[11] 2012年12月16日
獲物はタオル!
ドッグランに着くと、はじめましてのゴールデン・ルナちゃん、1わん。
追いかけっこしたりもしましたが、今日の遊び方はこれ?!




あごひげ拭きタオルを手から奪い、大喜びで遊びに誘って…
引っ張り合いっこ♪




ほらほらと遊びに誘われます。大喜びのジェイミー




わ〜い!ちょうだいっ!




ちょうだい、ちょうだいっ!!




ひと暴れすると自主的に木陰で休憩〜。
今日は急激に20度近くまで気温が上がり、暑い日でした。
休憩中、ハンドタオルをくわえながらも
ルナちゃんをジーッと見つめるジェイミーでした。

このあと、わんは増えて行き、大型犬好きのシーズーくんや
甲斐犬の斐智くん、黒芝のマロくん、元気な黒ラブちゃん、
ジェイミーを転がしてお腹の上に乗っかってウーウー言う黒シュナくん、
ジェイミーが腰に乗ろうとしてしまったフラッティーくんほか
にぎやかになりました。
遊んでくれた皆さま、ありがとうございます〜♪












[12] 2012年12月20日
女の子たちと遊ぶ♪
リゲルくんと散歩していたら、メイメイちゃんとすみれちゃんに会いました。




リゲルくん、すみれちゃんに会えてうれしそうです〜♪




ジェイミーも、もちろん大喜び♪


 

メイメイちゃんに遊んでもらいました〜!
なっちゃんも到着。




『にじにじにじ…』 なっちゃんのボールを狙うジェイミー

ここ数日冷え込みも厳しく、風も強い日だったので寒かったです!
ありがとうございました。お先に失礼します〜。












[13] 2012年12月23日
レッド&マホガニーレッド
海岸を散歩していたら、はじめましてのアイリッシュセッターに出会いました。
Pino(Pinocchio)くんです。




無遠慮に匂いをかぐジェイミーに優しいPinoくん。




そのうちこんなことまで!




とうとう、こんなことも?!




ここで反撃〜!ひっくり返されてジタバタするジェイミー
遊んでもらって大喜び〜♪
それにしても、どこからどこまでが…?




それでも懲りずにラブラブコール…。




またもや無遠慮に匂いをかがせてもらって…。
優しいPinoくんでした。

Pinoくんは飼い主さんとサーフィンをしているそうで、
ここら辺では有名ワンだそうです♪

アイリッシュセター・Pinoと遊ぼ〜♪ > 『pimoniho』さんにキッシュを買いに♪
      この日のPinoくんのおうちのブログです。












[14] 2013年 1月 2日
瀬谷な…ドッグラン
親戚のおうちへ年始の挨拶まわりに行ったら、近所にドッグランができたらしいとのこと。
さっそく行ってみましょう!場所はここ→横浜瀬谷住宅公園

ドッグランは大型犬と小型犬で分かれているようです。やった〜(*^^)v
大きい子はいるかなと覗いたら、ゴールデン、ハスキーなどなどいました〜♪
まずは住所・氏名、犬種・名前、狂犬病の登録番号など記入して受付を済ませて…

よろしくです〜!と入場したら、ものすごいご挨拶の洗礼!
さすがに…引くっ!くらいの(^^;
追いかけまわしてカプカプする子もあり…。

ビアさんだったら一発でトラウマになりそうな感じでしたが、
そこはそれ良くも悪くもジェイミーですから、すぐに慣れましたー。




英国ゴールデン、マロンくん。




今日の遊び相手はミルルンちゃんとニコルちゃんです♪




ニコルちゃんはとてもアスリートでキリリ!とした女の子。
ピプピプ鳴る卵型のボールで遊びに誘ってくれます。




ソローっとボールを狙うジェイミー。それを見つめるミルルンちゃん。




ジェ「ゲット〜〜〜!!」




ジェ「ミルルンちゃ〜ん。これで遊ばない?」




追いかけっこが始まりました♪




ミルルンちゃんの速さについていけず、ジェイミー、追いかけながら
「ひゃふひゃふひゃふ!」と情けない声を出してました〜(笑)




