[1]2012年6月10日
グレちゃんのお遊び会

ジェイミー、3ヶ月半、初めてのドッグランです!
初めてたくさんのワンに会います〜。
みんなじぇ〜のおともだちばかりなので安心♪
予定は9日(土)でしたが、一日雨で順延しました。





ドッグランに着いてみるとオールド軍団が!
地元で会うより会うかも(笑)
ソフィーちゃんと夢眠くんとご挨拶♪





なんだか、ベンチイスの下を陣地に決めたようです。





ベティちゃんが水飲みに来ました。横向いて匂いを嗅ぐジェイミー





どうなるかと思いましたが、ビアさん達にふつうに加わって走り回ってました。
ビアさん達のうれし楽しわんわんは気にもとめてなかったです。





それでいてマイペース…。





ボール大好き!こんな風に休憩したり…。





ここで休憩して遠くから眺めていたり…。





お隣に月齢の近いボーダーちゃんがいたので遊んでもらいました♪





他人のおもちゃを取ってしまうわ、乱暴だわ…で撤収!
ありがとうございました〜。





ラルフくん&ジャスパーくん到着。
一度遊んだことがあるのでお互い大喜び♪





フセしたジェイミーにしゃがんで手でチョイチョイなジャスパーくん。





ニコールちゃんが到着しました!いい笑顔〜!!





電池切れで充電中〜。グレ家の皆さんとおシリあい状態。





オールドの3ヶ月の久遠くんが遊びに来てくれました!
かわいい〜!もっこもこ〜!!





柵外からキャンキャン吠えてくるチワワに小さい子たち釘付け(笑)。

あまりにも(今までより)小さいので見失うことしばしば(^^;
オールド軍団が帰るとき、「ジェイミーが!」の声に出口を見れば、
オールドの皆さまに紛れて一緒に出て行こうとしてました。
えーー?!飼い主<オールドいっぱい…?





完全に電池切れで熟睡中。どんなところでも寝られるようです。大物!(ビア比)





ディノ家が到着しました。ディノくんとご挨拶〜。





人を避けて柵ぎりぎりをすごい横目で通るモデナくん(* ̄m ̄)プッ





最後にみんなで記念撮影〜。
本日の参加。ソフィー&ベティちゃん・ラルフ&ジャスパーくん・バズ,モデナ,ディノくん&ビビちゃん
グレ,べべ&ダルちゃん・ニコールちゃん・ジェイミー・クレア,パール&セイラちゃん。
みなさま、ありがとうございました〜。





みんなが帰った後、自分の革のショートリードを咥えて、ほらほらと誘うジャスパーくん。
リードがじがじ大好きなジェイミー、すぐに引っ張りっこの始まりです。





リードをはずしてもらって取りっこです。
良さげな革のリードがよだれでべたべたに〜!!スミマセン
二人はエンドレスで遊べそうでした〜。


行きの車移動は大量の涎を流してましたが、帰りは寝ていたのかそれほどでもなく。
吐かないで行って来られて良かったです。このくらいの遠出は大丈夫なようです(*^^)v
みなさま、ありがとうございました〜。


この日の皆さまのブログ
OES軍団・M-Family > 涼しい〜足柄…
ラルフんちの気儘なブログ > 梅雨入り前に遊ぶんだ♪
G−family > いつものドッグラン












[2]2012年6月14日
アルヴィンくんのお庭で♪

ジェイミー、あと1週間で4ヶ月。初めてのお呼ばれです。
ヘザーちゃんとアルヴィンくん、はじめまして♪です!



 

車酔いのおヨダたれたれで到着。もうみんな集まってました。
ご挨拶をして、アルヴィンくんによろしくです〜!





