[12]2014年 4月19日
春は出会いと別れの季節
まずは足柄SAで休憩&買出し。




「ザ、オカレモ〜〜ン♪
チャチャチャチャ




岡村さんと記念撮影。大緊張!


のんびり出てのんびり着いたら、もう大勢いました!
のんびりし過ぎ〜?いえ、大丈夫です。上には上が…。




なにはともあれ、ひとっ走り!
お友達いっぱいだし、この場所大好きなジェイミー




初めましてのハンナちゃんと追いかけっこ…の途中で自由に水飲み休憩〜。
パピーのハンナちゃん、初めてのドッグラン&オフ会だそうです!




ランディ家、初めてお会いできました♪ お互いビアはもういませんが…。
もうお帰りだそうです。到着遅かったのが悔やまれる〜!




ワイヤー×ロングMダックスのクールちゃん。




プチバセのことらくん。




アイリッシュソフトコーテッドウィートンテリアのシータちゃん。
ジェイミーとノリが一緒なのか、いきなり追いかけっこしてました♪
いつかまたゆっくり遊んでもらいたいです!




誰かと思ったらソレフィ家のフィーユちゃん!本当にお久しぶりです♪
もう15歳とのこと。全然そんなに見えません〜!




そしてこちらも相変わらずかわいらしいエヴァちゃん!
ご挨拶に来てくれます。いつもありがとう〜♪




ニコールちゃん。なにやら人間用ケーキをほとんど食べちゃったとか?!




しつこいと一喝!のニコールちゃん。
…が、実は怖くないとわかってちょっかい出して吠えられて逃げる♪ちょっかい出して吠えられて逃げる♪を繰り返すわるミー




アルフレッドスマイルくんもお元気そうで♪




スマイルくんの背にアルくんあごのせ。仲良し兄弟〜♪




ソフィちゃん。お水飲んだ後だった?おひげがぬれぬれ〜。




ハリーくんとグレグレ子トリオ♪




グレイスちゃん、ベベちゃん、ダルちゃん♪




ディノ家のみなさま。
え〜とディノくんかな?こんな写真しかなくてごめんね〜!(笑)




ビア使い!ディノ家+グレ家のみなさん。




しかしちゃんと獲物(ボールやディスク)を持って帰ってくるのは数頭。




ディノくん、あいかわらず高い声ね〜♪ モデナくんがチラッと写りました。




ビビちゃん。お兄さん3頭の末っ子お姫さま♪




モデナくん、接写!と言いたいところですが切り抜いてます…。




バズくん。ハーディングしてカプカプされて前回は固まっていたジェイミーでしたが、今回は逆に追いたててました〜(笑)。慣れた?




エヴァちゃんのす〜っごくかわいらしいお顔♪
お里のお母さんがおにぎり食べていてそれをねだってます〜(笑)。

そういえば、炊き込みごはんのおにぎり食べていたらニコールちゃんがぴったり横に付いてすごい笑顔…。炊き込みごはんは何が入っているか分からないから〜と説明しましたが最後は下さいのお手が出てきました。かわいいけど、これはあげられないの〜(汗)




ハンナちゃん、一人でお散歩中?




あ〜来ました!ジェイミーお待ちかねのラルジャス兄弟♪
ラルフくん、こんにちは〜!



さっそく、追いかけっこが始まるJ&Jコンビ♪




そこにハンナちゃんも加わって♪




ぶつかり稽古やプロレスになると入れないハンナちゃん(アタリマエ)。
ひろ〜い芝生ラン。手前:J&Jコンビ、真ん中:シフォン家、奥:ディノ家グレ家。
みんなそれぞれに遊んでます〜♪




まったりしたのでボール投入!ほらほらとってごら〜んなジャスパーくん。
あっ(コロコロ…)、バッ!狙うジェイミー




さぁ、ボールがジェイミーにわたりました!




追っかけて〜♪ ←大喜び




ジェイミーがボールをハムハムしている横でラルフくんがモデル立ちして微動だにせず。
何しているのかと思ったら…




ボール狙っていたそうです(笑)。くれないよ〜…のようなこちらへのカメラ目線♪




そんな2ワンを撮っていたらこんなものがフレームイン!




ジャスパーくんの後ろ頭です〜。なぜそこに座ったの〜?(笑)




ソフィーちゃんがシフォンくんのストーカーと化してました。気に入った…?
迷惑そうなシフォンくんにも見えますがしっぽ上がっているから大丈夫?




おぉ、いい笑顔〜♪今日もサッカーしてお洋服がきまってるね!


みなさま、遊んで下さってありがとうございます〜。
春は出会いと別れの季節ということで…
さようならはハリーくん。宮城の方にお引っ越しだそうです。はじめましてはウェンエヴァ家のハンナちゃんとランディ家のクールことらシータちゃん。みなさま。また会う日まで〜♪会える時まで〜♪ 楽しみにしています!


