[45]2014年 8月24日
■足柄のランで「ぼ」ファミリーに♪
天候不順や用事があってなかなかランできなかった数週間。久しぶりのお出かけは箱根にしようか足柄にしようか…。悩んでー足柄へ!誰か遊べる子がいるといいな〜と思っていたら… 「」ファミリーがいました〜!1ヶ月前に2年ぶりに再会してまた会えました♪




とりあえずひとっ走り!

着いたころは風もなく湿度が高いのか動きが鈍く。あまり走らなかったのが、16時半くらいにやっと涼しくなってひとりで爆走!
最初、*ちゃんたちの「遊ぼう♪(キャンキャン&ガウッ)」がわからなくて?誘われてもちょっと引き気味だったジェイミー。やっとわかったのかお互い慣れたのかいい感じに♪




ひとり走り回っていると高速の白い影が!




追いかけっこが始まりました〜!




やった〜!!




直線はさすがに遅れますがボチャちゃん、早い!




飛行犬!2ワンとも楽しそうです〜♪




うひょひょひょ〜!楽しい〜!!




ショートカットして追いつきます!




ボボくんも参戦!




ボラちゃんも参戦!!




これはたまらん!と追いつめられて、じぇ〜ぱぱの後ろに逃げ込むジェイミー




ジェイ「こうさんこうさん!




ボチャ「追いかけるから逃げなさ〜い!(キャンキャン)」




ジェイ「電池切れました…。」 ボチャ「逃げなさいったら〜。




ボチャ「ほらほら!」 ジェイ「姐さん、かんべんして下さい…

ボチャ
ちゃん1歳、1歳年下ですが^^




そっくりな「ぼ」ファミリー。おそろいの保冷ベストを着て、写真だと誰が誰やら…。あ、一番奥がお母さんのボコちゃんですね。




久しぶりに走れておともだちと遊べて大満足のジェイミーです。

このあと来たワイマラナーくん(未去勢)にしっぽブンブンでご挨拶に行ったのに突然ガウッ!とされてちょっとブルーなジェイミー。誰でも大丈夫とのお話でしたが、このあとランを抜け出してビーグルさんにもガウッているのを見ましたが…。
実はジェイミー、ご近所のワイマラナーくん2頭にも嫌われてます。この子たちは2頭とも去勢済みですがもともとオスだめ傾向ありだったのでわかるのですが…。それとも茶毛玉もふもふやチョコマカわしゃわしゃがダメだったり…?他のワイマラナーさんにも会ってみたいです〜。
※ボチャちゃんとさんざん書いてますがモチャちゃんかも?要確認!













[46]2014年 9月11日
■雨の日でも楽しい♪
遅くなった夏休み。記念すべき第一日目は…雨!
ガッカリなところお誘いいただきました〜♪
青葉台にある「Plaza-D」めずらしく都会にお出かけです。




ジョイちゃん、GRのフッキーちゃんと♪
室内なのでこの日のために(?)購入しておいたマナーベルトを装着!



ジョイちゃんと絡んでいると周りでワンワンと行司なフッキーちゃん。
めずらしく入ってきました〜!




「はがが」「あがが」遊び…?



さんざん遊んで電池切れなジェイミー。ベンチ横の清掃場所?に落ち着いて休んでました。カメラを向けると急いで立ちあがって。ヤスンデテイイノニ…




ボール2種類投入!ALたちがゲット〜。




どちらのボールも気になる?




「ハイハイ、ボールですよ〜。」このまま右へ左へウロウロ。




「ハイ、座って〜」




ボールに集中な3ワン♪




球は投げられた!ダッシュなドゥードル2頭♪




お友達と待ち合わせというモモちゃんが来ました♪




一緒にしっぽフリフリ〜!




遊んでいるうちにお友達が来ました。
なんと!!




ヘザーちゃんとアルヴィンくん!
お友達ってヘザアルちゃん?なんて偶然〜〜!!
お久しぶりです〜。




アルくん、見ないうちにすっかりオゥシーらしいがっしりした身体つきに!
やっぱり(?)オゥシーだったんですね〜♪





ヘザーちゃんは変わらずニコニコでかわいい〜♪

残念ながらもうすぐランチの予約時間なのでここまで。
またそのうちにゆっくりと〜!


