[8]2013年12月10日
雨で中止のお遊び会
お遊び会がざんざん降りで中止…でしたが、FBに書き込みが。昼からあがったのでとアルヴィンくんたちが向かっている〜?これは行かねば!と急いで出発したのでした。
到着はいつもだったらお開きになりそうな15時。他に誰がいるかな〜?




ビビちゃん兄妹がいました〜♪




これは…モデナくん?




ビビちゃん、遊ぼ〜!

(上の3枚の写真はディスプレイには普通に映るのに撮ると真っ暗。補正で思いっきり明るくしていますが、撮る場所によってはこんな↓に明るく写ります。なんなんでしょう?歴代のカメラの中で初めてです。全く対処法がわかりません…。)




雨ニモ負ケズチームは…は、ヘザーちゃんとアルヴィンくん、マーブルくん、モデナくんとビビちゃん、ジェイミーの6頭かな?影がなが〜いです。




「ハッ!こっち見てる!(汗)」なモデナくん。
お母さんの横にいるのをずいぶん離れて撮ったんですけどね〜(^^;




壁のハナなマーブルくん。きっと怖い人に絡まれたのね〜^m^




ちょうどワラワラ集まりました。




まだパピパピなマーブルくん。伸びきってない前髪がかわいい♪




ビビちゃんはジェイミーの周りを衛星のようにずーっと周ります。




ボールを持っているアルヴィンくんを追うジェイミーの周りを回るビビちゃん。




ジェイミーに火が着きました!突然一人で大きくグルグル全力疾走!
アルヴィンくんが追います。




そしてまたボール追いと衛星。




ジェ「そのボールちょうだい!」  アル「取ってごら〜ん!」

今日はアルくんが超ハイテンションでずっとカプカプ!押さえつけ!ひっくり返し!10kg以上体重差でさすがのジェイミーも今までで最高の「助けて!」っぷり。ちょっと半パニックだったので助け舟を出してほうがよかった?…というくらい。でも、ボールを出したらこんなに仲良しに遊べました〜♪
しかし、これで終わらず。この後アルくん、ボールをブチッブチッとちぎり始め、それを見ていたジェイミー。しっかり“悪い遊び”を受け継ぎましたぁ〜。




にっこにこのヘザーちゃん。何度も挨拶に来てくれます♪
パピーのころから会っているとビアさんは格別!




若い子たちは元気ね〜と思っているのか?3人組を見るヘザーちゃん。

本格的に寒くなった来たのでビビちゃんたちとマーブルくんはこれでお別れしました。ありがとうございました〜。




こちらのランに移動してみました。影が本当に長いです!!
もうすぐラルフジャスパーくんが到着するはず…。




ジャスパーくん来た〜!わ〜い、ジャスパーくぅん!!」
マウンティングして抱きついたままなのでいきなりお縄…。




遊ぶ〜?と誘ってくれるジャスパーくん。




もちろん!のジェイミー




なんだか今日のジャスパーくん、ノリノリに見えます。




「ぼく、もう離さないよ♪」の悪ミー。
あぁ、捕まっちゃった。だからあまり近づいては…。




そんなドタバタをよそにクールなラルフくん。




今日もお洋服がきまってるね〜♪




ジャスくん!おすもうしよう〜!」




「わ〜い♪」
すごく楽しそうなジェイミー。ちょっとやりすぎてしまいますが…。




パピーのとき最初に会ったお友達のジャスパーくんとラルフくんは遠くからでも匂いが分かるくらい特別のようです。年内会えるのは今日が最後だからと来てくれました♪

本当にサブサブでしたが皆さま少しでもお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。また今度〜!













[9]2014年 2月22日
キャラバン☆ドゥードルDay
ALコミュで聞いた「ドッグラン・キャラバン☆ドゥードルDay」に行ってみました。
エリアは、小型、フリー、そして犬種別の3区画があって、本日の犬種別エリアが「オーストラリアン・ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルなど」だそうです。どんな“ドゥードル”が来るのか楽しみ♪場所は横浜港シンボルタワー、新横浜ランのドッグラボ(こちら)の主催のようです。

いました、いました!ALとゴールデンドゥードゥルがわらわらと♪
そしてクラレットちゃんにロックオンして早々にお縄…(ーー;




せっかくスプリンガーくんが遊びに誘ってくれても、
ぎゅーんと曲がってクラレットちゃんのところへ!




