[1] 2012年5月27日
オーストラリアン・ラブラドゥードル、おんなじノリ!
今日はじぇ〜のお友達カールくんの弟たち、
ラルフくんとジャスパーくんに会えることになりました♪

場所はやっぱり、じぇ〜カールくんと初めて会った想い出深い公園。




さっそくご挨拶。ラルフくん、はじめまして!




7ヶ月のジャスパーくんとはいきなりじゃれあい。たぶんご親戚のはず。
まだ遠慮のあるジェイミー




3ヶ月も7ヶ月も関係なく、まったくおなじノリ♪ ひっくり返ってジタバタ!
このままジャスパーくんが上をゴロ〜ンと通っても、全く気にせず。




だんだんエンジンがかかってきました〜。かぶりつき!!!




ちょっと休憩。ラルフくん、この体格差でいつも相手してあげてるんですね〜!




エンドレスです!
葉っぱのガサッガササッと、2わんの獅子舞のようなカチカチカチという音だけ響きます。




たまにダ〜ンとぶつかられても、今日はおまかせのラルフくん。




体格差なんて関係ありません!
ちなみに、ジャスパーくん15.4kgラルフくん8.7kgジェイミー 6.3kgです。




お互い目を見合わせて満面の笑み♪




この水飲み、昨日は上手く飲めなかったのにいきなり飲めるようになりました。




普通に一緒に飲んで、2わんともかわいい〜〜〜




そしてまた始まります。

ジャスパーくんの月齢の時よりも重いとのことですが、大きくなるのかな〜?
(大きくなれ〜!せめて小さめのビアさんくらいには!!)

ちなみに、親水公園は肥料が撒かれていて駐車場の裏で遊びました。
本日、初めてお外でトイレをしました&できました。

今日は急にありがとうございました!
おかげ様でとっても楽しかったです。
ジェイミーも本当に楽しそうでした
往復、滝ヨダレでも行ったかいがあります(*^^)v
そっくりな2わんのノリに笑わせていただきました。
また遊んでやって下さいませ〜。


ラルフんちの気儘なブログ > ル、ル、ル、ドゥードゥルのお友達♪
    この日のラル&ジャスくんのおうちのブログです。













[2] 2012年6月25日
松本君とまさはる君!
海岸を散歩していると、遠くに人&わんこがいっぱい!
オフ会?と近づいてみたら…




「ポチたま」の松本君!ポチたまのロケだそうです。
そういえば、誰かに聞いたような…。すっかり忘れてましたが出会えました〜♪




3代目旅犬まさはる君だそうです。
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」6月からBS7で毎週水曜夜8時から放送中!




一緒に写真を撮らせていただきました。ありがとうございます〜♪

たくさんのわんこにジェイミーうはうは♪
たくさんの犬種に私も大興奮♪




お友達いないかな〜と思ったら、昨日会ったジャックくんとバロンくんが♪
こんにちは〜!!

他にも初めてのお友達がたくさん!




ゴールデン・ドゥードゥルの金之助くん。
一緒に激しく遊んでくれました♪




コッカプーのマフィンくん。
カラーといい、なんだかとても似た感じでした。




○○テリアかと思ったら、ノーフォークテリアとMシュナウザーのMIXだそうです。
3ヶ月。ご挨拶させていただきました〜。




最後にみんなで並んで撮影〜。




ジェイミーはすでに遊び疲れ。バロンくんとおシリあい状態。




真打登場?! フィンリーくんが来ました!
お久しぶりです〜。ジェイミーっていいます。よろしくね♪

ジェイミーフィンリーくんとご挨拶したくて、でも届かなくて。
立ち上がって顔に手をかけようとジタバタしてました〜(^^;

そういえば、大型犬は少なかったような…。
他にはダルメシアン、ケルピー、ボーダー、Iセッター、ゴールデン、チョコラブ…
オールドやビアディ、ボルゾイはいませんでした。残念。

みなさま、どうもありがとうございました!
ジェイミーともどもとても楽しかったです〜(オフ会乱入のよう…)。

あ、放送は8月1日とのことです〜!


FINLEY2.0爆裂日記 > ジェイミーくんと旅犬まさはるくん
    この日のフィンリーくんのおうちのブログです。













[3] 2012年7月05日
アルヴィンくんに遊んでもらった♪
今日はアルヴィンくんと待ち合わせ〜♪
曇りでそんなに温度も上がらず、公園で遊べそうです。




アルヴィンくんが到着するまでお散歩&枝遊び〜。
ここでもシロツメクサが満開!




アルヴィンくん到着〜!散歩のあとは、落ちていたボールで一遊び。
ハムハム取り合い、グルグルばたばた取り合い!




第二ラウンドは枝。新しい枝を渡しても、他人の方がよく見えるらしい?
2頭ではむはむ取りあい♪




ボールも枝も、アルヴィンくんには敵いませんが上手に遊んでくれます。

ちょっと暑い中たっぷり遊んで、わんOKのカフェへ移動。
ジェイミー、カフェデビューです!
疲れていたのもあって、お利口さんにフセして(寝て?)待てました〜(*^^)v




ワッフル、おいしかったです〜!!

