■ 日記〔1歳〕 ■

ジェームズ1歳になりました。
旅行やオフ会、新しいことをどんどん体験しようね!



’99年9月20日、1歳になりました!
しかし、せっかくの誕生日なのに、こんな写真しかないー。ソファに横座りジェームズ。モップ?
’99年10月7日、私たちが帰宅すると、いつも自分のソファの上で、お座りして待っています。なでていると、たまにそのまま後ろにフーッと倒れて、落ちそうになります(なぜ?)。その時の写真です。いつも、手は顔のあたりなんですが、「待った」がかかったので、そのまま足の間を隠す格好になりました。
’00年2月14日、バレンタインデー。
でもジェームズには何もありません。ロゼだったら何でも大丈夫でしたが、体が弱い(?)ので、この日のおやつも、いつもの「アイムスのラム&ライスクッキー」のみ。
この写真から、「デジタルマスキング仕上げ」というのになって、被写体がはっきり写るようになりましたが、黒っぽいジェームズが灰色っぽく見えます。

外に出たい時は、リビングのドアノブと人の顔を、交互に見ます。トイレに行きたいこともありますが、半分以上はただ外に出たいだけです。メスと8ヶ月以下の仔は大好きですが、オスとボールなどで遊んでいる子供に、激しく吠えるので、一人で外に出しておけません・・・。
'00年2月19日、竜口寺裏山の片瀬山公園にて。
「▲雑誌に?!」の犬めくりに載った写真と同じ日です。8月に載ってしまいましたが、実は真冬の写真でした。
走っていたのに急にストップして「ん?呼んだ?」
この写真だと、目が青っぽく見えます。
この公園は、山の斜面に段々になっていて、小さな公園がたくさんあるような感じだし、休みの日でもほとんど人が来ないので、結構放すことができます。たまに遊び好きの女の仔がくると追いかけっこして遊んでもらいます。
この日は梅が満開でした。梅の林は一段下になっているので、草の向こうに見えるのがそうです。ちなみに、ここの段は桜の林です。
眉間の間の毛玉を切ってしまったら、カニ?みたいになってしまいました。
’00年3月、パンジーとジェームズ。
「ここに座って」はお得意です。角にさっと座りました。お店の前でも、そうやって待っていることができます。
’00年8月16日、いつもの寝相、さらに倍!
ソファーとダイニングテーブルの間で、こんな格好で・・・。夏バージョンで、お腹も剃ってあるので、まっピンクの肌が、変!

’00年8月24日、「犬めくり」用の写真をとろうと思い、椅子の上に乗ってもらいました。ちょっと小さいらしく後ろ足が落ちていますが、嫌がるでもなく、モデルになってました。でもボツ、かも?



   

inserted by FC2 system