■ 日記〔0歳〕 ■

パピーを見に行ったとき、一番私達を
歓迎してくれたのがジェームズだったんだよ!




赤ちゃん時の写真です。
右から2番目、上のボーっとしているのがジェームズです。
’98年9月20日生まれ、オス4頭・メス2頭の6人?兄弟です。お父さんはハリマン、お母さんはトリッシュといいます。
’99年1月3日・3ヶ月、うちに来た時の写真です。
抱いていたのですが、車が動いたとたん、怖かったのか、おもらししてしまいました。そして2時間、吐いて吐いて、ぐったりしてうちに着きました。急いで作ったダンボールの寝床で死んだように眠り、やっと元気に起きてきたところです。
一週間後、もうすっかり慣れて(?)腹だしポーズでグッスリ・・・。犬ってこんな風に寝るんだと初めて知りました。
’99年1月20日・4ヶ月、毛が少し伸びてきて、金太郎さんのよう・・・。
ここにいれば誰かが出て行くとき、すぐに付いていける!と思っているようです。
’99年1月30日、初めてのお散歩。
とても興奮して楽しそうでした!リードをつけると固まってしまうので、家の中でリードをつけて歩く練習をしていました。
’99年2月27日・5ヶ月、ソファーの上で、なでて!遊んで!のポーズをしているところです。
この頃から、目の周り、足、しっぽが灰色になってきて、ジェームズはどんな色になるのか楽しみ!だった頃・・・。
’99年3月その1歩いて10分の片瀬海岸西浜にて。
後ろにボーッと見えるのが江ノ島です。まだこの頃は、どんなワンとも仲良くできたし、オイデができたので、人がいない時は放すことができました。
’99年3月その2、バスマットに頭をのせて寝るジェームズ。
誰かがお風呂に入ろうと(入っている)と、必ずここで待って?います。最初はバスマットにのっていたのですが、ダメと言われたので、頭だけ、のせてます。

’99年6月その1・8ヶ月、道行く人をこうやって覗きます。遠くから見ると、首が生えているように見えます。
一度、ちょっと見てない隙に脱走し、大慌てで探そうとしたら、近所の小学生が保護しているお家まで連れて行ってくれた事がありました。まさか、すり抜けられたとは、危ない、危ない!

’99年6月その2、風を感じて?いるところ。その3、前髪を結んでみました。
やっと、お鼻が真っ黒になりました。
’99年7月29日・10ヶ月、誰かが通る気配がしたので、急いで覗きに行きました。挙動不審な人がいると「うー」とうなります。(挙動不審な人=携帯でしゃべっていたり、地図のようなものを見て、立ち止まっている男の人)




   

inserted by FC2 system