★ 12月11日(火) ★
「なんか付いた?」
お散歩途中、グランマに会って大喜びで飛びつき、グランマの歯に鼻をぶつけました。そして口紅まで…。グランマには何しても怒られないので、やりたい放題です。小さい頃はうれションまでしていました。

★ 12月9日(日) ★
「新林公園だよ。ここおもしろいんだ!」
ここは水源があって、保存のため、この奥のほうは立ち入り禁止になっています。とても広い公園で、アスレチックのような遊具も少しあるし、丸太の階段の遊歩道で片瀬山の北公園に抜けられます。枯葉・芝生好きじぇ〜はとても楽しそう。今日は車で行きました。

★ 12月6日(木) ★
「たまには、こんなところで寝てみた〜。」
寝る時に2階に行く途中、私達をここで待ったりしますが、ここで寝たのは初めて見ました。いつもこの下の廊下で寝ています。

★ 12月2日(日) ★
「え〜?なに笑ってるの?!」
枯葉大好き。積もっているとその上を、ガサゴソカサコソ…。そしてこんな顔に。

★ 11月27日(火) ★
「クリスマスの飾り付けをしたんだよ!」
この直後、右の白い方のポインセチアはしな〜となってお亡くなりになってしまいました。ツリーの飾りはドイツ風でちょっと変わっています。

★ 11月24日(土) ★
「今日、デッキ塗りするんだって。つまんない…。」
キシラデコール、左:塗る前、右:塗った後。塗ってから3年も経ってしまったので、ブルーグレイの色もあせてます。今回はウォールナットの色を塗りました。ペンキと違い下の色が混ざってますが、今までより木っぽい色になりました。

 ★ 11月23日(金・祝) ★
「G・シェパードのブラッキーくん」
朝マックしていたら、まっ黒の大きな犬が。G・シェパードでした。その後、本屋で立ち読みしたら、まっ黒や真っ白(アルビノでなく)も生まれるとのこと。
なんかおっとりした仔なのに、じぇ〜机の下にふせをして、違う方を見ながらガタガタガタガタ震えてました。どうやらドイツ系怖すぎみたいです。

★ 11月22日(木) ★
「散歩道」
ここら辺でも、紅葉がきれいになってきました。ここは管理人♪が通っていた学校のかぶき門(裏門)と、竜口寺公園です。

★ 11月17日(土) ★
「いっぱいゴミが浮かんでる…。」
違うの、あれはサーファーていうのよ。なっみま〜にちゃっぷちゃっぷ、うっか〜んっでる〜♪じぇ〜の頭の上の、白いぼーっとしたのは、富士山です。

★ 11月10日(土) ★
「@誰か来た?! Aえ?もう入れ?
Bしぶしぶ…。」
今日はシャンプーの日なので、レインコートは無しです。ビショビショになっても全然気にしていません。もうちょっと外にいたいようです。





   
inserted by FC2 system