[1]2014年 2月20日
■Happy 2nd Birthday!
ジェイミー2歳になりました!



まずはお散歩を兼ねてDOGDEPT.でランチ。
ジェイミーにも誕生日特別、骨がたになったハンバーグ♪
器が来て自分のだとわかっているので気もそぞろです。




「それぼくのですよね〜?まだですか?」
はい、今あげますのでちょっとお待ちください。
いつもは人間の食事の後ですが、今日は特別に先に。

その後、南町田のジョーカーまでおやつの買出し♪
プレゼントにマナーベルトも。(ジェイミー的はうれしくない物…?)




家に帰ってからさっそくバースデイ・クッキーと焼き芋のおやつ。
まずは焼き芋をひと飲みし…



手では割れなかった固めのB-Dayクッキーはよ〜くかみかみして味わってます♪
至福の時?長くもちました(笑)。




マナーベルトなどの実用品だけではがっかりでしょうから、ドッグショーに行ったとき買いためてきたおもちゃの中から手触りのいい鴨!をプレゼント♪

同時出生のエアちゃん、ライラちゃん、シンバくん、マイキーくん、ムックくん、まだ見つかっていない兄弟くん1頭、そして、天使ちゃん。
みんなみんな2歳のお誕生日、おめでとう〜♪















[2]2014年 9月17日
■箱根でデート♪
箱根スイーツコレクション 2014秋」が始まりました!9/1〜11/9までです。さっそく、遅くなった夏休み第2弾初日、天気もまずまずのうす曇りな箱根に行ってきました。待ち合わせはここ♪




パノラマパーク!平日にしては数組わんこがいます♪




いつも霧率高い芦ノ湖もキレイに見えてます。良かった♪




今日はジョイちゃんとデートです〜♪さっそくひとっ走り!




晴れ間なく犬たちにはちょうど良い感じ。




これはめずらしいっと記念撮影するも…なにがなんだか?




芦ノ湖の船が一度に4隻も!霧が深くても風が強くても欠航になるので。箱根海賊船が2隻、芦ノ湖遊覧船が2艘。ちょうど真ん中あたりで行き交ったようです〜。



相変わらずベタベタ(?)な2わん。ちょっとジョイちゃんがお相手してくれてる感がありますが…。




ちょうど良い所に岩が…。ススキと2AL、山側を臨む。




秋の箱根、ススキと芦ノ湖と2AL。写真的にはあれですが曇りって最高♪




ランに入っても…




リードで繋がれていても…することは一緒♪




今日は龍宮殿も良く見える〜♪



背景にしてみたけれど小さすぎて良くわからない…。ジェイミー動くから切れてるし(笑)


テーブル出してランチしたり、ま〜ったり過ごして…。そろそろ移動しようかというとき、こんな見たことあるワンコが!




あれ?君は…




むーん。たしか、君…。




わかりますか?この赤いバンダナ!そう「ポチたま」のまさはるくんです!なんて偶然〜。
2年前ジェイミーが4ヶ月の時「ブログ犬祭り〜!! / 本館もくじ:いつもと違うお散歩1 〔2〕松本君とまさはる君!」にも偶然に会って、まだジェイミーと同じくらいに小さかったのが大きくなりましたね〜!




記念に一緒に写真を撮らせてもらいました♪

まさはるくんに会う前にパークに来たお元気な高齢のラブのクローレくん(イタリア語でハートの意だそうです)。お話をしていて気付けばお写真がなかったのですが、どうやらこのあと「お宅拝見」に行くとか行かないとか…?




そして。芝生広場で犬とたわむれる風〜(笑)


移動です〜。今回のデートの目玉、お楽しみのスイーツ・コレクション♪…といってもワンたちがお付き合いですが…。




ラウンジカフェの駐車場に到着。紅葉、だいぶ色づいています。




奥に大涌谷の噴煙が見えました。風向きのせいか、今日は車で移動中に硫黄の匂いが〜。




今日はこちらの席で(下見済み・笑)。もちろん頼みましたよ!スイーツコレクションのスペシャルスイーツ。…写真は相変わらずありません。でもスペシャルでした〜♪




よく見るとこちらをうかがっている2わんこ。お茶中、うんともすんとも言わずとてもいい子でした。ご褒美は車に行ってからおやつでも♪


日も暮れて来ましたが、通り道だし2わんともおりこうさんだったしで少しお散歩。いつもの公園へエスコート♪




匂い嗅ぎに忙しいジェイミー
待ってくれるジョイちゃん


…なのにさっさと進む
マイペースなジェイミーです


ひと回りするとだいぶ暗くなって。今日はこれでお別れです。箱根はどうでした?楽しかったですか?旧街道散策とかまだまだ名所旧跡もたくさんあるので。また遊んでね〜♪














[3]2015年 1月11日
■Pet博2015・横浜会場
Pet博2015・横浜会場
日時:2015年 1月10日(土)〜12日(月祝) 10〜17時
場所:パシフィコ横浜・展示ホール サイトはこちら