ジェイミー、電池切れです〜。
おもちゃがあちこちにあってどれが誰のやら。
でもみんなで仲良く遊べました♪
遊んでくれわんこの皆さん、ありがとうございました〜。

ジェイミーには退屈なお年始まわりとなるはずでしたが
思いがけず、思いっきり走れて遊べて大満足なお出かけでした。


ところで、ちょっとした事件がありました。
1わん減り、2わん減りして、気付いてみれば、
うちの家族とジェイミーミルルンちゃん。
えぇっ?!
係のお姉さんにミルルンちゃんはここの看板犬ですか?
と聞けば「違います〜」とのこと。
そういえば、さっき柵の隙間から逃げ出そうとしていたのを
誰かが押しとどめて戻してくれていたけど…?
結局、それから少しして飼い主さん(女性二人)が戻ってらして。
トイレに行くとかで他の係の人に声をかけて出て行かれたそうです…。
びっくりしました〜!!ちゃんちゃん。












[15] 2013年 1月 5日
瀬谷な…ドッグラン 2
散歩中にペルくんと会って遊んで散歩を再開したところに
アルヴィンくんからお遊びのお誘い電話が!

3日前[14]↓で行った横浜瀬谷住宅公園のドッグランで待ち合わせることに♪
急いで家に戻って、車でお出かけです!

ドッグランに着くと・・・あ、オーストラリアン・ラブラドゥードル?




ジョイちゃんでした!お久しぶりです〜。
前回のここのドッグランで、ジョイちゃんのお友達わんがいて
噂は聞いてましたが、まさか偶然お会いできるとは♪




ジェイ・グレースちゃん、レッド、ミディアムの女の子。
FCHのファミリー交流会(11/25)、以来です♪




アルくん、おまたせ〜!おまたせ〜〜!




わ〜〜い、あそぼう〜、あそぼう〜♪




ジョイちゃんで(?)あそぼう〜!!




2チームに分かれるワンたち。
ジェイミー×アルヴィンマロンくん×ジョイちゃん




並んで記念撮影でも♪
マテのできないジェイミーは押さえられてます(^^;




サイズは同じくらい、体重はジェイミーの方が少し重く…。
サイズも色もいろいろ〜なALです♪




このフレブルさん、みんなに挨拶に来てくれました。「ナデテ♪」

たくさん走り回れていろんなワンとも遊べて
大満足なジェイミーでした。
アルくん、ジョイちゃん、ありがとう〜!またね〜!












[16] 2013年 1月12日
Pet博2013・横浜会場
日時:2013年 1月12日(土)〜14日(月祝) 10〜17時
場所:パシフィコ横浜・展示ホール サイトはこちら

おもちゃやおやつ、グッズ類を見に行こう〜♪と出かけてみました。
入場券プレゼントにあちこち応募しましたが当たらず、前売りを購入して…。




みなとみらいはそんなに混んでいないのに、会場内は人と犬でいっぱい!
あまりの犬の多さに大興奮♪のジェイミー、さすがにジタバタ落ち着かなかったです。




ペット同伴OKの会場内、こんな大きな子も!




どうやら「ポニーの乗馬体験」のところのアルパカのようです。
大賑わいな会場内を堂々と落ち着いて歩いてました!




こちらの「ふれあいコーナー」には親子のヤギが。
覗いているとお母さんヤギがにらみ?をきかせてきます。




他にもヒツジや手前にはモルモット、左にはたくさんのヒヨコがいました。
それぞれの餌をあげられるようです。
ジェイミー、いろいろな動物に反応がとても薄かったです(・・?
唯一、大きな鳥に1回吠えてしまいましたが…。




お散歩中、海岸でよく会うメイメイちゃんに会いました!
偶然〜♪

たくさんのワンに挨拶させてもらったジェイミーでしたが、
今日一番遊んでくれたワンはこの子!