この日の皆さまのブログ
ウェンエヴァままのブログ > ★初めまして★〜★さようなら★












[13]2014年 5月18日
■キャラバン☆ドゥードルParty
Dogrun CARAVANが横浜港シンボルタワー特設会場で開催されました。前回の「P3【9】2/22 キャラバン☆ドゥードルDay」のように一面だけでなく、今回は全面ドゥードルのみの“ドゥードル・パーティー”です!

10時過ぎに到着すると、もうALやゴールデン・ドゥードゥルがいっぱい♪




ひとっ走り後、ウルルくんと同じところを嗅ぎ合うジェイミー




サビーちゃんとラファエルくんのご挨拶♪
陽射しが暑くてALさんたち日影に集まってます。




端っこの匂いが気になるジェイミー、うろうろ…




匂いに集中!のジェイミールーシーちゃん?




陽射しがまぶしくて暑い〜!でも楽しい♪




大人気フィーカちゃんにくっつく…左からホップくん、ジェイミーサビーちゃん、ジャスミンちゃん。そして見守る?アリスちゃん。実は隣から柵越しにアネラちゃんも様子をうかがってます♪




フィーカちゃん、振り切った!ホップくんとジェイミー、しっぽを組んで…?!

とってもいい天気で木陰が大人気のドゥードル・パーティーはまだまだ…
つづく


10時45分です。




出口を固めていた2わん。お先に〜はホップくん?




人でいっぱいになってきました。が、暑さのため走る子は少数…。




ロイスくん、チョコレート色、憧れのストレートです!!
…と出口に集まっているALさんたち。
ジェイミー珊瑚ちゃんとジョイちゃんにご挨拶♪




その3わんで追いかけっこ♪




少ない木陰にみんな集まってます。みんながあつまる木ですから〜♪


12時です。




ジャスパーくんと仲良く水のみ♪




ん?ジャスくん、お水足りなかった…?




はい、どうぞ〜。舌がかわいいジャスくんです♪


あつあつですが、ジャスパーくんがいたら遊ばなきゃ!
つづく




いつ遊ぶ?今でしょ! …というか、いつでもでしょう♪




日なた暑々関係なく、追いかけっこする2わん。




寄れば触れば組んず解れつ。ラルフくんも加勢?仲裁?行司?




いつも相手してもらってありがとうございます〜♪




エンドレスですよ〜!




ところで。こちらはAL以外の同居犬もOKブース。
先ほどからご一緒のこの姉妹はなんと!




ミニョンちゃん。ボロニーズだそうです!
あのイタリア原産、古代ローマ時代には既に知られていたという!!
初めてお会いしました♪
(もしかしたら他犬種と間違えて見逃しているかも…?)




そしてALはメインちゃん。13kgでジェイミーと一緒です。
色はアプリコットとのこと。…アプリコット?
そう、メインちゃんはラットランド犬舎だそうです。
これまたお初です〜!
タスマニアン、ティガンパークは会ったことありますが…。


どの写真もみんな楽しそうで選べない〜。そうだ、全部載せてしまおう♪
というわけでダラダラと
つづく




3わん同じ方向を見て…?
ここでランチの時間です。ラルジャスくんとはまた後ほど〜。

ランチはジョイちゃん&くんにお誘い受けてここから10分弱くらいのタイクーン(サイトはこちら)へ。車一台に乗り込んだら…




ジェイミー不思議そう…?


いえ、全く気にしてなさそうです〜。初めて他わんこが乗りましたが、ちっちゃいことは気にしない〜♪的な。これがビアさんだったら緊張しそうですが…。




ジョイちゃんもくんも抱っこされたまま微動だにせず〜。


おされ〜なレストランです!テラスの目の前に桟橋があってクルーザーが横付けできます。クルーザーで帰って行かれるお客さま方も! わん連れはテラス席のみですが広いテラスです。日向は暑々でしたが日影は風が心地よく涼しかったです。




ゆっくりできるならコース料理も良さそうでした〜♪

マリーナを眺めつつ、の〜んびりランチして…
A突堤→D突堤へドッグラン午後の部です!
つづく


一時期アンニュイな雰囲気だったジョイちゃん。
誘ってもスイッチが入らない様子でしたが…


ふっか〜〜〜つ!!




とぉーーーーー!!




くんもまざりたい?!




様子をうかがって…




えいっ!ジェイミーに手をかけて参戦?!




クルッとかわされてパッと逃げて!楽しそうです〜♪
でも…もっと広い所でやったらどうですか?




反対側の木陰のイスで休んでいるとジェイミーがトテトテ行ったり来たり…


一緒にくんも来てくれます〜♪


みんな本当にかわいいですね〜。そういうわけ(?)でまだまだ…
つづく


突然、フィーカちゃんにロックオン!




