じぇ〜の出身犬舎MOONBREEZEのご親戚、グレースちゃんとモナコちゃんが、湘南に遊びに来てくれました。数少ないご親戚なので、会えることは、なかなかありません。湘南のお友達も集まってくれて…。
ところが、この日は曇りで風も強く、とても寒い〜。なのに、11/23(日)の祝日、それも3連休の中日だからか、大渋滞のうえ、湘南が大混雑〜でした(^^;。お店も予約できないし、どうしようかと思いましたが…湘南行き当たりばったりツアーはじまりです。


■11時、DOGDEPT.前の芝生広場に集合
「びあパピー(レイラちゃん3ヶ月・グレースちゃん6ヶ月)と遊ぼうツアー」でもある、今日の集まり。
湘南wanナビ!メンバーも、たまたまDOGDEPT.でランチとの事で、寄ってくれました。

アメコカのタロウくん。キレイなオスワリです。

黒ラブのイーグルくん。Tシャツが映えますね。

「みんな集まれ〜」と叫んでいる(?)イーグルくんと、じぇ〜(奥)、タロウくん。

Flickくん(左)が到着しました。2ワンのじゃれあい、すっごくかわいいです!

パール家が到着しました。左から(イーグルくん)、レイラちゃん(3ヶ月・ブルービア)、クレアちゃん(茶ビア)、パールちゃん(黒ビア)。レイラちゃんのお母さんがパールちゃんです。

続いて、グレースちゃん(6ヶ月・黒ビア)が到着。じぇ〜と父ハリマンが一緒の異母兄妹です。やっぱり似てる〜。とても明るい仔で、大勢ワンがいて、大喜びです。

■グレースちゃんの挨拶まわり

まずは自分より小さい(3ヶ月下)、パピーのレイラちゃんにご挨拶するの〜のグレースちゃん。

固まるじぇ〜に、低く低くなってご挨拶。
「お兄ちゃま、はじめまして〜。」

クレアちゃん、よろしくです〜。」
しっぽフリフリフリフリ。クレアちゃんのゴージャスな毛にお鼻が埋もれてます。

イーグルくん、遊んで遊んで!」
気の優しいイーグルくん、元気パピーちゃんのお相手もしてくれます。

そこへカールくん、到着。

カールくんにも挨拶するの〜。」

■11時半、そろそろDOGDEPT.へ移動
とりあえず、集合写真でも…

左から、カールくん・グレースちゃん・イーグルくん(黒ラブ)・レイラちゃん・クレアちゃん
パールちゃん・ぷにぷにちゃん(Mix)・ジェームズ
今日は、なにがあるんだか、ヨットもいっぱい出帆しています。

兄妹(左:グレース・右:じぇ〜)で撮ろうとしたら…こんな感じ(^^;。

DOGDEPT.で席が空くまでテラスで待っています。なんだか絵になるイーグルくん一家。

今日は寒いし、すごい人出で店内は満席。テラスもお待ちのモコモコでいっぱい(笑)。
左奥から、パールちゃん・クレアちゃん・レイラちゃん・ぷにちゃん・カールくん

のあくん・ももちゃん兄妹が到着〜(モナコちゃん一家は、いまだ首都高からの大渋滞中とのこと)。黒ラブ同士で久しぶり〜のご挨拶。左から、のあくん・イーグルくん

■12時、空きそうにないので、特別に屋上に通されました(ラッキー♪)

屋上からのいい眺め。残念ながらどよよ〜んとした空。でも雨の心配はなかったのでなんとか○。
これからランチです。お待ちのみんな。

ママにかぶりつきのパールちゃんと、レイラちゃん親娘。

「机の下は落ち着くわ〜。あらこの穴な〜に?」のクレアちゃん。

「お友達がいっぱいだぞ〜♪わふわふ」の
カールくん。

たまにカールくんとかけ合い漫才(?)のようだったイーグルくん。

「ここ!ここの中にあるボールちょうだい!」の
のあくん。

「はい、もももここ!机の下が落ち着く〜。」の
もも
ちゃん。

■食事も済んで…

雑談をしていると…おや?!なに??

