2/18(水)、オゥリくんとヘザーちゃん、サスケくんとあんずちゃんが辻堂の海浜公園まで、遊びに来てくれました。お久しぶりです〜。


■辻堂海浜公園・駐車場に集合
おぅくんが来るよ!会えるよ〜に、ソワソワのじぇ〜。駐車場で、おぅくんの声が聞こえてきたので、グイグイ挨拶に行ったら、先にヘザちゃんの“こんにちは攻撃”に遭ってしまい、2ワンのあっさりとした挨拶さえ、省略となったのでした。

挨拶魔のオゥリくん。でもじぇ〜は“済”扱い?

ヘザーちゃん。しっぽが黒くなってました。

オゥシー兄妹のサスケくんとあんずちゃん。
ボール遊び命!海の中まで取りに行きます。

じぇ〜は、この兄妹をハーディング?するのが大好き!ボールを追う2ワンを追います。

アメコカのラムちゃんが通りがかりました。さっそく挨拶に出かけるおぅくん。ヘザちゃんは済。

ラムちゃんを見て、匍匐前進体制のじぇ〜。それを不思議そうに見るあんずちゃん。

「じゃあ、ちょっと乗っかっちゃおうかしら」おシリの方の匂い嗅がれるも、気づかないじぇ〜

えい、マウンティングよ!…それでも、前方に意識のあるじぇ〜

じぇ〜、さすがに振り切りました。忍耐力と言うよりは、ワンがいたから…かも。

団子で移動中。左から、じぇ〜おぅヘザ。たまにおぅくんが抜け出るけれど、いい感じ。

左から、ヘザーちゃん・オゥリくん・サスケくん・あんずちゃん・ジェームズ
今日は2月とは思えない暖かさで、風もなく、夕方でもいいお散歩日和でした。
とっても楽しかったです!ありがとうございました〜。





4/6(火)、じぇ〜、大大大好きなよねちゃんと朝DOGDEPT.しようと、いつものようにお迎えに行くと、なんと、よねちゃんと一緒にパピーが!
そう、よねちゃんちに家族が増えたんです。Mixのまきばちゃん(4ヶ月)と三四郎くん(3ヶ月)。まきばちゃんは、大きな耳や背中の毛の感じ、後ろ足、腰、しっぽの感じがシェパード入っていそう。三四郎くんは、全体的に柴犬のようですが、顔にうっすらとハスキー模様があって、目の色がはしばみ色でした。ワクチンを打ってすぐの三四郎くんはお留守番です。
まきばちゃんに警戒吠えされたけど、軽く挨拶して、いつものように“よねちゃん大大好きピョンピョン挨拶”をして、一緒にお出かけしました。


■まきばちゃん、カフェデビュー

おりこうさんにまっていられます。すごい〜。

じぇ〜、やっと落ち着きました。

よねちゃんがトイレに行っても、おりこうさん!!
まきばちゃん、ちゃんとオスワリ、フセができます。よねちゃんの横について、おとなしく…。たまにウロウロしても、コマンドをかければちゃんと。そのうち、よねちゃんの視線だけで、オスワリしてました。なんていい仔なんでしょう!
じぇ〜はというと、よねちゃんが「オスワリ」「フセ」「いい仔ね〜」と言うたびに、ウロウロ。よねちゃんに「ぼくもぼくも!」とヤキモチ。全然落ち着きなく、ソファをグイグイして机の下に入ってきてしまうは、よねちゃんとまきばちゃんの間に割り込むは…。
食べ物が運ばれてきても、まきばちゃん、ちょっと見ただけ。そのうち寝てしまいました。よねちゃんが席はずしても、静かにお待ちできるし、ほんとうにおりこうさん!

■まきばちゃん、ドッグランデビュー

待て!おいで!の練習中。
まきばちゃん、じぇ〜の激しい“わんわんハーディング”にちょっとビックリ。机の下に避難してしまいました。慣れるには、もう少し時間がかかりそう〜。
じぇ〜は、放すとワンワン吠えるのでお縄に。その間、まきばちゃん、躾けの訓練。やっぱりパピーだけあって、少しすると飽きてしまって…。
そんな頃、1歳の黒ラブあいちゃんが遊びに来ました。みんなでご挨拶して、追いかけっこ!
まきばちゃん、なんとあいちゃんには強気です。遊ぼうって顔を近づけられたり、机の下に追い詰められたりすると、顔にしわ寄せてキャン!と反撃。じぇ〜のときと全然違う〜。もう順位付けでしょうか?
小さいけれど、お顔が凛々しいので、パピー言葉が似合わない…かな?

水遊び大好き!水出して〜のあいちゃん。

:わ〜い、追いかけっこでしゅ!

:きゃ〜〜(まだしっぽ入ってます)。

:あんまり顔近づけないでくだしゃい!

じぇ:匂いはよく嗅がないとね!

じぇ:ふん。よし、OK!

あいちゃん、じぇ〜をよくフンフンしてました。

じぇ:んじゃ、ぼくも嗅いでおこうかな。

ビアと黒ラブはいい感じですね!
まきばちゃんと三四郎くんは、横浜・港北のMOMOどうぶつ病院の里親募集で、縁あって迎えることにしたそうです。
なかなか2頭飼いに踏み切れないじぇ〜家をシリ目に、いきなり2頭飼い!それも、初めての室内飼いなのに…。この行動力&決断力(?)に感服しました(^^;。
三四郎くんがお散歩できるようになったら、ちょくちょく一緒に出かけて、じぇ〜に仲良くなってもらおうと思っています。オスでも、パピーのうちは大丈夫なので、早めに…。
それにしても、近所にお友達が増えるのは嬉しいことです。皆さま、見かけたら、声かけてあげて下さいね〜。






6ページへ 番外編1へ



「ありがとうございました〜。
もくじ(HOME)へはここからどうぞ。」



inserted by FC2 system