《ロゼのびんづめわんこ》
考えてみると、ボルゾイグッズ、全く持っていません。インターネットなんて言葉さえない(?)時代だし…。ぼる飼いの方たちが作っているのを見て、ロゼのが欲しくなりました。実物は高さ4cmの小さなものですが、写真と同じように色付けしてくれます。スリッパと骨ガムはコロコロ動きます。〔ABC DOGSで購入





《ロゼのポートレート》
8cmくらいの木のプレートに、丁寧に手書きで描かれています。上記のような理由で、全く持っていなかったボルグッズ…。
それも、ロゼのをいただけるとは!
とっても感動!と同時に、思わず涙が…。
本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです〜。
いただきもの














《ジェームズ》 《小さい頃のジェームズ》
すごく、かわいいんです〜!粘土で作ってあるそうなんですが、とても軽いんです。普通のと紙粘土しか知らなかったんですが、今はいろんな粘土があるんですね。〔いただきもの





《喜び。》
ジェームズの絵を描いて下さいました!すごく楽しそうに、走っています。
額に入れて、リビングに飾ってあります。〔いただきもの





《2000年カレンダー》 《Welcomeマット》
ジェームズの写真で、読売新聞が
’99年末に作ってくれました。
ビアディーの手書き風の絵のマットです。同じので、キーホルダーもあります。もったいないので、いつもは壁に飾っています。〔ラリカンで購入





《犬めくりカレンダー》
詳細は、「■雑誌に?!」にあります。気に入った写真は残して、1年分を一冊にしてあります。ボルゾイの写真しか、残しておかなかったのですが、'98年分より、ビアディーも残してあります。2000年(右上)の表紙は、パールちゃんです。





↑表  《2000年ビアディー・カレンダー》  裏





↑表  《2001年ビアディー・カレンダー》  裏





《ポストカード》 《ポストカード2》
ポストカードブックの一枚だそうです。
いただきもの
表に「Itaru Hirama」とあります。
いただきもの





《封筒付きのビアディー・カード》 《陶器製のキーホルダー》
3面になっているカードです。キリ番ゲットされた方にでもと、
思ったのですが、しっかり飾ってあります。
ラリカンで購入
簡単な線で書かれているようでいて、ビアディの特徴がばっちり!これこそビアディ!でお気に入りです。〔いただきもの





《封筒付きのビアディー・カード》


2.4つ折りになった表面にビアの写真が
印刷してあります。みんなとてもかわいい
です。特にパピー!
いただきもの
3.絵ですが、毛の1本1本まで、まるで写真のよう〜。いい表情です。金色の封筒付きで、イギリスのOTTER HOUSE製です。
いただきもの
4.アメリカ製、by Mary Badenhopとあります。画像が悪くなってしまいましたが、パピー、かわいいです。
ももち商会さんで購入





《ビアディバッグ》 《マグネット》
旅行の時に活用しています。主にじぇ〜もの入れ。同じ絵柄を、その場で、Tシャツ・トレーナーetc.にプリントしていました。〔小田急の催事場で購入
羊が3頭、肩車して、ビアのあごひげを
引っ張っています。とてもかわいい〜!

ラリカンで購入





《ステッカー》 《BDNステッカー》
これずっと欲しかったんです!
でも売ってなくて(通販にはあり)。
早速、車に貼りました。〔いただきもの
BDN(ビアディーネット)の3周年記念
ステッカーです。真ん中のを“INCAR”と
一緒に車に貼りました。目立つ〜!





《ビアディー・Tシャツ》
:画像処理されていて、とってもシックです!これなら、キャラクターものはちょっと、という方にも、Good!!モデル・シェルちゃん〔いただきもの
:他の絵柄や、巾着などもあります。〔ディン&ラビママのビアグッズ屋さんで購入
:ビア・レスキューのチャリティー・Tシャツ。ディン&ラビママ(デザイン&製作&発送)のおかげで、レスキューにたくさんの金額、そして私たちにも貴重なビアTシャツ…。感謝感謝です。





《ビアディー・ブローチ》 《ネームプレート》
さんざん迷いましたが、ラリカン江ノ島店が
閉店するとのことで、買ってしまいました〜。
ラリカンで購入
電話番号が入って迷子札にもなります。なんか渋くて、とてもかっこいいです!ジェームズがつけている写真は“じぇ〜にっき”の'01.12/24にあります。
『Funky Dog Party工房』〔いただきもの





《車用プレート》 《お散歩バッグ》 《アイロンプリントシート》
ジェームズのオリジナルです。写真をイラストにしてグッズを作ってくれます。毛の感じとかすごくよく描かれているし、なんといってもエンブレムがかっこいい!です。〔元祖つばさマン本舗にて





