[15]2014年 7月21日
■ジョイちゃんのお遊び会
足柄のドッグランに遊びに行きました〜♪




お隣にはボルさんやセッターさんがワラワラ。




せっかくセッターさん(たぶん)がしっぽブンブンご挨拶に来てくれたのに、
荷物を持ってきたパパママたちに夢中なALさんたち。




さっそく追いかけっこが始まります!!
くん・ハイランドくん、ジョイちゃん、ジェイミー
ハイランドくんはくんのお父さんです。




ごきげんなハイランドくん。犬もランも大好き♪のようです。




しっぽつかみ〜!イトコで幼なじみの遊びには遠慮がありません。
(そこは男の子が遠慮しないと…汗)




くんも参戦?!




くん、ジェイミー狙いで?!




さんざん遊んで、テーブルの下に並んで休憩。本当に仲がいい〜♪




と、いつのまにか、また追いかけっこー!




くんも楽しそう〜




家族の肖像♪




そして気付くとまた二頭で並んで休憩中〜。楽しそう〜!




イトコ、似てます?…うん、やっぱり目の大きさが全然違う。




ジョイちゃんが浮いている写真で一部終了です〜。

つづく…




ラルフジャスパー兄弟が到着しました!
さっそくお迎えに行くジェイミー

ジェ「待ってました〜♪」






ハイランドくんもご挨拶に♪




今日一、お母さんを呼ぶ声の高いジャスパーくんでした〜。




ラルフくん、こんにちは〜。今日もよろしく〜。




ラルジャスくんに貼りつくジェイミー




ジャスくんとジョイちゃんのボール争奪戦が始まりました♪




「わ〜い、こっちだよ〜♪」のようなジャスくん。
奥のハイランドくんとジェイミーはなにを??




「ほらほら取ってごらん〜」と見合って見合ってー!
…と、その間をトコトコ、悠々と横切るラルフくん。




満面の笑みです♪




「わ〜い、ゲット〜♪」ジョイちゃんにボールが渡りました!




ジョイちゃんがボール持ったままなのに…
いつものJ&Jコンビのお遊びが始まった?!


というところで第二部終了です〜。

つづく…


いつものようにジャスパーくんと遊ぶのかと思いきや…




ラルフくんにちょっかい出してます!




まさに“ちょっかい”!


そして怒られて喜ぶという…




おしりやしっぽら辺をちょいちょいっとやってはサッと逃げて♪を繰り返し。
ずーーーっと!とにかくしつこい〜!

…が逃げるわけでもないラルフくん。
ジェ「もしかしてだけど〜 それってオイラを誘ってるんじゃないの〜♪




そんな2わんの周りをウロウロする2AL。




ちょいちょい「わんわん!」ちょいちょい「わんわん!」エンドレス〜




も〜、二人とも相手してくれないんだから!…と思ったかどうか




ジャスパーくん、気持ちよさそうにゴ〜ロゴロ♪ゴ〜ロゴロ♪




そしてジョイちゃんはというとくんと激しい遊びをしてました。




その頃ハイランドくんは…男の人が近づかないような場所で見物。


ラン内にあるデッキ、なぜかわんずのみなさんのお気に入りです。
気付くと勝手にポージングしています。




こんな感じで。遠くから撮って切り抜いています。




なぜか4わんでポージング。
ハイランドくんはラルフくんをクンカクンカ




くん&ジェイミーは見事なシンクロ!




そして3ALでクンカクンカ…?これもシンクロ…かな。




団体戦(?)は終わったようです。解散されるみなさま。
ジェイミーはまたちょっかい出してます(汗)。




今度はこのメンバー。
視線を集めようとした変な声にジャスパーくんだけ首が右に左に…




おしゃれなネックレスのくろくろ兄弟♪

こんな風にこの場所ではこんな写真がいろいろ撮れます。


というところで第三部終了です〜。

つづく…


ふっと気付くと遊ぶのが終わって(?)休憩中のジョイちゃんとちゃん。




…と安心な範囲で見守るハイランドくん。




ジェイミー、今度はジャスパーくんに遊ぼう!のお誘い♪




手かじかじ攻撃〜!




