[36] 2014年 3月04日
真似してみる?

























ボールを入れて縦に深く掘って、ボールが飛び出してしまったら戻してまた掘る!
を繰り返して、最後にはその穴でゴ〜ロゴロ。
このあとの手入れを考えると真似して欲しくないですが、
よく観察していた割にはやってみようという気にはならなかったらしく
ホッとしています〜。












[37] 2014年 3月29日
海沿いのランへ♪
桜も咲き始めて、風が強いですがとても暖かないい天気。明日は嵐のような雨とのことで、ジェイミーの気晴らしにランチを兼ねてDogDept.のランへ行くことにしました♪

まずは人間のランチ。ジェイミーはお隣のトイプーさんたちとご挨拶が出来て大喜び!スイートポテトももらって大満足!!さぁ、屋上のドッグラン、お友達はいるかな〜?




いました〜!シェルティちゃんたち。さっそく追いかけっこ♪




ひとっ走りしてから一緒に匂い嗅ぎも…




レイくん。ジェイミー(13kg)と背の高さは同じくらいに見えますが18kgとのこと。




レイくんよりひとまわりふたまわり小さめ目のナナちゃん。2ワンとも3歳です。
まったりしてきたのでボールを投入。ボールはそんなに興味がないそうですが、やっぱり牧羊犬!ボールをくわえて逃げるジェイミーを追います♪




レイくんとうさぎ耳ジェイミー




誰か「ボールちょーだい!」って言ってくれないかな〜と思ってるジェイミー




ナナちゃんです。
シェルティ兄弟さんはずっとランにいたそうで、これでお別れ。おかげさまで追いかけっこできてとても楽しそうでした♪ありがとうございます!




最上層に登って江ノ島を臨む…




帰り道、桜が一枝満開になっていました。全体的には5分くらい?満開までもう少しかかりそうです。












[38] 2014年 4月12日
水仙満開の海浜公園
午前中、年に一度の「海岸清掃〜♪ 2014」を終え、次は辻堂の獣医さんへ。今月末くらいからフィラリアの季節なので簡単な健康診断も兼ねて。受け付けは午前の部に間に合ったのですが、中も外も人がいっぱいのすごい混みよう!狂犬病ワクチンも重なった…?諦めて夕方の部に出直すことにしました。

ではでは。せっかくここまで来たので通り道のGUARD Cafe湘南wanナビ!の記事)でランチでも。




もともと犬OKのテラスだったところが部屋のようになりました。冷暖房完備です♪
ドッグカフェ以外の店内OKがなかなかないので助かります。




春野菜たっぷりのチキンソテーです。特にサラダのオリジナル・ドレッシングがとてもおいしかったです。




その後はまたまた通り道の海浜公園へ。
松の防砂林が水仙で満開でした!青いのはムスカリです。こちらも満開。



甘い香りが漂ってます。種類別になっていて一つ一つ香りが違うのがわかります。




水仙のいい香り、わかる?




八重桜も満開でした♪

思わぬお散歩とランチのあと、獣医さんでは血液検査をしてフィラリアの薬をもらい、本日の予定完了となりました〜。












[39] 2014年 4月13日
ボーダーとランランラン♪
久しぶりに親水公園に来ました。駐車場はいっぱいでしたがなぜか人は少なく…。
ドッグランにはボーダーちゃんとパピヨンくんだけでした。




気が合ったのかずっと追いかけっこ♪




今日は逃げる役のようです。




ルルちゃん、まだ8ヶ月とのこと。上手に遊びます。



いつもの悪いクセ(マウンティング)は出なかったですが、追いかけっこでのシッポつかみ、手足カプカプ、たまに転がしてしまったりと悪ノリが…。
それでもルルちゃん、いやがらずに遊びに誘ってくれて…。いい運動になったし、とても楽しそうでした!今日は本当にありがとうございました〜♪
残念ながらピコくんのお写真がありません。体格差なんのその、たまに追いかけっこに参加、とても足の速いパピヨンくんでした!




親水公園は菜の花と八重桜が満開でした♪












[40] 2014年 4月26日
瀬谷な…ドッグラン 12
瀬谷住宅公園ラン開催です。
ジョイちゃんも行くというので時間を合わせて♪




こんにちは〜!ジョイちゃん♪




今日は初めましてのALさん。くん、10ヶ月です♪




AL3頭。大きさはこんな感じです〜。




ご挨拶〜♪




今日はジョイちゃん、いつもと違います。
遊びに誘ってものってきません。ヒート終わりでいまいち?




そして、えろえろロックオンなジェイミー
撫でられているジョイちゃんの首筋を狙ってます。




マウンティング!コラー!ジョイちゃん、今日はしつこくてごめんね…(汗)
くん、引いてます…?




そんなくんと誰かのボールで遊ぶ…はずが
トゲトゲしているボールで咥えあぐねている2AL(笑)。




またまたナデナデされているジョイちゃんに
ヤキモチ半分、マウンティング狙い半分なジェイミー。スポッ!




ふありーちゃんに遊びに誘われました。こちらもたしかパピーなゴールデンさん。




え〜い!両手叩き落とし(?)が得意技♪






くんも入ってきましたよ♪




3わんで遊んでいたところ…




「こらー!いじめちゃダメだろー!」と言ってるかどうか、ジェイミーに指導に入るボーダーのルークくん。ジョイちゃんにしつこくしているときも来てくれましたが今は遊んでいただけですよ〜(笑)。




お水を飲むくんと不思議そうなふありーちゃん。




「なんか水が飛び出してくるんですけど…?」




ランはニコールちゃんやハスキーさん×2他いろいろ大盛況です。




そんな終盤、くんに遊びに誘われました。




くんの得意技はネコみたいに手でチョイチョイチョイっと♪




今日のジョイちゃんは…チラッと見て通り過ぎて行きました。




小さい子だからか電池切れだからか低くなって遊ぶジェイミー




首に抱きつき♪キャー♪ 楽しそうな2ALです。




まるで抱きついてイチャイチャラブラブなお相撲。くんが倒れたら…




来ましたー!どーーん!!




ひゃあなジェイミー。でも避けてはないのでイヤでもなさそう。




気にせず、手でちょいちょい、エイエイ!と遊び続けるくん♪




今日はみなさま、ありがとうございました〜!
おかげさまで楽しかったそうです〜。
※奥にジョイちゃんもいます♪











その4へ  ここ  その6



表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012-2014 Jamey's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system