★ 平成15年5月24日 ★
「アニーちゃんだって。よろしく〜。」
平塚の新しくOPENした会員制ドッグランに下見に行きました(湘南wanナビ!の方にあります)。ワンOKのカフェもあり、そこでお茶していたらビアが!アニーちゃんでした。さっそく一緒に写真を撮らせてもらいました〜。その後、秦野中央運動公園と水無川沿いをお散歩しました。コンビニ弁当でも、緑の中、外で食べるとおいしい!

★ 平成15年5月18日 ★
「あっ!ビーグルくんだ〜。」
またまた里山公園の周りをお散歩。ここは腰掛神社です。由来は日本武尊(倭健命・ヤマトタケルノミコト)が腰をおろしてお休みされた場所とのことで、その岩が奉ってあります。
「大和は国のまほろば たたなづく青垣 山ごもれる大和し うるはし」
古代の物悲しい英雄譚に、じ〜〜ん、と感動している横で、お散歩中のビーグルくんに集中しているじぇ〜。

★ 平成15年5月10日 ★
「そんなところで何してるの〜?」
丹沢のウェルキャンプに、初めてデイキャンプなるものに行きました!キャンプ場といえば、数十年前に行ったきりだったので、施設のきれいさ&温泉まである充実さに、ビックリ!これなら!とすっかりはまったじぇ〜家です。この日はとてもすいていましたが、ドッグラン等もあるので、わんは15頭くらい来てました。今度はお友達と一緒に泊まりででも?!

★ 平成15年5月9日 ★
「やっとお散歩の続きだぁ!」
やれやれといったじぇ〜です。じぇ〜大好きなよねちゃんと一緒にお散歩。でも必ず途中にティータイムが。今日は、江ノ島島内のメディチ家のご息女で、初めてお茶しました。入口前にテラス席があって、ワンOKで、お水も出してくれました。でもいろんな音がしたので、じぇ〜は落ち着けなかったようです。

★ 平成15年5月5日 ★
「“里山ごはん”も、いいね〜。」
またまた、里山公園。この公園は里山の風景を残すという目的で、とてもひろ〜くなる予定です。今はまだ全体の1/3くらいですが、公園の周りは、こんな気持ちのいい里山の風景。スケッチしている方々がいたり、畑を耕す人々も。その中に混じって、お茶&ごはん(じぇ〜)して来ました。

★ 平成15年5月4日 ★
「なんか、いっぱいぶら下がってる…。」
茅ヶ崎里山公園に遊びに行きました。川の上に鯉のぼりがいっぱい渡してありました。じぇ〜、風でふわ〜っと泳ぐ鯉のぼりを見て、不思議そう…でも、あまり興味なし。

★ 平成15年5月3日 ★
「わ〜いっ!ベルくんだ〜♪」
海に行く途中のおうちのコリーのベル君(2歳)です。いつも、じぇ〜、しっぽブンブンで一瞬のご挨拶。じぇ〜が遠ざかると、ベル君、ひゅ〜んひゅ〜んから、わぉぉぉんに。呼んでいるのかな?ぼくも行きたいよ〜なのかな?

★ 平成15年5月1日 ★
「今日の親水公園はつつじが満開!」
ももちゃんと一緒にお散歩しました〜。暑いくらいのいい天気。カールくんも来てくれました。カールままのお茶会後、みんなでレッドロブスターにランチしに行きました〜。

★ 平成15年4月23日 ★
「新しい灯台と、記念撮影〜。
湘南は初夏です!新しい展望台(灯台)が4/29にOPENしたので行きたいのですが、まだまだ混んでいるようです。TVでは見るんですけど、行けるのは秋…かな?

★ 平成15年4月21日 ★
「今日の親水公園は、これが満開!」
この後シャンプーなので、小雨の中、公園をお散歩してきました。ほとんど誰もない…貸切。行くたびに違う花々が咲き誇っています。満開になっていたピンクと白の花。これはなんでしょう?梅?





  
inserted by FC2 system