■ エピソード ■

徒然なるままに心に浮かぶジェームズのエピソード
記していきたいと思います。

そして、「探し物はなんですか〜♪
このサイト内で探してしまった記事をメモしておきます






■ サイト内検索 ■

オゥリくんとお初 01/08/29 清里,八ヶ岳高原(山梨) 旅行のページ:その3
セブちゃんとお初 01/08/29 八ヶ岳高原「ヒースガーデン」 オフ会:みにオフ 第3回
ミントちゃんとお初 02/05/19 ROSYちゃん一家 ようこそ!!:その3
ドナちゃんとお初 03/01/11 おともだち2・ドナちゃん おともだち:その2 10頭目
カールくんとお初 03/02/09 カール君・あでぃちゃん・のあ君と ようこそ!!:その9
ちゃんとお初 04/09/12 じぇ〜にっき29・H16年9/12 じぇ〜にっき(下):No.29
シェルちゃんと
01/08/29 清里,八ヶ岳高原(山梨)  オフ会:みにオフ 第3回
01/10/27 第5回 南信オフ1 オフ会:BDNオフ会 その2
03/10/25 第11回 南信オフ4 オフ会:BDNオフ会 その8 
04/05/29 第12回 南信オフ5 オフ会:BDNオフ会 その11 
07/05/26 まったりお遊び会 オフ会:みにオフ 第27回
ハクビシン 05/07/14 じぇ〜にっき33・H17年9/12 じぇ〜にっき(下):No.33






■ エピソード ■


お客様のお出迎え、大好き!
ある日、ジェームズはママの実家で、ママのお母さんとお留守番をしていました。「ピンポーン。宅急便でーす!」「はーい。」と母が台所のドアを開けたとたん、ジェームズは飛び出していってしまいました。母は「玄関、開けっ放しだったら、出て行っちゃう!」と急いで玄関まで行ってみると、案の定、玄関は開けっ放しで、段ボール箱を待った宅急便のお兄さんが立っていました。ジェームズが見当たらないので、母は焦って「あら?犬は?」と聞くと、お兄さん曰く「ちょっとのぞいて、すぐ引っ込んでしまいましたよ。」ジェームズは、玄関の様子をうかがうようにして、応接間にたたずんでいたそうです。

※しっぽをピンと立てて、フリフリさせながら玄関に行ったのに、ダンボールを持ったお兄さんがいて、ビックリ。しっぽをダランと垂らし、スゴスゴと後退する光景が目に浮かびます。


ジェームズは考えている?!
ある日、彼はどうしても‘う○ち’がしたくなってしまった。でも誰もいなくて、お外に出してもらえない、さぁ、困った!どうしよう?そこで彼は彼なりに考えた。いつもパパは、‘う○ちして来る’と言って2階に上がって、トイレに入っている。「そうだ!あそこだ!」そして彼は、2階のパパのトイレのマットの上で、すっきりしたのでした。

※外でするようになってから、家の中では、できなくなってしまったので、トイレセットは、片付けてしまいました。トイレは1階にも‘ママ兼お客様用’がありますが、ママは必ず「トイレに行ってくる」と声をかけているので、わざわざ2階まで行ったようです。うちでは、夏・冬のリビングのドア以外、全てドアは開けっ放しになっています。それにしても、彼なりに考えたんだなぁと思ったら、可笑しかったです(でも踏まないでくれてよかった〜)。


ジェームズの怖いもの
雷 : 遠くでもダメ。しかし自衛隊の飛行機の爆音はピクリともしない。
なべ : フタがガチャガチャいうのが怖い。
花火 : パンとはじける音が嫌い。花火大会も。
掃除機 : 大きな音がして、長くてガチャガチャいうから嫌い。
鼓笛隊・和太鼓 : 近くに来たら、逃げようと大パニックを起こした。
洗濯物干すもの : 同じく洗濯バサミがガチャガチャいうのが怖い。
ダンボールの箱 : 大きいから??



なんで?怖いの?!
お散歩のときのジェームズは、前かがみで地面の匂いを嗅ぎながら、歩きます。特に他のワンのお○っこや、うん○にはとても興味を示しますが、「いけない」と言われて、あまり嗅げません。
こちら(江ノ島近く)には、カラスも多いですが、トンビもとても多いです。たまに、立派なカラスやトンビの羽根が、道の端に落ちています(ペンになりそうな)。
前かがみのジェームズ、羽根に鼻がつきます。「あれ、これは?」この瞬間、キタキツネのようにピョ〜ンと、横や後ろに飛び退きます。「キャ〜!」って感じです。そして避けて歩きます。なんででしょう〜?
この間なんて、後ろに飛び退こうとしたら電柱があって、まるで、腰抜かしたような格好していました。












inserted by FC2 system