★ 8月15日(水) ★

「うわっ、ちっちゃ〜!!」
親戚のおうちのカナちゃんが、遊びに来ました。5ヶ月ですが、ミニパピヨン(という犬種?)で、とっても小さいです。ジェームズ最初は、しっぽフリフリしていましたが、あとで、ガウッっと吠え付いてしまいました。なにが気に食わないんだか(ーー;。

★ 8月13日(月) ★

「お寺入るの?お墓参りか〜。」
歩いてすぐのところに、うちのお墓があります。お彼岸やお盆、いつもお墓参りは一緒に行くので、まず水場に行って水を汲むなど、覚えてます。でもお寺で、シ〜してはいけないし、お水も帰りでないと飲んではいけないので、楽しくなさそうです。

★ 8月11日(土) ★

「一番近くの公園だよ。」
広いところを走り回るよりも、隅を念入りに嗅ぎまわるジェームズ。昔は、あのパンダの乗り物が怖くて、ビクビクしていました。今は動いてなければ大丈夫!

★ 8月5日(日) ★

「おさんぽ!おさんぽっ!おさんぽ〜っ!」
今日はとっても涼しかったです。夕方、チェリー&サラちゃんと一緒に、海まで散歩に行きました。この後、チェリーちゃんは楽しそうに海に入り、そして砂の上でゴロンゴロン…違う犬になってしまいました〜。

★ 8月4日(土) ★

「雷、怖いよ〜、勘弁、勘弁!」
“たすけて〜!”のポーズでもあります。今日、空は明るいままでしたが、久しぶりに雷が鳴りました。今年はあまり雷が来ないです。夕立は全くといっていいほど、無いし…。夜は夜で、茅ヶ崎の花火大会だったので、またこのポーズ。

★ 8月3日(金) ★

「あっつ〜いー・・・。」
今日はちょっと涼しいからと、海へ行ってみたら、やっぱり暑かった〜。平日の朝なので、まだ人出がないようです。写真だけ撮って、すぐ帰りました。

★ 7月28日(土) ★

ジェームズ「早く行こうよ!これからじゃん、さんぽっ!」
サラ「このわんは〜?フンフン、よくかいどこっと。」
チェリー「じゃ〜、私もちょっとかいでおこうかしら…。」
26日に来たばっかりのサラちゃん。今日はチェリー&サラちゃんちに挨拶に行きました。がっ!散歩行く前に行ったので、じぇ〜、ワンワンうるさいっ!サラちゃん、ちょっとビックリしていたようですが、大丈夫そう。良かった!

★ 7月27日(金) ★

「今日はプニプニちゃんと一緒にお散歩!」
公園の隣のおうちのしじみちゃん(ゴールデン)は、脱走常習犯です。じぇ〜が近寄ったら、門が開いていて、ササッと入っていったので、閉めてきました。その後、ぷにちゃんちの前を通ったら、ちょうどお散歩に行くところ、とのことで、一緒に散歩しました。

★ 7月25日(水) ★
「た〜まや〜、か〜ぎや〜。」
毎年7/25は江ノ島の花火大会です。7:30から1時間くらい続きます。最初、じぇ〜はおどおどしていましたが、途中から何とか慣れたようで、ソファーで丸まっていました。が、さすがに一番大きい花火(左の写真)は、家がビリビリ響くほどなので、ビクッ!としていました。今日は朝から、お知らせ花火や今年初めての雷が鳴って、受難の日でした。

★ 7月24日(火) ★

「あっつ〜いー・・・。」
洗濯機が「ピーピー」となると教えてくれて、外へ出たがります。涼しい部屋の中にいれば?と言ったのですが、どうしても行く!と。今日も朝から30℃近くあります・・・。



  
inserted by FC2 system