[53]2014年11月03日
■寄ドッグラン
天気が良いので今日は寄のドッグランへ!




三巨頭会談…?ジャックラッセルテリアのカンパチくん(7ヶ月)とバセットハウンドのウォルターくんと♪




全体像はこんな感じ。体格差(とっても)あり。




3頭で追いかけっこ〜!!




ワトソンくんのもとへ。いろいろ長いバセット兄弟♪


さすが連休?今日はいろいろな犬種がたくさん来てました。中大型ランへリードをつけたまま入って、近づいてきた黒ラブくんにしっぽブンブンで挨拶したら、いきなり首根っこガブッ!キャン!飼い主さん知らんぷりだし早々に違うランへ。で、三巨頭会談となったのでした。楽しそうで良かったです〜。













[54]2014年11月08日
■瀬谷なドッグラン…18
横浜瀬谷住宅公園のドッグラン開催です。




まずは全面匂いかぎと上掛けのバキュイミー。




こんなに良い芝なのに先客はラブ姉弟さんだけ。




するっと逃げたり、一緒にどこ行くの〜したりと今日はいい感じ。




ふわりちゃんが来ました!




追いついた〜?!




本気で追いかけっこ!逃げる役♪




フェイントかけたり追いつかれたりしながらも全力で逃げる!



おもちゃを投入してみました!気に入ってくれるかな〜?




気に入ってくれたようです♪




なかなか取れないんですけど〜




どこまでもひきずられていきます♪(真剣な顔)




体重差はあるはずですが…いい勝負していて楽しそうです♪


ふわりちゃん、ありがとうございました〜!
この時間、貸し切り状態なドッグランでした。


ところで今日、瀬谷住宅公園を訪れたのはクリスマス・リース製作のイベントがあったからでした。材料も道具も用意されていて至れり尽くせり。初めてグルーガンなんて使いました!楽しかったです。出来上がったのがこちら↓




ステキなリースが出来上がりました〜♪













[55]2014年11月15日
■瀬谷なドッグラン…19
横浜瀬谷住宅公園のドッグラン開催です。




今日のお相手はGRはなちゃんと柴そらくんの姉弟。
奥に甲斐かげとら(景虎?)くん。それにしてもランなどで会う甲斐犬はじぇ〜の代からみんなおっとり優しい子ばかりで。




逃げますよ〜!!




追ってね〜!!シェルティのブルーマールのパピーもいました♪




先回り〜!




そらくんもがんばる!




でもお相撲は遠慮する…




ボーダーさんもいました。
はなそらちゃん、遊んでくれてありがとう〜。


次はメンバーを替えて…




ジョイちゃん来た〜〜〜〜!!
ジョイちゃん×ジェイミーはなちゃん+そらくん




そらくんどーーん!




ニコルちゃん、今日は珍しくジェイミー狙い?!




ジョイちゃんの上にジェイミーの上にニコルちゃん




両側から…




ラブのラブくんの周りをグルグル!




8ヶ月のスタンプー、ウリエル?ミカエル?ラファエル?くんも加わって♪
ラブのニコちゃんは本当はジョイちゃんと遊びたい♪


今日も良く走りました。遊んでくれたみなさま、ありがとうございました〜♪














[56]2014年11月22日
■瀬谷なドッグラン…20
午前中、出かけていたので瀬谷駅前で拾ってもらって横浜瀬谷住宅公園のドッグランへ。

お気に入りのボールをジョイちゃんがもってます。




ねぇ、くわえてるんでしょ〜?




落とさないかな〜。




ボールが…と言いに来たけれど。ジェイミー、後ろっ後ろっ!




ラッキー!!ボールゲット〜♪

では一緒にボール遊び。




ボールを追うもポロっと落としてしまい…




ジョイちゃん、ゲット♪




モフッドスッ!




ボールを咥えてハムハム、ゴロンゴロンの勝利の舞〜♪




口元のボールの匂いを嗅いだあとはドサクサに紛れておまたをクンカクンカ…




ゴールデンの一子ちゃん(仮名)も加わってワンプロ&追いかけっこ♪




この時はジェイミー逃げる役!




カメラを向けたら笑顔で来てくれました♪




ゴールデンの二子ちゃん(仮名)が来たら…




目つきが変わって二子ちゃん(仮名)にロックオン!




リンくん、セントバーナードくんも加わってみんなでゴチャ♪


ゴールデンさんたちのお名前、忘れてしまってごめんなさい…。遊んでくれた皆さま、ありがとうございました!















[57]2014年11月23日
■瀬谷なドッグラン…21
今日もまたまた横浜瀬谷住宅公園のドッグランへ。

しずくくん来た〜〜〜〜〜〜!!
しずくくんの香りが漂ってくるだけでおかしくなるジェイミー。嗅ぎまくりのうえ、手でチョイチョイっとやって…




「やめ〜〜〜(キャンキャン)!」 J「えへへへ〜♪」

エンドレスにチョイチョイ…




「だから、やめ〜〜〜(キャンキャン)!」 J「えへへへ〜♪」




くんも参戦!




「ジェイミー、あそぼ〜!」




と誘っても、ジェイミーの目にはしずくくんしか映っていません…




そんな風に遊んでいる場所にハイランドくんも通りがかり…




挨拶していくも、やっぱりジェイミーしずくくんに夢中。しずくくんはハイランドくんに興味があるみたいで後ろについて行って嗅いでました。




足に軽くトスッ…。ん?写真を撮っていたら、JRTのピースちゃんが立って覗きこんでました。なにしているの?…という感じ?それとも、おやつ入れに見えた?


ジョイちゃんとくんの追いかけっこは…




くんが逃げ役になるも、ランのコーナーに向かってしまうので逃げ場なし〜。追いかけっこ…か?!




ゴールデンさんたちは仲良し♪ でも今日はテンション高すぎのフッキーちゃんにノアちゃんたじたじに見えました(笑)




しずくくんとチュ♪ ジェイミー、しあわせ〜!こんな場面もあり…




しかし!しずくくんが元座っていた場所の残り香をずーっとしつこく嗅ぐ怪しすぎるジェイミー

今日も皆さま、特にしずくくん、遊んでくれてありがとうございました〜。またよろしくお願いします♪












その8へ  ここ  その10




表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋




Copyright (C) 2012-2016 Jamey's Room, All rights reserved.


inserted by FC2 system