くらすぷじぇいじょいのお団子♪




ジョイちゃん、楽しそう〜♪




じぇ〜ぱぱを追いかけるジェイミーを追いかけるジョイちゃん。




誰かが走れば追いかけっこが始まります♪
獲物はうさ耳ジェイミー




どんどん人数が増えて!+ Hopくん、ジェジェくん(GD)、クラレットちゃん




躍動感あふれる一枚?!




ルンルン♪してそうなHopくん




この3色の追いかけっこはまだまだ続きます〜!




めずらしくジェイミー獲物役も続いてます!




舌が横からべろ〜ん


笑顔で来てくれました♪




ジョイちゃんとイーサンくんがご挨拶している横で・・・




クラレットちゃんにまとわりつくジェイミー
もちろんスルーで・・・




イーサンくんに抱きつくクラレットちゃん♪




「ぼく失恋しました」と言っているかどうか、クラままとイチャイチャのジェイミー
「あたしのママなのに」と言っているかどうか引き気味のクラレットちゃん。

それでもしつこいストーカー男はお縄!




そんなことはお構いなしに遊びに来てくれるジョイちゃん♪



お相撲?柔道?レスリング?!
仲良く遊んで夢中になっているので、ここでお縄を解き放ち・・・




「あが〜〜〜〜〜!」なにしてるんだかの2AL




追いかけっこが始まればスプリンガーくんも参戦〜♪
しかし、このまま一直線にストーカーとなりお縄!( ̄_ ̄|||)コリナイヤツ




さすがに疲れたのか省エネモードの寝技で遊ぶ2AL。




「はがはがはが!」




「追いかけっこするの?」と見に来たスプリンガーくん。
お縄が解けず、このまままたレスリングが始まったら
スプくんは行ってしまいました〜。

ラル&ジャス兄弟が到着したので休憩兼ねてお迎えに〜♪




横浜港シンボルタワーと記念撮影。




しかしマイペースな3わん。




ラル&ジャス「なにしてるの〜?」(違)

ランにてラルジャス母さんがうん○用ビニールをカサカサさせていたら・・・




あっという間にALの輪!ジャス・スプ・イー・スウィ・エボ




「何もないのか〜」と解散したころに「何かあるの?」と来たジョイちゃん。
このすぐ横にいたのに騒ぎに全く気付かないジェイミーでした・・・




何度めのお縄〜?!に遊びに来てくれたジャスパーくん。




前回の年末に会ったときから少し積極的になってきたジャスパーくん。
今日はもっともっとノリノリで楽しそうです♪




ジャスミンちゃんのしっぽ、もっこもこ!まるで○○○みたい!!ナニガピッタリ?




モコモコと言えば!なスウィールちゃんとご挨拶〜♪




アネラちゃんたちが到着しました!一気にワン数密度が上がる(笑)
お出迎えに行くイーサンくん、フィーカちゃん、ジェイミー



珊瑚ちゃん、お久しぶり〜♪ 右の写真は今回一番大きかった(と思う)セントバーナードゥードル(セント×プー)ちゃん。1歳の女の子。前はまっ黒だったのに褪色してきているそうです。兄弟はみんなこんな感じでセントバーナード柄はいなかったとのこと。男の子の兄弟はひとまわりふたまわり大きいそうです!




またまた始まるジャスくんとの追いかけっこ♪




今日のジャスくんはさらに違った!ジェイミーが押される場面も!!




追いかけっこしてたら、ゴールデンドゥーに両側からキュッ!
と挟まれたジェイミー(笑)




そのまま3頭で追いかけっこ!




ジェジェくんはジェイミーを気に入ってくれたようです♪




追いかけっこ途中でウルルくんにご挨拶♪ ←マイペースすぎ




ジョイちゃんとレスリングしていたら、覗きこむアリスちゃん、
隙をうかがうウルルくん、まざりたい?ジャスパーくん。




ラルフ兄さんも行司で参加!




ジョイちゃんに貼りつくウルルくん。




ウルルくんに注意するラルフくんと、疲れて振りほどけない?ジョイちゃん、
一人気にせずあがあがしているジェイミー




三団子〜♪

寒かったですが、冷たい風は弱まり陽射しは暖かだったので、結局、何時間も遊んでしまいました。ワンたちが楽しそうに遊んでいるのを見ているとすぐ時間が経ってしまいます〜。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました〜。












その2へ  ここ  その4


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2014 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system