて大喜びで走り回ってます〜。




ボールで遊んだり…




なんだか変な生き物になったり…


追いかけてもらったり…




楽しそうです〜♪




何も知らずに楽しんでいるいたいけな瞳…。とーっても複雑です!




高く上がったボールを取ろうとしているところ。おぉ、足が長く見える?!




陽射しが暖かだったので暑そうです。




園内の満開の梅と。


こちらの桜は7分咲きくらい。


園内でお昼を食べて、サクラメントで同じ13kgのチョコパピーくんと遊んでもらい、約束した時間に事務所へ。ALで一番の小柄?のえまちゃんも一緒でした。同時期のお預かりですね。ちょっと離れたところからご挨拶♪

受付をしていると、なにか嫌な予感がするのか、じぇ〜ぱぱのひざにもたれかかるジェイミー。いつもはそんなことしないのに…。リードとカラーを付け替えお預けして急いで車へ。ドアの前で緊張してとてもいいお座りしているのが見えて…。が、がんばれ〜!お仕事終わったら、すぐに迎えに来るからね〜!早ければ10日間、ジェイミー修行(?)に入りました〜。












[11]2014年 3月08日
お里からの便り
ジェイミーが入所して2日目、お里から便りが届きました。




なんだか目がうつろです。でもしっぽは上がっているし…。
人好きなので大丈夫でしょう、たぶん。

そして交配が順調に進んで3月15日(土)には帰れるとのこと。
10日間ちょうどですね。がんばれ〜!あと、あと…
1週間以上ある事に気づいて愕然。
が、がんばー!












[12]2014年 5月07日
パパになりました!
ジェイミー、9頭(オス3頭・メス6頭)のパパになりました!
「初ブリーディング活動!」から2ヶ月。5月7日生まれです。
お里からお写真が届きました。




ママはイリスちゃんです。
子育て、まだまだ大変でしょうがどうぞよろしくお願いします。
かわいいベビーたちを本当にありがとうございます♪




ピンクリボンちゃん。小さいですね〜。手のひらにすっぽり!




白色リボンちゃん。




黄色リボンちゃん。ママが心配そうに見てますね。


イリスちゃんのカラーはキャラメルとのこと。
子犬たちはキャラメル〜レッドでしょうか?
みんなに会えるのを楽しみにしています♪












[13]2014年 5月31日
25日目:はじめまして♪
仔犬たち生後25日、オーナーズパーティを中座して仔犬に会いに行きました!

その前に…
仔犬たちの血統書名が決まりました♪

Pine(パイン):松。子供の健やかな成長と長命を祈って
Laurel(ローレル):月桂樹(ゲッケイジュ)。成功・勝利・神聖な木
Torreya(トリア):榧(カヤ)。高級な碁盤などに使われる木
Nandina(ナンディーナ):南天。仙人の食べ物・ますます健康に「難を転ずる」
Camellia(カミーリア):椿(ツバキ)カメリア。寒中にも濃緑の葉、不屈の生命力
Linden(リンデン):菩提樹(ボダイジュ)。結ばれる愛
Cedar(シーダ):ヒマラヤ杉。寿命が長く、神聖な木
Palm(パーム):椰子(ヤシ)。遠い国から流れ着く♪
Poplar(パプラ):ポプラ。勇気・度胸

名字に“木”が入っているので“木”に関係する名前で統一しました。花言葉のように木言葉ってあるんですね。いろいろある中でいい意味だけ拾って。この血統書名は重複しないようにしているそうで、たくさん考えた中、この9つの名前が選ばれました。(本来、母犬のオーナーさんに名付けの優先権があるのですが、譲っていただいたのでこのうれしいお役目拝命しました〜♪)

それではさっそく!
入ってすぐの部屋でお母さんが心配そうに吠えていましたが、お名前を呼ぶと首をかしげて聞いてくれました。仔犬ちゃんたちに会って来るのでちょっと待っててね♪

仔犬ちゃんたち、ごはん食べたあとだったらしく、中に入るとひとまとめだったのがバラバラに動きだしました。もう目が見えていて個性も出ています!


1.ピンク:パイン(松)ちゃん



人のそばに来て真剣な顔をしていると思ったら…




大きい方をし始めました(笑)


2.緑:ローレル(月桂樹)くん



この子はみんなが動いていても全く動かず…




近づいて写真を撮っていても目を開けたまま動かず〜(笑)


3.赤:トリア(榧かや)ちゃん



右上の子。ほとんど動かず…。一番明るいカラーでした。




まぶた、あごに白の毛があります。


4.オレンジ:ナンディーナ(南天)ちゃん



元気に動いていました!




ずっとウロウロ〜。


5.白:カミーリア(椿・カメリア)ちゃん



この子が一番活発だったと思います。遊ぼうよ〜と誘ったり♪




カメラ向けるとこの表情です!


6.紫:リンデン(菩提樹)くん



この子もあまり動かずに場所を移動したくらい…




チラッとお顔が見えました!


7.黄:シーダ(ヒマラヤ杉)ちゃん



結構ウロウロしてましたが…




そのうち仔犬団子に戻っていていつの間にかねむねむ…


8.黄緑:パーム(椰子)くん 



一番に私たちの所に来てジーンズをガジガジ、サンダルをガジガジ…




いたずらっ子になりそうです〜


9.エメラルド:パプラ(ポプラ)ちゃん



左の子だと思うのですが…




こちらも左の子だと…

ウロウロしていた仔犬たちが少しずつまとまり始め、またすみっこで仔犬団子になって寝始めました。
















そして全員、夢の中へ…。そ〜っと退出してきました。
みんな元気ですくすく育ってね〜!
お母さん、スタッフのみなさま、ありがとうございました♪













その2へ  その3(ここ)  その4


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2014 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system