と遊んでいるところへジョイちゃんがアターック!!




まるで「ジェイミー!わたしと遊びなさい〜!」と言っているような…。
ジェイミーの手をかじかじするも、全く無視でジャスパーくんに夢中!!




ジョイちゃんがあきらめて行ってしまっても、まだまだしつこくジャスパーくんに絡むジェイミー。どうやら“ロックオン”してしまったようです。ラルフくん、弟が心配…?




奥で一人まったり休憩しているくんも見物…?
このあと怪しい“ロックオン”ジェイミーはお縄となったのでしたー。


新しいお友達が来ました。




すぐにご挨拶にくるハイランドくん




こういうときは、こんな近くまで来てくれるんですよ!




ハイランドくん、気に入られたようです♪

写真は以上です。
途中で他にも、おっとりまったりなドーベルマンのガイアちゃんと遊んだり、2年前に箱根で会ったマルチーズ「ぼ」親子3→4頭、ゴールデンドゥードルちゃんなどなども来ましたがなぜか一枚も写真がありません(汗)。
というわけでずっと曇りでとても涼しく、のんびり楽しいお遊び会でした〜♪


おわり。
















[16]2014年 9月 9日
■“やどろぎ”じゃなくて寄
10年ぶりではなかったです。「ドッグラン」から8年ぶりでした。

なんでも昔とずいぶん変わったらしく、ドッグランの面数も増え、川の水が引いてあって水遊びができるとか?駐車場代はかかるようになったものの、お手頃値段は変わってません〜♪




ひとっ走りの後、ちょうどいい小山の上で写真を撮ろうとしましたが…




なにを勘違いしたか「なにかくれるの?」のみなさま…




これが唯一全員が写っている写真でした〜(^^;
ジョイちゃん、残念!




相変わらずの二対一の攻防戦。
女の子に二人がかりでいかがなものかと思われますが…




仲良く遊んでます〜。そしてマイペースなハイランドくん♪




川遊びは、その後を心配するほどでなく、たまたま一番下の道に降りたら水が流れていた…くらいの特になにも感じなかったようで。普通に行ったり来たり遊んでました。




ジョイちゃんはお風呂のように浸かりモズクとなっていました。風もなく蒸し暑い日だったからか、ゆったりクールダウン♪

ほっそ〜くなった足もランで走っているうちにいつのまにか乾いてしまいました。これくらいならいいかも?!


ボール投入!ジェイミー、ゲット!




見せびらかすようにハムハム。そしてその様子を伺いつつ〜




たまには隙を見せて…




横目でちゃんと確認済み! ・・・なボール取ってごらん遊び。




やっぱりこうなるイトコ相撲〜♪


お昼の時間です(人間の)。




トイレから帰るとみんなで出迎えてくれました♪




しかし次の瞬間、おいしそうな香りに集中!
ジェイミーだけ飛びかかろうと待ち構え中♪

ひゅんひゃん言わずに待てたようでエライ☆


ラルジャスくんが到着しました!
















コラァァァ〜〜!(怒)
ジャスくんが好きすぎておかしくなってしまうジェイミー
で、お縄♪


ではみんなでお写真撮りましょう〜!




「はい!ここでおスワリですね!」




しかし長くはもちません。自主退去しようとしましたが…
(唯一、全員の写っている写真でした^^;)




引き戻されました(笑)




あ、いい感じになってきた〜?! と思いきや・・・




あれ〜?いつのまに〜?!




一番のモデルさんはこの方。完璧です♪





ジャスパーくん、くんとジョイちゃんが遊んでいるのをずっと見ています。




くんに遊んで欲しそうです。キャンヒャン、声が出てます(笑)。




一生懸命に誘うも、急に吠えられたくんには何が何だか…




一緒にゴロゴロして遊んで〜とアピールも虚しく…




くんは去って行きました…
そんなジャスくんを虎視眈々と狙うジェイミー




そこへジョイちゃんがお誘いに♪




つかれているときはこの格好で〜




なにが楽しいんだか…




ちゃんもやっとお誘いに乗って…




ダースジェイミーの真似?!