イーグルくんのしっぽが、はたはた(大笑)。
グレース(右)
イーグルくん、あそんでくだしゃ〜い。」

のあ(左)
「ぼくも〜。プロレスごっこしよう!」

もも(手前)
「わたしも入る〜〜。」

大人気の優しいイーグルくん(中)です。
でもちょっと困ってる??
それぞれなビアさんたち…。

奥:壁に張り付いてるグレースちゃん。な、なにしているの??

中:レイラ「おねぇちゃま、あしょんで♪」に固ってる?クレアちゃん。

前:我関せずのジェームズ…。
左:パール「ママがあっちにいるのに、行かれない〜。なぜ?!(汗)」

右:クレア「パパ、大好き!遊びましょう〜♪」
しっぽフリフリ。


そして↓につづく…。
右前:レイラ「おねぇちゃま、あしょびましょ!」

右奥:クレア「どこからでもいいわよ!」

左前:のあ「いいなぁ、ぼくも遊びたい〜。」

左奥:パール「ほっ。はずれたわ。ママも来てくれたし…。」


■パピーのおふたワン

とっても愛想が良くて、ワンも人も大好きなグレースちゃん。6ヶ月です。ママが離れると、気になって、呼んでしまいます。

まだたったの3ヶ月、むくむくベビーのレイラちゃん。食事のとき、さすがに疲れたようで、ママの腕の中でおねんねしてました。

■14時、そろそろ下のドッグランへ移動
ではでは、集合写真、もう一度…。

左から、ジェームズ・上ぷにぷにちゃん(Mix)・パールちゃん・クレアちゃん・レイラちゃん
ももちゃん・のあくん(黒ラブ)・イーグルくん(黒ラブ)・カールくん・グレースちゃん。
イーグルくんとは、ここでお別れしました。また、遊んでください〜。

みにドッグランは、人とワンでいっぱい!
でもおとなしい仔ばかりでした。

ここでも、みんなにご挨拶のグレースちゃん。
Mダックスに、低く低〜くなってます。
ここで、パールちゃん達とはお別れしました。レイラちゃん、お疲れ様でした〜。

■15時、モナコちゃんが、ご到着〜

モナコちゃんがやっと到着しました!本当にお疲れ様でした〜。モナコちゃんはじぇ〜と同父母の妹です。(撮影:カールまま)

お昼もまだとの事、もう一度DOGDEPT.へ…と思いましたが、すごく混んでいたので、スカイラークガーデンに移動することにしました。

■スカイラークガーデンズにて…

あでぃちゃんとふぶきちゃんも合流して、みんなでお茶〜。

ママが行ってしまってちょっと不安のふぶきちゃん。重なってるのはあでぃちゃん。

そろそろお疲れかな?グレースちゃん。

抱っこのモナコちゃん。(撮影:ももいぬまま)

静かにお待ちのももちゃん。

一番年上…でも若々しいカールくん!

■16時半、せっかくなので、海岸へお散歩に

ちょっとブレてしまいましたが…モナコちゃん。

グレースちゃん、初めての波、どうでした〜?

やっと撮れたツーショット…。今度、落ち着いているときにゆっくり撮りましょう!
左:モナコちゃん、右:じぇ〜

今日はたまたま緑のパッチンでしたが、モナコちゃんと同じ色の髪飾りでした。偶然!
風にあおられる、じぇ〜


「湘南行き当たりばったりツアー」&「びあパピーと遊ぼうツアー」お疲れ様でした。この時期にしてはと〜っても寒い中、皆さま、お身体大丈夫でしたか?
モナコ家&グレース家の皆さま、いつもはあんなに混んでないので、懲りずにぜひまた来て下さい〜。のあもも家の皆さま、最後までお付き合いありがとうございました。
wanナビ!&ご近所の皆さま、いつもありがとうございます〜。
とても楽しい、あっという間の一日でした。また遊んでくださいませ〜。
そして最後に…。本日、参加予定だったスマイル家の皆さま、次回の集まりのとき、お会いしましょう〜。お大事に〜。





   


「ありがとうございました〜。
もくじ(HOME)へはここからどうぞ。」

inserted by FC2 system