今日はありがとうございました〜。
また遊んでください〜♪












[4] 2012年7月07日
いつものドッグランへ♪
さんざん遊んでまったりした時間に
今日のメンバーはこちら…




ジャックバロンくん、ココちゃん。




同じはじっこに集まることも…




バロンくんが寛いでいるところにべったりなジェイミー


 

ココちゃんは優しく遊んでくれるので大好きです♪




お昼近く、誰もいなくなったのでちょっとボール遊び。




お昼を食べに行きました。
わん店内OK、先日アルヴィンくんと行ったカフェです。
今日も静かにイスの下でお待ち〜♪












[5] 2012年7月15日
箱根へドライブ♪
3連休中日はとにかく混む!と思いつつも
あまりの暑さに思い立って箱根にドライブに行きました。
意外にも、西湘と小田厚の合流のちょっとの区間が混んでいただけ。
(帰りは西湘出口手前〜R134まで大渋滞でした…。)

途中、28度ところもあり、この分ではお昼頃には
30度超すかも〜と箱根に着いたら…。




芦ノ湖畔は雨がやんだところ?霧の中?でビショビショでした。
後ろの箱根神社の鳥居がうっすらとしか見えません。
気温は24度。強風。肌寒いくらいです〜。




芦ノ湖は通路まで増水してました。
強風のため、ボートはもちろん、遊覧船も欠航です。
元箱根〜箱根町辺りは観光客で車も混んでました〜。




あじさいは見頃です。蕾もあってまだまだ楽しめそうです♪




霧が一瞬だけ晴れました。慌ててななめ(^^;
向こうの方がやけに明るいのが不思議な感じです。
ドッグランの方角が明るかったので期待していたら…




まさかの雲の中。これでも霧が一瞬晴れたところです。
草も空気もビッショビショ、22度で強風。長袖シャツ来ても寒いくらいです〜!

先客がいました♪ チワワちゃんとチワップーちゃん。
このチワップーちゃん。ジェイミーにそっくりな感じです。
黒に白マーキング…って、一度、親水公園でお会いしてました。
世間は狭い…。

残念ながら帰るところだったらしく、貸し切りとなってしまいました。
ボールや人相手だとテンションあがらないジェイミー
帰ろうかと思っていたところ、霧の中、どこからか犬の声…?




マルチーズのぼこぼぼぼらちゃん、アスリート一家です!




ぼぼくんが一番遊んでくれました。動きも遊び方もぴったりです♪




休憩〜。ぼらちゃん、カメラ目線率が高い?!




ペアでかかられるとすぐに追いつかれてしまいます〜。
さんざん追いかけっこして遊んでもらいました。
ありがとうございます〜。




ビショビショになってなんだか足がすらっと見える?!




いつも(↓の方)と違う感じになりました〜。


家に帰ってから、夕方、リゲルくんとお散歩して、
9/24で13歳になる黒ラブちゃんとご挨拶して…。
気温の変化と遊ばせすぎたせいか、翌日からおなか壊してしまいました…。
ごめんねー(^^;












[6] 2012年10月02日
ドゥードル祭り♪
今日は、ラルフくん&ジャスパーくんとお散歩の約束!
ルンルンと待ち合わせの海の方へ行こうとしたら、
いきなり、はじめましてのゴールデン・ドゥードルが!




ラッキーくん。もうすぐ一歳だそうです。
お互い大喜びで、お遊び体制に入ったのですが…。

ラッキーくん、海に入ってきたとのこと。
手先の灰色に見えるのは実は砂っ!
おぉ、このあと大変そう…?

これからジェイミーの昨日のトリミング後を見せるという目的もあるので、
また今度ぜひ!!ジェイミー、あきらめて!(^^;

ラルフ(Mシュナ)&ジャスパー(AL)くんとご挨拶をしてお散歩をしていると
Australian Labradoodle マロくんが道の反対側に!




待っていただいて、みんなでご挨拶♪
大喜びでみんなワラワラワラ〜。

そうそう、ジャスパーくん、先日、1歳となりました。
おめでとうございます♪




レッドのジェイミー、ブラックのラルフくん、
ブラックファントムのジャスパーくん、チョコレート?のマロくん。




この3頭、なんだかコートが雰囲気がそっくり…?!