そんなこんなで楽しいラン遊びは終了です〜。
みなさま、お疲れさまでした。ありがとうございます〜!

















[17]2014年12月26日
■“寒”川のドッグランで
お遊び会のお誘いを受けて朝10時に寒川へ。寒川の寒いこと!ジョウロに3cmはあろうかというぶ厚い氷が!み、水が出にくい〜。それでも陽射しが暖かでどんどん空気もぬるまり、特に風がなかったので外遊びに良かったです。

初めましてのライリーくん。




11/30のオーナーズパーティに出席されていたそうですが、名刺交換しなかったようで(不覚!)、本日が初めてとなりました。
ハイランドくんにそっくりな色合いと動き(!)でした♪




アンバーちゃんとジョイちゃんも到着。




4頭でさっそく追いかけっこ&ワンプロ〜!あれ?とても小さい子が…。




ランにちょうど来ていたトイプーのレオンくん、8ヶ月です。体格差ものともせず、遊びに参加してきます♪




ジェイミー(下)、アンバー(上)ちゃんに誘われて…




アンバーちゃん(上)、4ヶ月前に会った時より大きくなって。ジェイミー(下)越されてしまった?!




組んず解れつは続きます〜。楽しそう♪ちなみにジェイミー全て下(笑)。




「チョエストー!!」




「はぁぁぁぁーーーー!」と気合いを入れてみますが…




やっぱりいつのまにやら組み伏されて…。でもとても楽しそうです♪




ジョイちゃんも参戦!2わんがかり〜!!


ジョイぱぱがジェイミーをナデナデしていると…




ジョイちゃん、顔をペロペロ。それはヤキモチ?




イトコくくり〜!ジェジョ




その後。アンバーちゃんにぷちロックオン気味なのでお縄になっているジェイミーと誘いに来てくれたジョイちゃん。




アンバーちゃんはライリーくんと夢中でワンプロ!




終わりました?休憩?楽しそうな2わん♪




エターナルくんが到着しました!11/30のOPで遊んでもらいました♪お互い覚えているかな?




ジョイちゃんとご挨拶も済ませ、さっそくひとっ走り&アンバーちゃんと一戦してました♪


お昼の時間です。カフェのランチ、サラダ、スープなどがちゃんと付いてとてもおいしかったです!




ランチ時間におそろいの髪飾りをつける女子たち。え〜と、ジョイまま考案でジョイぱぱ作成?でしたか…。お似合いです♪




そしてまたワンプロ再開!なぜか撮る写真、撮る写真、ジェイミーが下ばかり。しつこすぎて押さえられてる状態が多いからかも?




ボールが投入されました!ライリーくんのボールを狙うジェイミー




やったぁ!げっと〜〜〜〜♪




またまた違うボールを…の2わんと、ボールに今は興味ない?ジョイちゃん。




その頃この二人はずーっとワンプロ。アンエタ




ボール持って来いからボール取ってごらん遊びに移行〜。横目でチラチラ間合いを測ってハムハムするジェイミー




ほらほら、こっちだよ〜!追いかけてもらうと本当にうれしい♪




エターナルくんも興味を持ってくれて…




アンバーちゃんも!3ALに囲まれてたぶん大喜びのジェイミー




なかなかみんな一緒には収まらない…。アンバーちゃんがいない。




今度はエターナルくんがいない…。




ぎりぎり5AL!!ジェアンエタジョライ



というわけで、集合写真です♪

皆さま、今日はありがとうございました〜。
みんな楽しそうで、見ているこちらが幸せになりますね♪
またよろしくお願いします。


さて。こんな楽しい一日でしたが、家に帰るとやはり懸念していたパッドが砂利負けして(じぇ〜もそうでした)、赤くなって気にしてなめなめ。次の日に獣医さんに行って…ここからが大変!
詳細はジェイBlog「2014年もあと少し」へ…










その4へ  その5(ここ)  その6


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2017 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system