ボクサーのルークくん♪




ぶつかり稽古したり…




おしりアタックしたり…




もうエンドレス♪ ありがとうございました〜!

お買い物で待たされたり、洋服着せられたり、カートに乗せられたり…
あまり好い事がなかった(試食が少ししかなかった…)ので大喜びでした♪




本日の戦利品!
欲しかった冬用の暖かそうなお洋服と、おもちゃいろいろ、
なかなか売ってないニオワンのウンチまとめ袋、そしておやつ。
レバー等のレトルトは人間も食べられる物。
味が付いてないとのことでしたが、試食したらおいしかったです〜!

道が意外にもすいていました。11時過ぎに着いたのに駐車場も止められて。
しかし、560円/h、1800円/日。こんなに高かったでしたっけ?

会場内のカートの多さにじぇ〜ぱぱビックリ!そして便利さを納得!!
ホームセンターとかも一緒に入れるし…と言っても乗り気でなかったのに。
試乗できるカートは乗るところが浅いタイプで、やはりムリでした。
芝犬ちゃんが乗っていた深いタイプの探しましょう!!

もう一つ会場内で驚いたのが、すごい煙い事!(>_<)
天井がもや〜っと霞んで、のどがイガイガしてしまいそうなくらい…。
いろいろあった屋台のその中の一店からすごい煙が出ていて、
会場内が全てべっとり油の匂いです〜(*_*;

お買い物を済ませた後は早々にランドマークのドッグデプトに移動してランチ。
意外にもここも空いていました。三連休なのに(・・?
そのまま帰路につきましたが渋滞に巻かれることなく◎でした。

ジェイミーは苦手な車で行き帰り多少のおヨダが出てしまいましたが、
たくさんのワンと会えてうれしそうでした。
あちこちでキョンシー(ご挨拶をしたい!と立ち上がって手を前に出しピョンピョン)を披露して、
バーニーズさんには引かれたり…(^^;
他にはOESのパセリくんとバジルくん、Gシェパードのロングの子たち、
レトリバー系、ピットブルくん、いろいろ小さい子たち…ありがとうございました。

ドゥードルっぽい子たちに声をかけましたが、ほとんどゴールデンドゥードゥルで、
キャバ×プーが一頭、オーストラリアン・ラブラドゥードルには会えませんでした。
PON一頭いましたが、ビアディにも会えませんでした。こちらも残念。
しかし、みんないい子ばかりでびっくりです!!
カートの上からガウガウはたまにありましたが、ガウッしてる子なんて2匹くらいでした。

Let's go outside! > 横浜をあるく
  この日のルークくんのおうちのブログです












[17] 2013年 2月10日
瀬谷な…ドッグラン 3
三連休、横浜瀬谷住宅公園のドッグランがオープンするとのことで
アルヴィンくんたちと待ち合わせ♪




アルくん、お待たせ〜!




ヘザーちゃんもこんにちは〜♪




手足狙いのジェイミーに寝技で対抗!体重差は10kg弱〜。




そして急に電池切れして休憩するジェイミー




2ワンでくんずほぐれつしていたら、ヘザちゃんも参戦!しているつもり…




キシャーー!な怪物ジェイミー




サル?エイリアン??




…そして電池切れ。 アル「え〜、もっと遊ぼうよ〜」




アル「ねぇねぇ♪」 ジェイ「休憩じゃーっ!」ではなくお相手♪
しかし、顔がひどすぎます〜(^_^;)




2ワンでまったり休憩中〜♪




ドッグランを出たところ。
バッグの中のあご拭きタオルをゲットし、アルくんを遊びに誘うジェイミー




アルくん、お相手ありがとうね〜!!

このあと、緑園都市の店内ワンOKのカフェに移動して飼い主はランチ。
目の前のペットフォレストでおやつやおもちゃを購入してお別れしました。
ヘザアル家のみなさま、ありがとうございました〜!

おまけ↓



前回ここで遊んだ時、某ジョイちゃんが脱走した隙間に
こんなウサギが置かれてました〜(*^^)v












[18] 2013年 2月14日
手ぬぐいと穴掘り
海岸でゴールデン・ドゥードゥルの金之助くんたちに会いました♪

第一部「手ぬぐい




貸してもらった手ぬぐいで。グイグイ!