さんざんマロくんとご挨拶して、お散歩を続けると…
ゴールデン・ドゥードルのすみれちゃんに会いました♪




「わ〜い♪すみれちゃん!すみれちゃんだ〜!」




「はじめまして〜」のジャスパーくん。




遊んでもらいたくて仕方ないジェイミー


このあと、ラルフくんとそっくりなシュナカットのシュナくんに会ったり、
キャバリア3母娘ちゃんとご挨拶できたりと犬三昧でした。

そして最後は、駐車場でのジャスパーくんとの絡み合い!!
ぶつかり稽古にボクシング、かじかじ、耳ひっぱりフルコース。

カーラル母さんにはおやつや鹿ツノのいい感じになっているのをいただくしで
大満足なジェイミーでした。

カーラル母さん、ラルフジャスパーくん、
お散歩途中のわんのみなさま、
ありがとうございました〜♪

ラルフんちの気儘なブログ > ドゥードゥルさんぽ♪
    この日のラル&ジャスくんのおうちのブログです。













[7] 2012年10月04日
リゲルくんと♪
今日は、リゲルくんに遊んでもらいました。
いつもはお互い繋がれたままで、一方的にジェイミー
スキスキ〜♪と飛び付くのですが…。




『足ねらいっ!』 ヒラッとかわすリゲルくん。




『耳ねらいっ!』




ジェイミー優勢なように見えますが、やはり体重差と長い脚にはかないません!




『きゅ、休憩してます〜』  『まだまだ〜♪』

とうとう電池切れ。中央にぺたんと寝てしまいました。
その後ろにピタッと座ったリゲルくん♪




『じゅうでんちゅう…じゅうでんちゅう…』




リ『さ、そろそろ遊ぼうよ!』 手をかけたりもしてお誘いするリゲルくん。
ジ『え、も、もうですか?!』

こうして遊んでもらって、昨日シャンプーしたばかりのキレイな耳の飾り毛を
おヨダでデロデロにしてしまったジェイミーでした…<(_ _)>アイスミマセン


ここずっとお友達にも会えず、ただ歩くだけの散歩でくさくさしていたので、
フラフラになるまで遊んでもらって、初めてのソフト豚耳おやつもいただいて、
大喜びのジェイミー
リゲルくん&リータンのママ、ありがとうございます〜♪












[8] 2012年10月07日
ルゥちゃんとニコちゃんとリゲルくん♪
リゲルくんとお散歩をしていると、なにやらおしゃれなお店が!
信州中野の農産物を販売しているお店で、不定期開店とのこと。
次回の日程など聞いていると…。

ルゥちゃんとニコちゃんが通りがかりました!




『わぁい、ニコちゃんだ〜♪』




ルゥちゃんもリゲルくんとご挨拶♪


 

『ニコちゃん♪ニコちゃん♪』ジェイミーニコちゃん。ルゥちゃんとリゲルくん。

飼い主さんにもお店の人にもなでなでしてもらって大満足なジェイミー
楽しくなっちゃってリゲルくんに遊ぼう!と飛びかかる飛びかかる!




『あそんで、あそんで、あそんで〜!!』

どこでもやることは一緒です。
今度、お店の開店日に来てみましょう〜♪












[9] 2012年12月02日
コイケルさんたちと♪
ドッグランに着くと今日はわんこが少ない…けれども!
入れ替わり立ち替わり遊んでくれる子が来てウハウハのジェイミーです。




コーイケルホンディエのもなかくんとエルザちゃん。
エルザちゃんとは年が同じくらい。
慣れてきたら、2わんとも追いかけっこしたり遊べるようになりました♪




エルザちゃんにちょっかい出しては追いかけてもらい…




ちょっかい出しては…




追いかけてもらって…




大喜び♪




『ねぇねぇ、遊んで♪』バシッ!




『なにするの〜!』 『わ〜い♪』な感じでしょうか?^^


他にもゴールデンのつむぎちゃん、とっても優しい甲斐犬の斐智くんにも
遊んでいただきました。ありがとうございます〜♪












[10] 2012年12月13日
コロくん、はじめまして…?
ももみかんちゃんと一緒にいたコロくん。
たぶん、はじめまして…。
みんなが遊んでいてもクールに見ている10歳…とのことが!
なんのスイッチが入ってしまったのか?!




いきなりジェイミーの腰に抱きついて!
ジェイミーはパッと身をかわして反撃♪




かと思うと、2わんで立ち上がってがぶり寄り!
見て下さい、コロくんのこの真剣な顔〜(笑)

飼い主さんも、ももみかんちゃんままもビックリする豹変っぷり…だそうで。




2わんでエンドレスでやっていると、間にみかんちゃんが入ってきて…




「私とも遊んで!」それとも「私も遊んであげるわよ♪」??




そして、ゴロ〜ンと寝っ転がり、手足をばたばた。
おまたに顔をうずめて匂いを嗅ぐ失礼なジェイミー
足でケリケリされても気にせず。
みかんちゃんも気にしてなさそう…?




ジェイミーの肩に回るコロくんの可愛いお手て♪
体重も同じ14kgとのこと。背も同じくらいですね〜。
ただし、年の差10歳!




三つ巴でジタバタジタバタしている中、遠い目のももちゃん。
コロままに何か訴えかけているようでもあります。




ず〜っと困った顔をしていたももちゃん。
ごめんね。大騒ぎで。お待たせしました〜(^^;


このあと一緒にお散歩しても隙あればコロくんはジェイミーの腰狙い。
腰狙われると大喜びでお相撲になるジェイミー
後足で立ってピョンピョン歩きになってしまう2わんでした。
どうしたコロくん!残念ながらジェイミーオスですが〜?!
つづく…










ここ  その2


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012-2014 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system