[87]2016年2月18日
■たかくランランチJJP
またまたランランランチ!ひと走り後、ボール投入〜!




秘かにボールを狙うジェイミー





秘かに(?)ボールを狙うジェイミー





パオロくん、枝に移行したので、ボールはジョイちゃんに





またしても狙うジェイミー





J「ボール投げてくれるらしい♪」





パオロくんゲット!ボールの残り香?を嗅ぐジェイミー





投げますよ〜ハイ集中〜!





ジェイミーゲット!





J「ほらほら、ボールはここだよ〜♪」





ボールが投げられた!





ジョイちゃんゲット〜!





付いていく男子2名…





パオロくんの突然のワンプロお誘い!





受けて立ったジョイちゃん!落ちたボールを嬉々として拾うジェイミー





いつのまにやら2個ゲット〜☆





さりげなく様子をうかがう2AL…





この目!!(笑)





後ろに回り込んでみたり…。パオくんもきっと横目で見てるはず!





さんざん遊んでお疲れさまでした〜♪





ALも人も楽し美味しで大満足です♪また今度〜!

















[86]2016年2月04日
■たかくランランチJ3RP
お誘いは突然に!その日の午前中に決まることもしばしば。というわけでいつものご近所&幼なじみメンバー。まずはランで…。





J「ボールくださ〜い!」びよよ〜ん!





ボールゲットはジョイちゃん。ボールの残り香を嗅ぐジェイミー





ボールのあとは追いかけっこ!パオロくんが追う!!





追う!!!





そんな2男子を見つめるジョイちゃん。





なんだかとても楽しそう♪相変わらずサラサラ〜!





J「ほらほらボール持ってるよ〜♪」





P「ボールちょうだい!」
ボールの醍醐味はこの追いかけっこ。ボールに執着は…ない!





ジャスパーくんと





ラルフくんが到着!




左)ジャスくんに付いて行って、なんだかみんなで一列のJJP♪
右)なにもないのか〜 or そこ行かれないのか〜 と立ち去るJP。





パオロくんとジャスくん、ワンプロからの〜





追いかけっこ!ジョイちゃんも加わり〜





ジョイちゃん、ショートカット!!





ボール咥えたり転がしたり誰か狙ってくれないかと待っていたか、匂い嗅ぎに集中してたか、やっと参戦したジェイミー





本日の男組3AL☆





ボール咥えて逃げるジェイミーをじっと見ているジョイちゃん。





スキを見てボールゲット!あ〜あ〜なジェイミー。やっと4ALが入った写真♪





本日参加5ワンが入った写真♪





上のたった1分後の写真ですが、なぜ、どうして、こんなことに?!足先と落ち葉の境目もない〜!





今日はPJこのペアがよく遊ぶ♪





ジェイミーはまだボールにこだわってます。





新しいお友だちが2頭来ました!まずは小春ちゃんです。





ぱっと見、ビアディのMIXかと思いましたが、小春ちゃんは日本でいうラブラドゥードル(ラブラドール×プードルの単純MIX)の二世だそうです。

やはり、オーストラリアン・ラブラドゥードル(ラブ×プー×AorEコッカーの3犬種)とはだいぶ違いますね。





りょうくんをいきなり遊びに誘うジェイミー





今度はジョイちゃんと♪





ジャスくんもお誘い〜♪
りょうくんはボーダー・コリーと柴犬のミックスとか。ボーダーが強く出ている感じがします。遊び上手です〜。





ではみんなで写真撮ってみましょうか…





相変わらず自由です。ラルフくんもベンチの上で一緒に♪





りょうくん達も入ってもらおうと思ったらワタワタ!離脱したジャスくんと繋がれていたベンチの上のラルフくんが引っ張られて…





ドスッ!ベンチからジェイミーに抱きつくように落ちてしまい…
ジェイミーびっくりして上向いて「おわっ?!」





そして、そのまま引きずられて行くラルフくんを気遣わしげに見守る小春ちゃん、ジェイミーりょうくん、パオロくん…





結局、最後まで残ったのは・・・ベンチに繋がれて離れられない小春ちゃんとジェイミーでした。

このあと人間はランチタイムです。ワンの皆さま、お付き合い願います〜♪もちろんオヤツあります!





食後もまたひとっ走り…。5ワンそろい踏みの(数少ない)写真。





ジャスくんを颯爽と追うパオロくんですが…





2対1になるとちょっと弱気…





なにをやっているのか、4ALがモフッ!

皆さま、お疲れさま&ありがとうございました〜。ワンズも思いっきり遊んで美味しいものもたくさん!また今度〜♪












その13へ  ここ  いつもと違うお散歩2 その




表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋




Copyright (C) 2012-2017 Jamey's Room, All rights reserved.



inserted by FC2 system