[15]2014年 6月15日
FCHブリーディング講習会
6月14日・15日開催のブリーディング講習会、15日に出席してきました。

早めに出かけて、“ひめはるの里”で開催されている「茂原七夕まつりプレイベント」でお昼にしようと思っていたら…“ひめはるの里”のだいぶ手前の道路で見たこともない大渋滞!最後尾に並んだもののあきらめてUターンしました〜。

とりあえず、茂原公園で休憩。緑が深くて木陰が涼し気です。




スイレンが咲いていました.



池に丸太がせり出していてその上に亀と…鵜?
写真を撮っていたら飛んで行ってしまいました。


…ということでお昼は前から行ってみたかった“すいらんグリーンパーク(サイトはこちら)”へ。




リードフックもあり大きめのテーブルでゆったりできます。
ジェイミーにもささみ(小)を頼み、大喜びで一気食い♪

広いというドッグランを見てみたかったのですが、レストランからは見えず時間もなかったのでまた今度ということにしました。


講習会会場で受付を済ませたあとドッグランへ。遊んでいるうちにALが続々と到着。あれ〜?!なんとジョイちゃんも偶然同じ日でした。ジェイミー大喜び!そして、ランでは気付かずあとで名簿で気付いたのですが、一番小さなミニチュアの女の子。一番ご近所ALのサンデーちゃんでした!知り合いが二組も〜?!




こんなお写真しかなくてごめんなさいのラムくん。講習会参加ではなかったですが…
とてもきれいなチョコ?色でした。奥にジョイちゃんと、ジェイミー?と見間違うほど毛の感じやカット、大きさがそっくりなくん。




沙理ちゃんとくんご挨拶中。左はジェイミージョイちゃんです。


[講習会プログラム]
1.開会のあいさつ
2.ファミリー自己紹介
3.しつけ講義
〜休憩〜
4.ワンちゃんの体調管理について
5.お知らせとお願い
6.閉会のあいさつ


外は暑かったですが、室内はエアコンが効いていてとても涼しく快適。休憩時間もランで遊んで良いとのこと。涼しい室内よりランが好きなALたち。ランに行く前に…。




ジョイちゃんといつもの!!




レスリング〜♪

ところで、先ほどのジェイミーそっくりと思っていたくん。あまりにも似ているのでスタッフが調べて下さいました。

なんと伯父さんです!ままバーチの同胎の兄弟だそうです!




どうりでそっくり!!




伯父さん、お鼻が黒くて大きくて目もまん丸で大きくて目の縁取りもちゃんとあってかわいいですね〜♪




最近、FCHオスにう〜う〜言ってしまうジェイミーでしたが、この間のパーティと言い(あれは頭数多すぎて?)なんだかウソのように普通です。




鏡に写したようにそっくりです〜!
白のポイントも、偶然カットまで(笑)




ジェイミーの同時出生の兄弟たちよりもそっくりかも…。


そんなご親戚判明がこちらでも!
エクスカリブくん、ジョイちゃんのお父さんだそうです!




しっかりミディアムのおっとりした人好きなエクスカリブくん。
と、ぴったり寄り添うハイランドくん。




ハイランドくん、エクスカリブくんと一緒だと大胆になれるようで(笑)、一緒にご挨拶に来てくれました♪ それにこの笑顔!


講習会が終わった後、まだランで遊べるとのことでした。その前にちょっとご用事(詳細はこちら)。戻ってきたら犬舎のパピーちゃんたちもいて、一緒に遊ばせて頂きました〜。が…残念ながら写真がありません。ミニチュアの女の子たちかわいかったです♪

スタッフのみなさま、参加のみなさま、お疲れさまでした〜。


講習会のメモ
・おもちゃが散らかっているうちの子は吠えやすい。←自由すぎる
・FCH257組
・痩せ、太り傾向には食事量を10%程度増減して、2週間ごとに体重測定すること。
 少なくとも月2回。
・カロリーは避妊去勢している子はしてない子より1割減。
・おやつもカロリーに加える。
・ブリーディング犬は成犬に達した時点で、サイズ・カラー・コートなど
 登録内容を見直し変更となる場合がある。












[16]2014年 6月15日
40日目:大きくなった?
6月15日開催のブリーディング講習会のあと、仔犬たちに会ってきました♪
前回から15日。大きくなったでしょうか?

犬舎に行くと…仔犬たち、リボンをしていません!誰が誰やら…?だいぶ大きくなって動きも活発です。寝てなんかいません〜!写真が撮れないほどなので、スタッフさんが一頭一頭を読み取り器で判別して抱っこしてて下さいました♪


パイン(松)ちゃん
毛色はレッドに見えますが、ヘーゼルナッツ色の目やローズピンク色の鼻の色のようなのでキャラメルでしょうか?


ローレル(月桂樹)くん
毛色はレッド、目・鼻は黒のようです。


トリア(榧かや)ちゃん
うすい色、ゴールドになるのでしょうか?目や鼻の周りや下唇のところがさらにうすい色です。目は黒、鼻は暗いレバーでしょうか?


ナンディーナ(南天)ちゃん
胸に白があるようなないような…。下唇のところと足の裏が白いようです。目がヘーゼルナッツよりは少し濃い色、鼻はローズピンク。キャラメル?


カミーリア(椿カメリア)ちゃん
レッド、暗いレバー色の鼻に黒い目。左足の裏に白い毛?


リンデン(菩提樹)くん
足のパッドが大きいです!真っ黒の目と鼻。うすいレッド?


シーダ(ヒマラヤ杉)ちゃん
黒い目、暗いレバーの鼻、レッド。顔が大きい?…ように写っているだけ?


パーム(椰子)くん
パッドも大きいし身体も大きい!レッドで黒い目、暗いレバー色の鼻。胸に白のポイント?


パプラ(ポプラ)ちゃん
レッド、目は黒、鼻は暗いレバー色。


色は個人的感想なだけなので、実際に判別されたら全然違うかもしれません。ジェイミーの鼻も暗いレバー色なのですがレッドでは黒色に入るそうです。フリースとウールは全くわかりません。このまま顔の毛など伸びなかったらヘアーに…?

また再会できること祈っています。みんな元気で!












[17]2014年 7月16日
出産アルバムができました♪
急遽、会いに行くことにしました!三連休初日の7月19日(土)、混む三連休に雨の予報で出かけるつもりなんてなかったのに…会いにい〜くよ〜 たいせつなきみのとこ〜ろへ〜♪


出産アルバムができたとのことで頂きました。




ジェイミーの2014 母イリス 5/7」の出産アルバム
(↑競馬うま風♪)

サイズ、カラーが決まったようです。
こうやって見るとみんな顔立ちも少しずつ違いますね〜♪
ジェイミー、このお仕事の後にトリミング予定だったのでモッサモサ〜(^^;

毛質は全員フリース。
カラーは、キャラメル:パイン@松ちゃん・ナンディーナ@南天ちゃん、ゴールドアブストラクト:トリア@カヤちゃん、レッド:他6頭。
サイズは、ミディアム:パインちゃん・ローレル@月桂樹くん・カミーリア@椿ちゃん・リンデン@菩提樹くん、ミニチュア:トリアちゃん・ナンディーナちゃん・シーダ@ヒマラヤ杉ちゃん・パーム@椰子くん・パプラ@ポプラちゃん。
サイズや色はこれからどんどん変わって行くと思うので1〜2歳くらいが楽しみです。

週末につづく…













その4へ  その5(ここ)  その6


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2014 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system