追いつめられると、本日の避難場所、足元へ。





最初はこんな風に押さえこまれていましたが…





すぐに本領発揮(?)。しつこいくらいカプカプでアルヴィンくんも困るほど〜(^^;
みんなで植え込みも使って鬼ごっこ♪




ジャスパーくんもアルヴィンくんと♪ 後ろでマイペースに過ごすラルフくん。





カーラル母さんが貸してくれたひも付きボールで遊ぶ2わん。





ジェイミーが負けても、ほらほらここにあるよ〜と見せながら
走って遊んでくれる、遊ばせ上手なアルヴィンくんです。
ラルフ「あれ?あのボールは…。」





ジャスパーくんは周りを楽しそうにウロウロ。
ラルフくんがめずらしく近くに…。「あ、やっぱり!」





「ねぇ、お母さん。あれ、ぼくのボールだよね?!」
と言っているようなラルフくんです。





ジェイミーアルヴィン兄ちゃんと遊ぶの楽しい〜♪」





これが精いっぱい…の記念写真。



 

ミニチュアシュナウザーのラルフくんとオーストラリアンラブラドゥードルのジャスパーくん。





オーストラリアンシェパードのアルヴィンくん。





ビアデッドコリーのヘザーちゃん。

今日は、お庭を男の子たちが占領してしまって…。
お世話になりました〜。

それにしても、ビア仲間がいつのまにやらヘザーちゃん一頭。
“オーストラリアン”率高し!

みなさま、遊んでいただいてありがとうございました。
すごく楽しかったみたいです。
またよろしくお願いします〜♪



この日の皆さまのブログ
ラルフんちの気儘なブログ > オーストラリアンな日
|| Auri & Heather's Diary + Alvinジェイミーくん、はじめまして!













[3]2012年 8月25日
お集まりは箱根で

この時期、集まるなら箱根がギリギリではないかということで…





快晴です!富士山もくっきりー♪



 

箱根の山は天下の剣〜♪ 登って芦ノ湖で一休み。
オスワリさせたら足でカキカキ崩れた姿勢の犬…。



 

本日の会場まで登ってきました。芦ノ湖を行き交う遊覧船が見降ろせます。
湖を渡ってくる風が涼しくて心地よいです。
車酔いを避けるために朝ごはんはここで頂きます。早いので貸し切り状態。
お友達が来るまでにはお腹がこなれてちょうど良い頃合いでしょう〜。





グレ家、グレイスダルベベちゃん到着!
さすがに日向は暑すぎ!で小さな日影に貼りつくグレ&グレっ子ちゃんたち。
ビアさん、3頭います。





スマレッド家、スマイルアルフレッドくん到着!





スマ弟くんが遊んでくれました♪





放牧〜。そして短時間で撤収!(暑さのため・ここしかないので交替)





パール家、パールクレアセーラちゃん到着!
本日の最高齢パールちゃん14歳と6ヶ月のジェイミー





お水飲んでました…セーラちゃん





木陰が気持ちよさそうなクレアちゃん





ももいぬ家、のあくん・ももちゃん・しーたん到着!





カーラル家、ラルフジャスパーくん到着!
ジャスパーくん、大きくなるね〜〜!(笑)





ラスジャス兄弟と、ムンブリご親戚ビアさんたち。



 

秋田犬ちゃんにご挨拶の兄弟。
積極的なラルフくんに比べて、しっぽ入り気味なジャスパーくん(笑)。
グイっときたら、ひらりとかわす…ラルちゃん、かっこいい〜!





足もとに戻ってきて自主休憩するジェイミー
6ヶ月なのにグッスリ寝たりして、オフ会も安心です。





さて芦ノ湖をバックに集合写真でも。
こういうのは全く苦手なジェイミー、一瞬もじっとしてられません…。
暑さもあって、うだうだのまま終了〜。





本日の陣地、心地よい木陰に戻ります。


箱根とは言え、猛暑なので26〜27℃はあったかと思いますが、
湿度は低いし、日影と涼しい風がとても心地よかったです。
思いっきり走りまわらなくても、
お友達とワイワイできてジェイミーはとても楽しそうでした。
私たちもビアさん達に会えてうれしかったです♪
みなさま、ありがとうございました〜!



この日の皆さまのブログ
ラルフんちの気儘なブログ > 箱根〜♪
G−family > 8月25日@涼しいぞ箱根












[4]2012年10月09日
ピクニックのお誘い

リリックくんままたちが親水公園に遊びに行くとのことで、
一緒にいかが?とお誘いいただきました。
平日はなかなか行けない親水公園ですのでぜひ♪

先に駐車場に着いたので散歩をしようとしたら、なんと!
目の前の車からオーストラリアン・ラブラドゥードルが!!