ランチは「Monsoon Cafe」へ。エスニック料理、おいしかったです〜!席はテラス…ですがほとんど店内と変わらず…という写真が一切なく食後です。




ドゥードルをぎゅ♪




楽しかったです〜!




フッキーちゃんもまたね〜。

今日はなにからなにまでありがとうございました〜。おかげさまで夏休み第一弾初日、雨なのにとても楽しく過ごせました。おまけに駐車場〜お店までは毎回やんでいるという素晴らしいタイミング♪また遊んでください〜。













[47]2014年 9月13日
■瀬谷な…ドッグラン14
シルバーウィークの三連休。始まりました瀬谷ラン!いつものメンバーに会えるかな?楽しみな不定期開催のドッグランへ〜♪




はじめましてのアンバーちゃんに会えました!




銀ランドくんたちにも!くん、アンバーちゃんとスタンプーくんにガン嗅されて背中が丸くなってる?!




アンバーちゃんとハイランドくんのご挨拶♪




よろしくね!チュ☆




アンバーちゃん、お遊びのお誘い上手♪




追いかけっこしましょう〜♪




わ〜い!!と盛り上がっていたら、急に火がついたのか…




ハイランドくんがくんに遊びのお誘い!




ジェイミーがお水を飲んでいたら…




ジェ「ごちっ!」  お水のむ?  アン「のむ〜♪




ジョイ・グレースちゃんが来ました。今日は茶系が多い〜!




色の濃さ的に ジョイアンバージェイミー




あそんであそんであそんであそんで〜〜!のお誘いに本気モードのスイッチが入ったジェイミーは気合を入れて追いかけ…




若い女の子を転がしてしまいました。あ〜あ、きらわれるよ〜。




そんなときはやっぱりジョイちゃんと!一緒にウェスティくんも。




そのあと少しこの子に気に入られてました…?


終わり近くなってラルジャスくんたちが来ました!
こら〜、ジェイミージャスパーくんに乗らない…って、あれ?





なぜかリンくんが…。




ジャスパーくんが気になるようです。




ラブくん、ジョイちゃんに遊ぼう!している横で…




こんなリンくんが写ってました〜(笑)


ちなみにジェイミーの今日のお気に入りはシーズーのシズクくん。ロックオン状態でお縄〜。終盤ずっとシズクくんしか見ていませんでした〜。




くん、いつも笑顔です〜♪




今日のハイランドくんは違った!男の人にも寄ってきたりナデナデさせてくれました〜♪




ラルフくん、こんにちは〜。大きい子たちのお守り、よろしくお願いします!




本気です!気合の入ったゴ〜ロゴロ!





誰かのおうちの前で一緒に♪




あぁ、ラルフくんが隠れてしまいました!




右端にはジェイミーもいました!


本日のラン営業終了です。遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。楽しかったです〜!またよろしくお願いします♪












[48]2014年 9月14日
■瀬谷な…ドッグラン15
今日もまたまた瀬谷ランへ!昨日と違っていつもの広い方、サイズ別、メンバーもまったり、頭数も少なめ、なんだかいい雰囲気です♪




「遊ぶ?」「遊ぶ!!」で始まる追いかけっこ♪




ジェイミーが逃げ役です。追ってるラブちゃんのお名前は??
手前のジョイちゃん、ニコルちゃん、リンくんも…




追いかけっこが始まります〜!
奥ではラブちゃんとジェイミーが仲良くお水?




プロレス?レスリング??ただただ襲っているようにも…




ボールが投入されました!それでもまったり〜。
ボストンテリア、黒ラブ、しばいぬ、黄ラブ、ゴールデン、ワイマラナー、AL、ミックス、いろいろです!




ラブくん、なにしてるの?




ボール投げるよ〜。「早く〜!」×4




それっ!ニコルちゃん、ニコちゃん、ジョイちゃん、GRは誰かな?




みんないっせいに戻る中…




ジェイミーがボールゲット?…匂いを嗅いだだけでした。


遊んでいるとあっという間。本日のラン営業終了です。遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。楽しかったです〜!

このあとは不二家のケーキを持って横浜のおうちでお茶です〜♪











その6へ  ここ  その8




表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012-2014 Jamey's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system