入場券をいただいたので行ってきました♪
のんびり出かけたら駐車場がどこもいっぱい。止められたのはずいぶん遠くでしたが、気晴らしの散歩をかねてちょうど良かったかも。会場内をひと回りしてお店を物色して、ニチイグリーンファーム出展ブースにも行きましたが、ふれあいAL以外のALがいない…?!ちょっと休憩〜と会場の外に出てみたら、いました〜♪




ゆずちゃん、レッド、スタンダードの9ヶ月だそうです。




さすがスタンダード、すでにジェイミーよりひと回り大きいです♪




組んず解れつ遊んでもらって、お別れしたわけですが…




気が付かなかったです〜!「レッドを見たら親戚と思え!」という大事な教え(?)があるのに!ゆずちゃん、ジェイミーの父方のイトコでした〜。ゆずちゃんの母とジェイミーの父が同胎の兄弟で。またどこかで会えますように♪


会場に戻ろうとした入り口で、またまた発見!




ルーキーくん、ブラック、ウール、ミニチュア。 ぎりぎりミディアムのジェイミーとほとんど同じくらい。ワンプロするのもちょうど良い〜♪




ちゃんと並んでいるように見えますが、ワンプロがエンドレスでほとんど一瞬のオスワリ(笑)。




誘ったり誘われたり、とても楽しそうです〜♪


今度はランで会えるといいですね!遊んでくれてありがとうございます〜♪


会場内を買い物しつつウロウロしてもやっぱりALはいない。もう一度ニチイのブースに行ってみると…いました〜!




ベガちゃんとジャックくん姉弟です。一昨年6月「オーナーズパーティ 4 宴が終わり」以来ですね!お久しぶりです〜♪


会場内にはうさぎ、ヒツジ、鳥などのいろいろな動物のふれあいコーナーやポニー乗馬体験?そして、こんな方たちも♪



写真撮影OKいただきました。カメラを向けると寄り添ってくれて♪足細くて小さいですね! ジェイミーはというと怪しいヤツとでも言いたいのか遠くから(←ここ大事)ウ〜ウ〜言ってました。失礼です!


お昼すぎ、会場を後にすると駐車場までの間にALいました〜!




ロイスくん、昨年5月「キャラバン☆ドゥードルParty 2」以来、大きくなりましたね〜♪ ひとご挨拶のあと、マイペースでムネあたりがカイカイのジェイミーに…




ロイスくんも低くなって…




「どうしたんですか〜?」といった感じでしょうか。並んで撮ろうと思った写真が他もみんなお見合いしてました〜。


相変わらず、つやつやさらさらチョコレートなロイスくんでした!まだどこかで〜♪


そしてその先でまたまたALに会えました〜!!




ジェイミーよりひとまわりふたまわり小さいのに、もうこんな感じでワンプロ〜!がっしり組んでお相撲?




最近ちょっと大人(?)になったジェイミー、遊んであげる感じになることも。



レイルくん、ミニチュア、ゴールド(・アブストラクトでしたか?)です。ワンプロ、エンドレス〜!ありがとうございました♪


帰り道、高速・有料道路が混んでいるようなので下の道をナビくんの言うまま走っていると、ちょうど根岸森林公園の前を通りました。最近、近くまではよく来ていますが全然寄ってなかったのでたまには…と。考えてみると6年前「プロに写真を撮ってもらおう!」でジェームズと来て以来?散歩しつつ、同じ場所で写真を撮ってみました♪



撮影は午前中の光で!だけではないと思いますが、同じ場所なのにやっぱりだいぶ…全然違う〜!!あ、フレキシブルリードは一緒です。とっても丈夫で長持ちです!左は随分暗いし、角度がイマイチ。右の写真は…左目はどこに?!




こちらの方は初めて来ました。根岸競馬場一等観覧席跡。1929年竣工、近代化産業遺産に指定されているようですが修復されずそのままとのこと。昭和初期の建物、中もおしゃれでしょうね〜。


歴史的な建物よりもネコガン見のジェイミーでした。




公園は落ち葉がいっぱい!夕日に映えない(?)落ち葉の中のレッドAL。「ジェイミーを探せ!」もできそうです♪


おもちゃ・おやつをゲットしてALにも会えたし、森林公園にも行けたしの楽しい一日でした♪










ここ  その2


表紙 / もくじ / オーストラリアン・ラブラドゥードルとは / じぇいにっきBlog / ジェームズの部屋



Copyright (C) 2014-2016 James's Room, All rights reserved.

inserted by FC2 system