[1]2013年 3月20日
スマイル・アルフレッドくん
スマイルアルくん兄弟がのあくんのお見舞いにこちら方面に来るとのことでご一緒する予定でしたが…。のあパパも具合が悪いのでとももちゃんしーたんに城址公園で会うことになりました。




紫の木蓮が満開でした。





この〜木なんの木♪状態の桜も満開まであと少し。





アルフレッドくん、スマイルくん、お久しぶりです〜♪





桜をバックに記念撮影♪ 1歳1ヶ月のジェイミー。ビアさん達をお手本になんとかマテができてます





ももちゃんとしーたんが到着しました!しーたんスマイルくんは同胎の兄弟。声も毛質もそっくり♪





ではみんなで一緒に記念撮影〜♪

近くのテラス犬OKのイタリアンに行こうかと思いましたが、さすが春分、長蛇の列であきらめてお弁当を買ってきて公園で食べました。

花々もキレイで、久しぶりに会うことができて、参加したみんなで楽しく過ごしましたが…
この次の日、のあくんは虹の橋へと旅立って行ったそうです。
のあくん、じぇ〜と仲良くしてくれてありがとう。大事な数少ない男の子のお友達でした。虹の橋でもじぇ〜をよろしく…。















[2]2013年 4月28日
シフォンくん,ラルフくん・ジャスパーくん
以前のDOGDEPT.が、DOG GARDEN RESORT 湘南江の島としてGW初日の4/27にリニューアルオープンしました!

シフォンくんが遊びに行くとの情報をキャッチしてご近所ALお誘いして、さっそく出かけてきました〜♪




シフォンくんです!ミディアム・フリース・クリーム、1歳7ヶ月。
はじめまして〜!





白くてほわほわです。背中の方にキャラメルっぽい色が少し。





いい天気なのですが風がちょっと強くて…。





さっそく、ジェイミーご挨拶♪





ジ「匂いかがせて〜!」 シ「う、うん…(汗)。」
わしゃわしゃジタバタにちょっと困っている感じです。





ラージミニチュア(ぎりぎりミディアム)のジェイミーと比べるとしっかりしている感じです。見た目の大きさはコートの長さでずいぶん変わります〜。
[※この頃はラージミニチュアとなっていましたが、ミディアムとなりました。小さめなのでスモール・ミディアムと言ったところでしょうか…]





ラルフくん・ジャスパーくん兄弟と合流♪
ジェイミー大喜び!





みんなでご挨拶〜♪
え〜と。唯一AL3頭が一緒に写った写真です(^^;

シフォンくんとジャスパーくんはお誕生日が3日違いとのこと。
みんな同じLWG(ひめはる)からですが、シフォンくんはクラウドキャッチャー、ジャスパーくんはサンセットヒルズでオーストラリア生まれ。ジェイミーは日本生まれとみんなそれぞれでした♪





お店の前はわんこがいっぱい!
あちこちでご挨拶が♪

ランチがまだだったラルジャス家とじぇ〜家はカフェへ。
その後、屋上のドッグランに行き、小型ちゃん達がまったり過ごす中、J&Jコンビ(ラル母さん命名♪)はグルグル大爆走で追いかけっこ&立ち上がってプロレス!小型ちゃんたちドン引き…?\(^o^)/

ひとしきり遊んだあと、さすがに日影なしの屋上は暑いので早々に退出。シフォンくんとまたお話してみんなとお別れしました。

この日、本当は用事のあったじぇ〜家。それが、3日前のジェイミーの体調不良(ひどい下痢)でお流れに…。お薬飲んだら1日で復活したので、急遽、会えることになったのでした。

みなさま、お会いできてうれしかったです♪
ありがとうございました!





「湘南に遊びに来るときは連絡ください〜♪」
お待ちしてます(*^^)v


この日の皆さまのブログ
ラルフんちの気儘なブログ > 海岸通りのわんこ















[3]2013年11月17日
まきば・三四郎
久しぶりにまきば・三四郎に会えました♪
あんなにじぇ〜と仲良しだった姉弟なのにジェイミーはどちらもダメ。関係を築こうにも生活拠点が変わってなかなか会えなくて…。

とりあえず三四郎くんは消極的なうぅぅ〜なので入ってみる。ジェイミーも一応察してかしつこく挨拶はしない。そんな微妙な雰囲気でも、OYATSU(魔法のことば)があればこんなに違う!
たべる?




ジェイ「もちろんですとも〜!」
じゃ、おすわり!





