[1]2017年1月07日
■ランで偶然ALたくさん!
更新以外はほぼ行かないドッグランに久しぶりに行ったらALがたくさん!




みんなで写真を撮っていたのでこっそり(?)端っこに入れてもらいました♪





甥っ子のロイくん(右)がいました!同時出生兄弟のライラちゃんっ子です。





真ん中のALさんはシンボルタワーで会ったベスちゃんかな?





イトコのマックスくん(右)もいました!マックスくんの父くんとジェイミーの母バーチちゃんが兄弟なので母方のイトコです。





イトコのマルくん(左)もいました!同じくくんっ子です。





はじめましてのあんずちゃんとのあちゃん(真ん中)。とても人懐こくてかわいい♪





誰か挨拶に来てくれました・・・。





シンボルタワーで会ったペコちゃんでした。





ペコちゃんに挨拶に来たこのチョコALさん、お知り合いかと思ったら初めましてでした。


このあと大半の方が帰られ、AL数が半分以下になった頃・・・





ジェイミーハッピーくんにロックオン!ハッピーくんは16kg、10ヶ月の遊び上手な子でしたが、さすがにしつこいジェイミーはお縄でお相手で充分。

他のシュナさん柴さんとか数頭ご挨拶に来てくれましたが一切無視!(-_-;) ハッピーくんが他の子と遊んでいるときも「こっち来て来て」こいこいヒャンヒャンうるさくて、コアくんが遊ぼうと?落ち着かせようと?ジェイミーにマウントしたらめずらしく「今忙しい!」という感じでガウガウッと吠えて・・・。あ〜お友達無くしたかも。そんなこんなでこのあと写真がありませんが・・・。

他にはミニチュアのメルちゃん&モコちゃん母娘、キャラメルのレイルくん、キャラメルパーティの(ゆき)くん&ポメの(もも)くん兄弟、コアくん&ライムくん兄弟、あとご挨拶できなかったALさん数頭がいらっしゃいました。

ハッピーくんが帰った後、お縄が解かれたら一気にダーッとラン内を大きく一周!探してます・・・(-_-;)。ダーッと走っていると数頭が追いかけてくれますがまたまた一切無視!数回廻って今度はたくさんいたシュナの中の一頭の男の子にロックオンしたので、もうおしまい〜と帰りました。遊んでくれた皆さま、ありがとうございました♪

















[2]2017年1月08日
■瀬谷なラン17-02
前回の写真はないけれど今年2度目の瀬谷ラン!




ラブのタンタンくんを見送っていたらボーダーのピノちゃんがお誘いに♪





P:ね〜ね〜追いかけっこして〜♪





J:じゃ逃げるね〜!!





あはは〜うふふ〜な追いかけっこ♪





ボーダーシェリーちゃんとラブシュバちゃんも加わって♪





本日の他のメンバーがギリギリ写っていた写真。ゴールデンのノアちゃん、ラブのニコちゃん、ラブのグリュくん&シュバちゃん。
みんながいっせいに帰ったあと、3頭でまた追いかけっこ♪





ジェイミーシェリーちゃんを今さらながらの熟嗅…





なんだか元気が出たシェリーちゃんとも本格的に追いかけっこ♪





今日はなぜか飼い主の間をずっと行ったり来たりするジェイミー。それを1グループのお二人さんが緩やかなハーディングでいい感じの追いかけっこ♪





かわいい2ボーダーちゃんに囲まれて遊んでうれしそうなジェイミー

みなさま、ありがとうございました〜!

















[3]2017年1月09日
■瀬谷なラン17-03
雨が降っていましたがなんとか止んで瀬谷ラン開催!おまけに南の方より早くあがったらしく日差しまであってランランラン♪




ジョイちゃんいました〜!お決まりのいとこ遊び!!





追いかけっこに…





お相撲!





ワンプロに…





ぶつかり稽古!!楽しい〜♪





追いかけっこが始まるとメンバーが増え…





ラブ×2が加わってゴチャ!!





ゴールデンのノアちゃんも加わる??





グリュくんも加わって、ジェイミーがちょっとどぎまぎ…





ジェイミーのこの格好、なに〜〜〜〜?!(笑)


いつものメンバーのみなさま、ありがとうございました〜!三連休、ランラン楽しくジェイミー大満足な3日間でした♪

















[4]2017年1月24日
■大庭ランランチPJJJR

お遊びは突然に?!まずはランでひとっ走り。どちらのランも誰もいなくて貸切りでした。




パオロくんとはほぼ同じ体重。なのにこの体高差・・・というより足の長さの差!





PJ「ラルジャスくんきた〜!」大喜びで駆け寄る2AL♪





感極まったパオくんは・・・





ジェイミーにドーーン!


・・・からのハムーーッ!!





ジャスパーくんを追いかけていたら、ジェイミーに逆襲されるパオくん!





はしゃぐパオくんに落ち着け〜〜とジャスくん





パオ
くん、押さえ込み〜!


