★ 11月4日(日) ★
「三者三様って、こういうこと?」
お散歩に行こうと、チェリー&サラちゃんちの前を通って、この公園に来たら、あとからチェリー&サラちゃんも来てくれました。3ワンで写真を撮ろうと思ったら、こんな感じ…。

★ 11月3日(土) ★
「江ノ島植物園だよ!」
鹿さんに会いに行こう!江ノ島の展望台の下は植物園(入園料200円、展望台は別料金)になっていて、鹿さんがいました。しかし、狭い園内まわってもまわっても鹿さんがいません。係りの人に聞いてみると、もう亡くなったそうです。以前来たときは、じぇ〜を見たとたん、前足で地面をカッカッとかき、ダッシュッ!檻ギリギリで、ストップ。すごい迫力でした〜。角の立派な鹿さんでした…。

★ 11月1日(木) ★
「今日は風が強いな〜。」
とってもいい天気。風が強いですが、歩いていると暑いくらいです。海がとってもきれいなので、最近よく行ってしまいます。そうすると1時間弱のお散歩コース。

★ 10月23日(火) ★
「なに、これ?!」
うちでは虫は全て“むし”です。ジジジと羽音のする“むし(ハエ)”が家の中に入ってくると、コソコソ部屋から逃げていきますが、この“むし”は飛ばずにサササッと移動するので、一生懸命追おうとしていました。でも、見えてないのか、さっきまでいたところを匂い嗅ぐだけ。やっと、追いついたと思ったら、カプッとしたのでカマキリは逃がしてあげました。

★ 10月21日(日) ★
「はじめまして!」
たまに通るお散歩道沿いのおうちで、初めてオールド・イングリッシュ・シープドッグのヤッホーちゃんに会いました。まだシャンプーしたて、とのことでしたが、やっぱり女の仔でも大きい〜。乾いてフワフワになったら、もっと大きく見えるんでしょうね。遊んで遊んでのフットワークに固まるじぇ〜。

★ 10月20日(土) ★
「たのしい〜!!」
下と同じ公園です。梅・桜が咲く時期以外は、誰もいません。たまに近くの幼稚園や小学生が授業で来ていたりするくらいです。

★ 10月16日(火) ★
「走るの、だ〜いすきっ!」
なんだか頭がまん丸に写りました。近くの片瀬山(竜・目白山)公園にて。

★ 10月16日(火) ★
「んん?」
よく舌が出ています。ちょろっとだけ。この舌をぴろぴろっと触ると引っ込みます。本人が気づいてるかどうかは、いまだに謎です。

★ 10月13日(土) ★
「あっ、じゅんさんだ!」
ラリーズカンパニーの看板息子、じゅんさんです。ジェームズのお散歩道で会う、唯一のサイトハウンドで、めずらしく人なつこい仔です。あ〜素敵な身のこなし〜。ロゼを思い出します。最近ボルゾイはみかけません…。

★ 10月8日(祝・月) ★
「風が強い〜!」
台風20号が南の海上にあります。朝マックをして、海岸を散歩したら、サーファーがいっぱい!いい波なのかなぁ。でも混んでいてぶつかりそうでした。




  
inserted by FC2 system