ジェイ「はいっ!」
その場にすわるちゃんと後退するジェイミー





ジェイ「うまうま♪」





もちろん姐御のまっきーには一番に!おいしかった?先日、DOGDEPT.で買ってきたクッキーが大人気でした♪

このあと、三四郎くんが家に入れて下さいと言ってましたが(昔々から…)、丁重にお断り(毎回…笑)しました。また遊びに来てね〜!















[4]2014年 2月11日
ジョイ・グレースちゃん,ラルフジャスパーくん
今日はジョイ・グレースちゃんが湘南に遊びに来てくれました♪
ジェイミーのいとこです!初めて会ったのはFCH交流会。その後は瀬谷ランで何度も。ノリが合うのか遊び方が同じなのか、いつも組んず解れつずっと遊んでいます。

8日に記録更新の大雪が降り、道路脇に避けた雪山からずっと水が流れていて道路がビチャビチャ。一時はお散歩は無理かと諦めかけましたが、なんとかなりそうなので決行!まずはじぇ〜家から海沿いのDOGDEPTまでお散歩です。

片瀬海岸西浜、レストラン前のデッキに到着。
江ノ島バックに記念撮影…





が、ジェイミーが興奮しておスワリできず、なんとか撮れた一枚。
ジョイちゃんはゴールド・フリース・ミディアムです。ジェイミーより1kg大きいくらい。




同じ場所で富士山をバックに…したかったところですが、残念ながら今日は富士山だけ見えません。





海風のテラスに到着。ちょっと曇り気味で残念。晴れていると海がきれいなんですけどね〜。


DOGDEPTでラルフジャスパー兄弟と待ち合わせ。お待たせしました〜♪AL、J・J・J そろい踏み♪ご挨拶後、まずは人間のランチから〜。





「ふふふ。いい子にしてますよ。ワンメニュー楽しみにしています♪」





ジャスパーくん、ラルフくんも大きなテーブルの下でお利口にお待ち♪




食事がすんだら、人間のお買い物の時間!お待ちのジャスラルくんとお付き合いのジェイミー。この日は雪の影響か、祝日なのにすいていました〜。


お買い物も終わり、さっそくお着替えして(ラルジャスくん)、手続きも済ませていざ屋上ドッグランへ!誰もいません…。
それもそのはず、平年よりずっと低い気温に強い冷たい風!寒い!身を切られるようです。





そんな中、わん達は元気、元気!ラルフくんもALと一緒になって負けじと行司を務めてます♪





あぁっ、ラルフくんまきこまれた〜!もみくちゃ?!





今日はジャスパーくんもノリノリです!





いつになく積極的!!





そして残雪でクールダウン…?4頭で隅っこの雪を探索中。





ジェイミーのロックオンが始まりました!





しかし、今宵(?)のジャスパーくんは一味違うぞ?!





ピョンピョンしているジェイミー、不思議そうな?ジョイちゃん。ジャスパーくん意に介せず。





ロックオンが解かれたあと。繋がって歩く2AL。仲良し〜♪





本来、この柵の向こうが大型犬のスペースのようでしたが、誰もいないので開けっ放し。





JRTのココちゃん(でしたか?)が来ました。大きなALにもみくちゃにされるも負けず劣らずの速さと体力!





みんなで行ったり来たり、楽しみました〜。

わんたちは元気そのものでしたが、人間が限界〜!ランを後にして、ラルフくんとジャスパーくんとはここでお別れしました。とても楽しかったです〜!また遊んで下さい〜♪


家に戻って、それでは人間はお茶など。
ジョイちゃん、後ろの黄緑のおもちゃ箱から鹿ツノを見つけ出しかじり始めたそうです!根元から10cmほど残った同じようなのが2本あるのに、かじっている方がいいみたいで。





それを物欲しそうに見つめるジェイミー
どちらも同じようなのに何が違うのでしょう?ていうか最近はたま〜にしかかじってなかったのに、他人がかじっているとそれが欲しくなるとは…。お二人さん!もっと立派なでっかい鹿ツノが後ろに転がってますが〜?





なぜか二人で並んでが〜りご〜り。向きを変えるのシンクロしたりして、なんか微笑ましいですー!

ジョイちゃん、ラルフジャスパーくん、今日のJJJ集会(ラルジャス母命名)、本当に楽しかったです!ありがとうございましたー。また海沿い、来て下さい〜♪


この日の皆さまのブログ
ラルフんちの気儘なブログ > J・J・J 集会♪









ここ   その2



表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2016 James's Room, All rights reserved.



inserted by FC2 system