《マグカップ》 《車用プレート》
同じく、ジェームズのオリジナル。エンブレムのマグカップと、ぺトン仕様のプレート。
元祖つばさマン本舗にて





《車用プレート2》 《ステッカー》
同じく、ぺトン仕様のプレート。
いただきもの
ぺトン仕様のシールステッカー。
表面特殊加工で、車や携帯にも貼れます。
PETONにて購入





《ステッカー》
ファファマンマ仕様のシールステッカー。同じく表面特殊加工で、耐水性・耐久性、抜群。
いろんな色のバージョンがあるようです。別の方からも頂いたので、水色の方を車に貼りました〜。
両方とも〔いただきもの





《3周年記念バッチ》 《4周年記念》 《5周年記念バッチ》 《'03チャリティ記念バッチ》
BDN3周年、4周年、5周年記念のオリジナル品。
どれもディンラビままのデザインです。
ビアディー・ネットで購入
BDNの'03チャリティーオークションに
出展・購入した人に配られました。
ディンラビままのデザインです。
いただきもの





<拡大写真>

上3右3
《テーブルマット》 《コルク栓》
アイリッシュ・リネン。いろんなワンコの後ろ向きバージョンです。これの表向きもあり、表向きの方がビアっぽかったのですが、こちらが気に入りました。
★ただ今、表向きの方やティーコゼ、マットなど「リンク集」にある“ももち商会”で売っています。お早めに!
箱根ガラスの森で購入
写真よりも、実物、とってもリアルです!黒っぽいところと、誰かにそっくり!なところが気に入りました。鎖でつながったビロードの入れ物つきです。
ドッグショー会場で購入





《James植木鉢》 《クロッシングサインボード》
写真がキレイに撮れてませんが、
大き目の鉢にじぇ〜が描かれています。
クレヨンの雰囲気がいい感じです〜。
いただきもの
樹脂製のクニョクニョ曲がるサインボードです。
かなり大きく、27cm四方くらいあります。
ショードッグのような絵がお気に入りです。
ネットで購入





《小物入れ》
ソープディッシュのようですが、小物入れに使わせてもらってます。TAMU'S House
お皿にちょこんと乗っているビアディがとってもかわいいです!〔いただきもの





《ストラップ》
貝のビア・シルエットがとてもきれいで、
編みこまれたリボンもかわいいです。
お友だちの手作りとか。〔いただきもの





  
《五月人形》
じぇ〜のびんづめでもと思いましたが期間限定のこちらがあったので作っていただきました。周りに兜や鯉のぼりを飾れば完璧です。 〔ABC DOGSで購入





  

《壁の額縁》


【上】
まるでサッカー大好きなじぇ〜のよう…と頂いた絵に額縁をあわせました。キレイなアイスブルーをバックに白黒二つ(笑)。
TAMU'S House
いただきもの





【中】
じぇ〜があまりにも楽しそうだったから…と描いてくださった絵。本当に笑顔いっぱい身体で楽しさ表現したそのままだったのでプリントアウトさせていただきました。薄いグリーンの枠がキレイです。
いただきもの






【下】

グッズではありませんが、上の方↑でステッカーにしてもらった画像の舌なしバージョン。2枚の絵と一緒に飾っています。
いただきもの
















《クロカミの重賞連覇記念テレホンカード》
まわりまわって、ひょんなことからうちに来ました。クロカミは、青鹿毛の黒々とした馬体の美しい、カーリアン産駒の牝馬だそうです。こんなテレホンカード、普通だったら私の手に入るものではないので大切にしようと思います!〔いただきもの



《2001年社台カレンダー》
画集のような重厚さで、リボンがまたおしゃれ!なんといっても、中の写真です。2月にはグラスワンダーが!!他にもサンデーサイレンス、エルコンドルパサーなど、超一流馬がいっぱいで、写真集のようです。裏はスケジュールが書き込めるようになっていて、重賞の日程入りで大変便利!お宝です!
いただきもの



《2002年社台カレンダー》
中表紙の「偉大なサイアーとその息子たち」これがかっこよかったです。どれも一流馬〜。あとはエアグルーブととねっこの牝馬(父:サンデーサイレンス)が放牧されている写真もすてき〜。エアグルーブがお母さんしてるし。そして、彼女もお母さんのようになるのでしょうか?
いただきもの



《オグリキャップ写真集》
リアルタイムでは彼の事を知りませんが、グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」などのオグリスペシャルで、とても感動して、ファンになりました。古本屋で見つけた、この1冊…。値段的にも(?!)お宝。














《木霊・飛行石・飛行艇のしおり》
特に、飛行石と、“ポルコ・ロッソ”の文字の入ったしおりは、お気に入りです。
ビデオのおまけ・非売品












「ありがとうございました〜。もくじはここからです。
次のお客様、早く来ないかな〜(キョロキョロ)。」




inserted by FC2 system