でへへへ〜♪ …と言っているのかどうか。




お相撲!というよりは抱きつき!




やめなさ〜い!と組みふされても…




もうロックオン!フィーカちゃんの方足は何処?!




この黒のドゥードル?さん、ジェイミーにロックオンしていてカプカプ!ハムハム!してきますが、ふ〜たりのせかい〜♪ジェイミー、ジャマ〜!なんて追い払ったりして…。




ジャスパーくんは遊びたいのか、仲裁なのか…?ジェイミーの匂い嗅いでます。




ジャスパーくんの後ろにいるのラル兄ちゃんじゃないですね?!




やっぱりジャスパーくんもフィーカちゃん狙い?!アネラちゃんも参戦ですか?


フィーカちゃん、しつこくてごめんね〜!
みんな狙うものがそれぞれ違ったり…でまだまだ
つづく


だんだん涼しくなってきて遊ぶ子が出てくるなか…




真ん中でまったり〜。本気で寝ているジョイちゃん。みんなに写真を撮られていてもグッスリ♪




ステラちゃんです。オーストラリアンラブラドゥードル、珍しいヘアー・タイプです。




ジョイちゃんとご挨拶♪




ジェイミーとも挨拶終えて…これからもよろしくです〜。




さすがにお疲れ。イスの横で休憩するジェイミー

そろそろお開きの時間です。みなさまお疲れさまでした。遊んでくれたみなさま、ありがとうございます!またいつか〜♪キャラバン☆ドゥードルParty
お・わ・り













[14]2014年 5月24日
■足柄ランのお遊び会
1ヶ月ぶりのお遊び会〜。




ちまきちゃん、前回のお遊び会ぶり?




何をするわけでもないけれど仲良し〜♪




ボール好きビアさんとビア追い好きビアさんがボールで遊んでいる向こうの方、ベンチの下で充電中の茶毛玉。




ボールを追うセーラちゃん




ママを待っているエヴァちゃん




ボール遊びに夢中のグレグレっ子のみなさま




木陰で休憩中〜




ジェイミーを追ってくれるのはベベちゃん?




女子会終わり?




はじめまして〜のハンナちゃんです。




独りで走り回っていても楽しい!




追いかけてもらうとなお楽しい!!




こちらもベベちゃん?




ディノ家の皆さんが到着しました〜。ご挨拶♪




グレっ子ちゃんはみんなそっくりで…。ソフィちゃん?




バズくん来た〜!




またまた追いかけっこ〜!楽しい〜!!




うしろ足はどうなって…?




ハンナちゃん、もうすぐ1歳。
みんなと遊んで社交的♪
どんなカラーになりますかね〜?




フィーユちゃん、15歳。
お誕生日、2月20日?!
ジェイミーと一緒です♪




セーラちゃん、もうすぐ5歳。みんな茶ビアさん。




フラッティーのジャックくん




はじめまして〜のご挨拶♪




ちまきちゃんもご挨拶♪




モデナくん激写!(笑) この困ったようなへの字口!




モデナくんとディノくん。




フィガロくんとアビーくん




お久しぶりです〜!あれ?ジェイミーははじめまして?




リボンの色がブルーがアビーくん、ピンクがフィガロくん。
(メモっておいて良かった…)




ハンナちゃんとチュ♪




仲良くどこへ?




マーブルくん




はじめまして〜のニケちゃん




マーブルくん、ニケちゃんにロックオン?




ジャスパーくん来た〜!




ちまきちゃんも入りたい?




ワンプロはビアさん&女の子には無理かも…。




今日は特に大勢の人とビアさん!




はじめまして〜も多い♪




ジェイミーはやっぱりジャスパーくんL・O・V・E♪




ラルフ兄ちゃんもすき♪




ジャックくんとジャスパーくんとジェイミー
…ってみんな“ J ”ですね!うしろはハンナちゃん?




追いかけっこからの並んで〜ルンルン♪




そこへ新しい子が!この子は…?!




オーストラリアン・ラブラドゥードルだーっ!待て〜♪




コロンくん。偶然このランに来たようです。




じぇ〜ぱぱの持っているボールに釘づけのALさんたち




球は投げられた!




ジェイミーがゲット!ボールを狙うコロンくんと、ジェイミー狙いのちまきちゃん、あきらめた?ジャスパーくん。




ほらほらよそ見していると…このあとコロンくんがゲットしました♪




はじめまして〜なんてご挨拶したコロンくんでしたが…偶然見つけました。2013年10月12日の「第3回オーナーズパーティー 8」でパーティー終了後のランで一緒に遊んでました〜。同じコロンくんですよね?来週のオーナーズパーティーでも一緒のようなのでよろしくお願いします。

またまた楽しい一日でした。ビアいっぱいモフモフできたし♪遊んでくれた皆さま、ありがとうございました〜。











その3へ  その4(ここ)  その5


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2015 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system