[49]2014年 9月15日
■箱根とスイーツ♪
三連休最終日もいい天気です。瀬谷ランと迷って今日は箱根へ!




富士芦ノ湖パノラマパークもさすが三連休!ちょうど写っていませんがいつもより多くの人と犬がいます。いつもは貸切り状態になるほどいないのに。…とどこからか呼ばれました?




ツックスくんとポムロールちゃん兄妹でした!偶然に、こんなところでお知り合いに会うとは!こんなところでオーストラリアン・ラブラドゥードルに会うとは!!




ポムロールちゃん、はじめまして♪


ツックスくんはALコミュオフ以来?


ALに会えたし、遊べる子に会えて
ジェイミーもうれしそうです♪




ドッグランで遊びましょう〜!ツックスくんに誘われるジェイミー




他人のボールはよく見える…?ジェイミーの目の前のボールに集中する3ワン。

日向のランが暑くて木陰で休憩していると遠くに…あれはもしや?!





なんて偶然!またまたラブラドゥードルです!オーナーズパーティ以来でしょうか?ランディくんとメアリーちゃん姉弟♪




メアリーちゃんはママ:ラブ、パパ:プードルだそうです



ALのランディくん



さっそく「遊ぶ?」「遊ぶ!!」




ワンレスリング〜♪


ツックスくんも参戦♪




ありがとうございました。それではまた〜♪

みんなとお別れして駐車場に行く途中、すごい視線を感じ…
オーストラリアン・シェパードです!





レッドトライのリクくん。ご挨拶好きだそうです。




ここでもやっぱり「遊ぶ?」「遊ぶ!!」




おぉ、ジェイミー跳んでる〜!

ひと遊びするとリクくんは次の子に挨拶すべく視線を送っていました。オゥシーって全員に挨拶しないと〜の子、多いですか?(笑)

パノラマパークを後にして次の目的地へ。





途中、仙石原を通るとススキがキレイに出揃ってました。穂先がふわっとして金色になってくるのももうすぐのようです。




ここでお茶にします〜♪目の前に広がる芝生広場は犬NGですが、緑がキレイでとても静か。風が心地良いです。




ジェイミーはお付き合いです。




静かだし響くしすぐ横は宿泊棟だしで、一吠えもだめですよ〜(気合)。





ケーキセットです。コーヒーがとても良い香り。量も多い〜♪

まったりお茶をしたあとは公園を散策に行きます。





木の葉が色付きはじめてます。お山は秋へと模様替えしていました。




うす紫のタマアジサイももう終わりかけ。秋の花がいろいろと咲いていました。




アザミ?




ワレモコウ。




ビジターセンターで調べて来なかったので花の名前がわかりません〜。

もともと人が少ない上に時刻は16時。全く人に会わなかったのに…





ゴールデンさんに会えました!ココロちゃんです。レトリバー系が大好きなジェイミー、コッチコイコイ踊りをしてご挨拶させていただきました〜。



おともだちにALがいるそうです。それにしてもビアディは全く見聞きしないのにALは見聞きするようになりました。
一緒におやつをいただいて、ありがとうございます〜。またどこかで♪

さて。お山も暗くなってきたのでそろそろ帰ります〜。















[50]2014年 9月21日
■瀬谷な…ドッグラン16
飛び石連休、22日の月曜休めば四連休な日、またまた瀬谷ラン開催です♪2日目に行ってきました!




さっそくお誘い!「あそぼあそぼ〜♪」




ジョイちゃん、来た〜!みんなに追いかけられる人気者〜♪




茶系、プー系、レトリーバー系、多しっ!




そして人気者は二対一でワンプロ!




奥でAL団子、手前でも遊びのお誘い♪




ハイランドくん巻き添え〜。ムギュ!




ジェイミー、もう省エネモード?!




そんなところへ参戦!こちらも二対一♪




三対一になるか…?!


寄れば触れば追いかけっこにワンプロ三昧!顔見知りも増えて楽しい瀬谷ランです〜♪遊んでくれたみなさまありがとうございました〜。















[51]2014年 9月23日
■瀬谷な…ドッグラン17
トリミングでキレイになった次の日はデートに行かないと♪
というわけで秋分の日も瀬谷ランへ。入り口の近辺に…恐竜がいましたよ〜!!ブラキオサウルス…?




ジェイミー、見えてないのか無反応です。




そんなものよりニコールぱぱのこの“手の形”が非常に気になります!鼻をグイグイ入れてフゴフゴフゴフゴ!!ニコールちゃんはボールに夢中♪




小型ブースにシズクくんを見つけダッシュ!柵越しにシズクままにこっち来て〜とお願いするジェイミー。と、お付き合いのウェスティくん。




気を取り直してジョイちゃんと遊ぶ♪




両手に花〜♪・・・一応。




しっぽブンブンで4ワンとも楽しそう〜♪




一対三!(ジョイ×3ワン・オス×3メス)




ジェイミーへんな生物のよう…。

ゴールデンさんの区別がつきません。前回を含め遊んでくれたGRさんはフッキーちゃん、フワリちゃん、ブーコちゃん。




女の子と遊んでばかり…?
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました〜。
瀬谷ランのみなさま、お世話になりました。


その後は横浜のおうちへ。




すっかり姪っ子ちゃんに甘えているジェイミー




おもちゃをくれたり、遊んでくれたり、おやつをもらったり♪
こちらでもお世話さまでした〜。















[52]2014年11月02日
■横浜港ドッグランキャラバン
三連休初日は残念ながら雨。せっかくドッグラン・キャラバンの開催日なのに。明けて2日は天候も上々!横浜港に出発!!




到着〜♪中大型サイトは犬が少なめ…




ポメラニアンのソラくんが遊んでくれました〜!




サイト史上(?)初ポメくんです♪




そして、しっぽありコーギーのコスモくんも参戦!




体格差は作戦でカバー?先回り!




今日は逃げる側に徹するようです。




気合入ってます〜!!



ジェイミー、そろそろ疲れてきました。省エネモードで応戦!




そして充電完了!




GRのサラサちゃんも加わって…




一緒に省エネモードで遊ぶ?




タラスコくんが来ました。ミニチュア・ブル・テリア、5ヶ月だそうです。




電池切れのジェイミーに・・・乗っかる!




どうやらいたく気に入ったようで…




ちょっとでも休むとこんな感じに〜。

さすがにずっとなのでそろそろ男気を見せる(ジョイまま命名)かと思ったら迷惑そうにただ逃げ回るだけでした(笑)。パピーにはやっぱり応対が違う…?





気持ち良さそうにくつろぐゴールデンさん。5歳の女の子、名前は…聞き忘れました。なにが気に入りました〜?木陰?イスの横?じぇ〜ぱぱの横?




今度はこんなメンバーで追いかけっこ!
ゴールデンさん(上と一緒の子??)とMシュナくん。




タラスコくんも♪




並んで走る2ワン♪



ミニシュナのちゃたろうくん。名前の由来は毛色がレバータンだったので。小さい頃はとても濃い暗い茶だったのにただ今1歳、こんなに退色してしまったそうです〜。ビアディのように3歳くらいで色が戻ってきますかね〜?


ドッグラン・キャラバン、以上です。
遊んでくれた皆さま、ありがとうございました♪









その7へ  ここ  その9



表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋





Copyright (C) 2012-2014 Jamey's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system