 

あずきちゃん、1歳、女の子。タスマニアから個人輸入できた子だそうです。
ジェイミー(13kg弱)より体高が高いのに、11.5kg!
足が長〜いのです^^
さっそく、遊ぼう!と誘うジェイミー





あずきちゃんものってくれて、ぐるぐるばたばた。
ALはみんなおんなじノリですね〜♪
これからドッグランに行くとのことで、ここでお別れです。

あとでみんなと会えるといいね〜と思いつつ、また少し歩くと…
あ!ジャスパーくん!!





『わ〜〜い、来られたんだね♪』





カーラル母さんが支度中もなんのその。
2わんで大はしゃぎっ!!
足もとでラルフくんもあきれ顔…?

3わん連れだって向こうの駐車場に着くと、
お山わんこのみんな待っていてくれました♪





『お待たせしました〜♪』 あんちゃんとご挨拶のジェイミー
はじめましての挨拶をする、ラルフ(Mシュナ)&ジャスパー(AL)兄弟と
リリックくん(AL)、マールちゃん(柴犬)、急ぐルイくん(トイプー)。

ご挨拶が終わってから、お散歩へ出発。
まずはドッグランの方へ。あずきちゃんがまだいるかも?!





ドッグランのある広場に到着。みんなそれぞれ遊んだり休憩したり…。
手前:ジェイミーあんちゃん
後ろ:リリックくん・マールちゃん・ジャスパーくん・ラルフくん・ルイくん





あずきちゃん、ドッグランにいたので出てきてくれました♪
…と、電池切れのジェイミー。充電中〜





Aus.ラブラドゥードルが4頭もそろったのだから、集合写真でも♪
と思いましたが、それぞれなわんたち…。
ジェ・リ・ジャ・あ





ジェイミー、お誘い中。
ジャ・ジェ・あ・リ

あずきちゃん&ぱぱさん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

これだけ犬が集まっていると、引かれるように(笑)犬が寄ってきます♪
そのたびにみんな大喜びでご挨拶〜♪
ウェスティ同胎姉妹のおもちあんにんちゃんも加わって、お散歩出発!!





みんなでぞろぞろ、JJコンビはぴったりくっついて♪
ススキがとてもキレイでした。見頃かも?!





川向うの小山で一休み。充電中のジェイミー
晴れ時々曇りで涼しい風も吹き、お散歩日和です。





思い思いに休んだり遊んだり、他ワンのままに甘えたり♪





ちょうど、ままにぴったり♪なリリックくん。

お散歩しているとわんこに出あう…
バーニーズのビワちゃんです。1歳…(でしたか?^^;)





マールちゃんが気に入ったようで2わんでじゃれあい♪
それに入りたくて入りたくて入りたくて仕方ないジェイミー
スキを見てビワちゃんの正面に回って
おハナにハナをくっつけてお誘いするも撃沈〜\(^o^)/


そろそろお茶でも…と。
リリックくんままから、わんこたちにはおいしそうなおやつを、
ママたちにはホットコーヒーとお菓子を♪





ルイくんも小さいお口で一生懸命かじってますね〜。





みんなおやつに夢中です!





思い思いの場所で。少しずつ離れて。





ジャ『あれ〜?ぼくのがない…。』 ラ『(黙)ムシャムシャ』





『ぅんま〜〜〜い!』 うまれて初めて食べるおいしいおやつに夢中♪


またまたお散歩していると、レークランドテリアくん(珍しい!)に会ったり
キャバリア父息子くんに会ったり♪





珍しいカラーですね。ルビーとトライだそうです。
お父さんとビワちゃん、リリックくんと息子くん、ご挨拶中〜♪
お名前、聞き忘れました(^^;





『たのしいね〜♪』
もこもこ2わんで仲良く並んで歩いてます〜!


みなさま、お世話になりました。
ジェームズとは今日のような散歩ばかりでしたが
ドッグランができてそこしか行かないジェイミーにとっては
初めての親水公園散歩でした♪
すごく楽しかったみたいです。
ありがとうございました。
またご一緒できるの楽しみにしています♪




この日の皆さまのブログ
ラルフんちの気儘なブログ > ぞろぞろ、遠足だ〜い









ここ   その2


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system