[5]2016年 1月07日
ジョイちゃん・パオロくん
今日はジョイちゃん、パオロくんたちとのんびり江の島散策の予定〜♪
まずは散歩しつつDogDept.でランチ〜!




リードフックもかわいい♪





ジョイちゃんとジェイミーの餌付け風景。





ジーーーッと待ってます!のイトコ同士。





ハトコのパオロくんはこちらで…





ランチ後はもちろんランでランランラン!!





耳を飛ばしながら…





それぞれ相手を替えながら…





二対一になってジョイちゃんが狩られたり…





三団子になったり…





ボールを使って…見よ!この集中力。





投げられたボールは全く追いかけずにおこぼれに預かってボールゲット!のジェイミー。ジョイままにナデナデしてもらって上機嫌♪パオちくんもジョイまま好き♪





それでは散歩しつつ江の島へ移動〜。途中で某ALさん真似して切り株(?)犬!





ざっぷ〜〜ん!!
江の島裏の稚児ヶ淵へ向かう船に乗せてもらえました!冬だし平日だしもうすぐ15時だし今から江の島へ行く人が数人しかいなかったので♪皆さんデッキにいたので誰もいない船室に乗り込みました〜。
このべんてん丸、普段は土日のみそれも風の強くない日だけなんですが、松の内だったからか?運行してました。





ジョイちゃん、楽しそうです。シーキャンドルが見えてきました。





パオくんものんびり?





ジェイミーは…遠い目。船のエンジン音が大きくて怖くて仕方ないらしいです。車やカートといい相変わらず乗り物が苦手です〜。





シーキャンドルが真横に。もうすぐ着きますよ〜。





船着き場に到着。たくさんの乗船客が待っていました。やはり帰りは人気〜!そのわけは…後ほど(笑)。





良いお天気で風もなくとても暖かです。稚児ヶ淵…名前が気になった方は由来を調べてみて下さい♪


さて、ここからが大変です!初めてだと地獄を見るかも?!船で楽ち〜んに裏側まで来たら、戻るには狭くて急な階段を延々と登らなければいけません。稚児ヶ淵はほぼ切り立った崖の下にあるので(イメージ)標高44mまで一気登りです♪
まぁわかっていれば、たいしたことないですよ〜。降りるのがない分、楽ちんですし♪





はい〜、お疲れさまでした。主にジョイまま(笑)。頂上近くのCafeMaduでティータイムです〜♪





暖かい上に階段を(延々)登ってきたので暑いくらい!…というわけでパフェがおいしそう〜♪冷たい水とともにおいしかったです!





紅茶は鉄瓶で!おしゃれ〜。





ジェ:ぼくにもなにか下さいね。
あ〜パフェだからなにもないかな…。





お支払いの間お待ちの3AL。景色良く、鵠沼海岸から辻堂海岸〜その先が見えます。





薄暗くなってきた江の島内をのんびり散策して…。





朱い鳥居の入り口に到着〜。





観光客に混じって、ALたちもしゃもじ(違・たぶん琵琶)と記念撮影♪





オくんが自由行動しないようにとジョイままがリードを持って後ろに隠れたら、気になって仕方ないジョイちゃん(笑)!





江の島参道から少しはずれて西浦漁港へ。ジョイちゃん撮影中モデル立ち!カメラ目線で偉いね〜!





すっかり暗くなってきました。富士山は見えなかったですが夕焼けがチラッと。

みなさま、のんびり散策、お疲れさまでした〜。途中ハードな場所が1ヶ所ありましたが、表からのんびり緩やかな坂を登っていけば頂上までたいしたことないんですよ〜?次はそのルートでぜひ!











その1へ   ここ   その3へ(未)



表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2016 James's Room, All rights reserved.



inserted by FC2 system