[6]2015年 2月19日〜20日
■横浜グランパマと伊豆旅行
◆1日目

伊豆旅行、「2014.12月 初めての伊豆旅行」に続き2度目です。今回は横浜グランパマも一緒です♪




今回は良いお天気、風も穏やかです。暖かで菜の花も咲いています。熱海を過ぎたあたり、菜の花と初島。




宇佐美の浜でちょっと休憩。




砂ばかりの江ノ島近辺の浜とは大違い!石…岩がゴロゴロ。



前回の強風と違って海岸も暖かで穏やかです。

このあと、お昼においしいお蕎麦屋さんへ。ジェイミーは残念ながら車でお留守番してもらいました。

本日の最初の予定はALスコットさんに会える『箱根ガラスアート 工房イマヤ』にてガラス彫刻体験です。なんと偶然にもBonくんも一緒でした!よくよく聞いてみれば本日のお宿も一緒、なんとお部屋もお隣でした!!なんて偶然〜。




さっそくランラン&プロレス!チョコパーティのBonくん、ゴールドのスコットくん、レッドのジェイミー。この中ではジェイミーが一番小柄。




ジェイミーを先頭に気になる匂いはみんな一緒…?フガフガ…。




この中では一番年上のジェイミーが一番弾けて…?!




スコットさん(左)に遊んで攻撃!



宝物ゲットした!(あご拭きタオル)




ジェ「ほらほら取ってごらん〜♪




スコットさん(左)が気に入ったようでずっと遊んで遊んで攻撃!



Bonくんにおしり突き上げてお誘いポーズ!/ジェイ「ね〜ね〜これあげるからさ〜」さすがにスコットさん、迷惑そう…?




ジェイ「遊ぶぞ遊ぶぞ〜!まだまだぁ!




基本的にスコットさんとジェイミーが絡んで、そのまわりで大盛り上がりなBonくんという構図。



ジェイミー、嫌いなドライブからの〜だったので大喜びでした。みなさま、ありがとうございました。スコットくん(右写真)も胸に白のワンポイントがありました♪


この日の皆さまのブログ
おとぼけボンのほのぼの日記 > 伊東に行こう−2!!
ラブラドゥードルのスコットさん。 > ドゥードル男組っ


ALがランランするのを観に行ったわけではありません。ちゃんとガラス彫刻体験もしてまいりました!そのあいだジェイミーはテーブル脇で静かにお待ち〜。出来上がったのがこれ!↓


上左:私はキーホルダーを。ジェイミーのシルエットを作って下さっていましたが、このスコットさんのシルエットの方がデザイン的にALっぽくてステキだったのでこんな感じに。
上右:じぇ〜ぱぱはビアグラスにビアジェームズを。

どちらもオリジナル、それも自分で彫刻!さっそく使い始めてお気に入りです〜♪


本日のお宿わんわんパラダイスへ到着。




暗くなり始めて、前回と違って島は大島が見えて…




なんとか利島が見えるくらいでした。




ここからの見え方はこんな感じとか…。


相変わらず意味もなく平均台に乗るジェイミー。号令かけてもほげ〜としているのに匂いに惹かれてシャカシャカ登って降りて…。またまたワンコは誰もいなかったので匂い嗅ぎで終わりました。


◆2日目

昨日よりは雲がありますがいい天気です。




ひろ〜いドッグラン独り占め!




入った瞬間はさすがにテンション高めに走りまくる!




耳がビヨンビヨン!顔が細くなり…




ぴよ〜んと走りまくる!…と相変わらずだれもいないランでした。



大室山さくらの里へ。
伊豆高原に春の訪れを告げる山焼きが5日前の2/15にあったようで、ススキが波打つほわほわだった山が真っ黒の炭のようになっていました!びっくり!




桜はというと早咲きの桜がこんな風にちらほらと。それでも咲いていると嬉しいものです。




こんな岩が公園内にゴロゴロと。「大室山スコリアラフト」といって、約4000年前に噴火した大室山が大量のスコリア(噴出物)を噴出した後、溶岩流がこのスコリアを包み込んで流れ「スコリアラフト」となったそうです。詳しくはこちら(伊東市公式サイト)


お次は伊豆四季の花公園へ春の花散策へ




数種の梅がまだ見頃です。パンジーなども色とりどり咲いていました。


緋寒桜?もまだまだ見頃です。




眼下にシーサイド公園のプールと海。



温室は暖か。花はいろいろあったと思いますが、背景が緑のみ…?
桜と菜の花、時期は過ぎていますがまだまだキレイです♪




つなきり岬からは城ヶ崎海岸の海岸線と門脇灯台が見渡せます。海の色もキレイ。波も荒く白く渦を巻いているようでした。




うちの方ではまだまだだった沈丁花が咲き始めてました。いい香り!




緋寒桜?が満開。




出口で今日お初のご挨拶♪




ジェイミーにはこれが一番うれしい〜♪



ビションフリーゼのルカくん。明日2/21で1歳だそうです。2/20生まれのジェイミーとお誕生日が(2年と)1日違い♪

軽いワンプロして遊んでくれました。ジェイミー大喜び!ありがとうございました〜。


最後に伊東マリンタウンへ。テラス犬OKのお店もありましたが、さすがに寒かったので車でお留守番してもらってランチを済ませ…。


みんながお土産を買っている間、マリンタウンを散策。昔、じぇ〜と来たとき遊覧船とは名ばかりで本当にひどい目にあったな〜なんて思いつつ(こちら)。この日は風も穏やか、海も透明度高く底まで見えてとてもキレイでした。あ、魚!一緒に覗き込むもなんだかよくわかってないジェイミー。虫だったら本当に小さなアリなんかも見逃さないのに…。
ここで伊豆旅行もおしまい、帰路につきました。それにしても横浜グランパマと4人+1わんで旅行するといつも天気が良い!です。不思議。


今回偶然、宿泊した日がジェイミーの誕生日でした。誕生日特別とのことでお宿から後日送られてくる名前入りのTシャツとスタジオでの写真を額に入れてプレゼントしていただけました。枝垂れ桜(造花)といい感じに撮れました♪
ただ初めてのフラッシュが眩しそうで…もう次はないと思います…。











その2 その3(ここ)




表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2012-2015 James's Room, All rights reserved.

inserted by FC2 system