ぱっと咥え直すときにごっち〜んと音が響いたような…(^^;
気にせず遊びに興じる金之助くんとジェイミーです♪


第二部「穴掘り




すみれちゃんが穴掘りを始めました。
垂直にとても深く深く掘ってます!




興味津々のみんな。ももちゃんは穴にハマりたいようで身体ごと!




金之助くんも穴に近づいて…




穴の縁に手をかけて中を覗いてます…?!




「わたしのあな〜!」「ちょっと見せてよ〜!」な感じでしょうか。
みんな全身砂まみれでした〜\(^o^)/

ずっとリードを引っ張り気味で見ていたジェイミーですが、
とにかく穴掘りは覚えて欲しくないのでこの位置からの観戦のみ。

ジェイミーは穴掘り好きの傾向があるのでヒヤヒヤものです。
ちなみに、ロゼジェームズも穴掘りは全くしませんでした。

みんな遊んでくれてありがとうございました〜!
また今度♪












[19] 2013年 2月20日
パピーのボル&シェパ
新横浜のドッグランに行きました。
平日だからか、わんこが少なかったです。
そんな中、お相手してくれたのは…




ボルのプチちゃん!まだ8ヶ月のパピーだそうです。




絡まりあって遊んだり…




追いかけてもらったり♪ 意外に足の速いジェイミーです。
本気の狩りではないからと思いますが…(*^^)v




シェパのパピーちゃんも参戦!こちらは6ヶ月。結構激しいです。
首筋を上からカプカプされながらも全然気にしないジェイミー(笑)。




小さい子たちに追ってもらって大喜びです〜♪

遊んでくれてありがとうございます!!
それにしても、ALには初日に2頭会っただけで全く会えません〜。
多いという噂は良く聞くのですが…。












[20] 2013年 3月 2日
Jリーグ2013開幕戦!
・・・に行ったわけではもちろんなく、
新横浜のドッグランに行ったら開幕戦でした。
スタジアム周りに人が大勢いましたが、ドッグランはいつもより少ないくらい…?




シュナちゃんたちに遊んでもらうジェイミー
不躾に匂いを嗅いでは…




わんわんわん!と吠えてもらって「キャー♪」と逃げて…




嗅いでは…逃げて…♪
カーディガンさんが混ざりたさそう…?

途中でゴールデン・ドゥードゥルくんがきて、ジェイミーと遊んで欲しくて、
抱きついたり乗っかったり押さえつけたりと一生懸命でしたが、
ジェイミーは他の子に夢中で転がされても全くの無視でした…。
小さい子ばかりだったから、お相手にちょうどいい大きさだったのに(^_^;)

ドッグランがお昼休みとなりました。
お昼を買いに駅の方まで行こうとスタジアム脇を通ると大賑わい!




記念に写真を撮ってきました〜(*^^)v

大勢の人、屋台もあって、大きな音でライブしているという
ビアさんの多くは苦手と思われるものがてんこ盛りでしたが
ジェイミーはあまり気にせず。
普通にテケテケ歩けるので幸せです〜♪

本日強風のため、お昼は車の中で頂きました。

それでは午後の部です!
ALいないかな〜とか、大きい子いないかな〜と願ってましたが
見事に小さな子ばかり。
ジェイミーが一番大きかったですー(^^;




ジンベエくんに、あご拭きタオルで遊ぼうよ♪と誘うジェイミー




ほらほら、こっちだよ〜♪




キュッと方向転換!!




こっち、こっちだよ〜♪




引っぱりっこもちょっと付き合ってもらって♪


このあと、ジンベエくんがロックオンしている子にジェイミーもロックオンしてしまい、
ジンベエくんの飼い主さん曰く「レッドはしつこい!」\(^o^)/ソウカモ

遊んでくれた皆さま、ありがとうございました〜!









その1へ  ここ  その3


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012 James's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system