男子たち楽しそうです♪





行司役はやはりこの方、ラルフくん!





あっぶつかった〜!おシリでドーン!





楽しそうにワンプロに興じる男子たちに目もくれず・・・土を嗅ぐ?食べる?唯一の女子ジョイちゃん。



それではそろそろ移動するので集合写真でも撮っておきま・・・





「あれぇぇぇぇぇ?!」





相変わらずのフリーダムな集合写真。5頭います♪





遠景で見るとサバンナの草原にライオンが・・・状態。みんな楽しそうでなによりでした♪このあとはおいしいランチです!

















[5]2017年2月11日
■足柄から湘南に変更

今日は足柄で遊ぶはずが、朝起きたらまさかの積雪のため東名高速が通行止め!前日に確認して大丈夫そうだったのに・・・。車に積み込んだいろいろを傷心のうちに家の中に戻し・・・
とりあえず、デプトのランで遊べないかとジョイちゃんと行ってみることにしました!





まずは常立寺の枝垂れ桜を愛でて・・・。とてもいい天気ですがやはりこちらも北風が強くとても寒い!




鎌倉の古民家カフェでランチを・・・。出入り口を神妙に見守るジョイちゃん。





ジェイミーは畳に慣れてないので居心地悪そう・・・?机が低いのでALたちには食べ物目の前で試練の間?!




デプトのランで2ALは大喜び!ワンプロ!





追いかけっこ!





追ったり追われたり♪


遊べそうだったら他の皆さんも呼ぶつもりでしたが、やっぱり風が強くてとても寒かったです。というわけで本日はあきらめて早々に引き上げました。皆さま、お疲れさまでした。

















[6]2017年2月13日
■江ノ島さんぽwithP

今日はパオロくんと江の島さんぽ。もちろん稚児ヶ淵には降りません!なぜなら…○×△□。



頂上付近に着いたらカフェでお茶〜♪テラス席から片瀬海岸西浜方面を望む。今日は天気良く風も穏やかなので海が平らです。




頂上に向かうと亀ヶ岡広場は河津桜が満開でした♪16時、日が延びました。夕焼けに染まる桜とAL。後ろのイルカは“湘南の宝石イルミネーション”のです。このイベントもあと少し。




実はなにかに乗せられるのが怖いジェイミー。乗った格好のままネコ背で固まっていますw





公園にあった遊具。一緒に写真を撮ろうとパオちゃんはそのまま普通に乗りましたが、ジェイミーは拒否。なにかに乗せられる×金属×不安定でムリ!だそうです。

それではお疲れさまでした〜。また今度♪

















[7]2017年2月14日
■ボール争奪戦withP

今日もパオロくんとおさんぽ♪




ちょこっとボール争奪戦!





J「ほらほら持ってるよ〜♪」





ヒョーイと逃げる!…パオちゃんのボールですが。





隙をうかがって〜突っ込む!防御態勢からの〜ヒョーイ!何度も何度も楽しそうですが、パオちゃんがボールを持つとジェイミーは奪うことが出来ません。なのでボール争奪戦はジェイミーがボールを持っているときのみ…です♪





締めは古民家カフェで(人の)ウマウマです。J「ぼくたちにもなにかもらえるのでしょうね〜?」

お疲れさまでした〜♪

















[8]2017年2月17日
■もうすぐは〜るですねぇ♪

今日はジョイちゃんとお遊びの予定…が!
“ちょっと気取ってみ”るどころか、まさかの春一番!風が吹き荒れ、とてもお外遊びができる状態ではありません〜。高齢な車もちょっと心配が…

そんなわけで、急遽、遊びに来てもらえることになりました。南側に海があるので海岸さえ行かなければ砂埃は内陸よりマシ…のはず。


まずは人間のお昼を買いに行きつつ、一緒におさんぽ♪




家の中ではおもちゃをいろいろ出して遊んだり、仲良く並んで鹿角かじったり、わんプロしたり…。


次はジョイ号に乗せてもらってペトンまでお買い物♪




もわんもわんのゴールデンドゥードルちゃんに会いました♪





遠目ではオールドのようなモフモフ感と色合いと大きさ。すごく元気でジェイミー、たじたじ…。


帰りにケーキを調達して家の中で人はティータイム、犬はおやつタイム。春一番のときはこうやっておうちで大人しく…
ワンプロッ!!



いつでもどこででもイトコ幼なじみわんプロ!




組んずほぐれつ、上になったり下になったり。みごとにカーペットの範囲内で遊んでいます。リング、リングですかっ?!


外時間は短かったですが、カーペット1枚分の広さで充分遊べて、とても楽しく大満足だったようです。お疲れさま&ありがとうございました〜♪











いつもと違うお散歩へ   いつもと違うお散歩2 その ここ   いつもと違うお散歩2 その




表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋




Copyright (C) 2012-2017 Jamey's Room, All rights reserved.



inserted by FC2 system