【 35 】

★ 平成18年1月8日 ★
お散歩のあと、たまにここに来るんだけど…
今日は、久しぶりのじぇ〜号の点検です。ここは、じぇ〜も一緒に待たせてくれるので、とっても気にいってます。大きいテーブルの下で、じぇ〜も落ち着いてお待ち。ただ、今日はじぇ〜ぱぱが持っていたので(と強調する)…最後にプルプルっとしてしまい、タバコの灰が少しテーブルの上に舞い散ってしまいました。失礼しました〜(ーー;



★ 平成18年1月9日 ★
焼き芋、大好き!欲しい人、はい♪
お芋のためなら、なんでも!庭に出すと、「ハウス!」と言ってもなかなか入ってこないじぇ〜ですが、「お芋にしようか。」この一言で、さっさと家に入ります。「欲しい人〜?」で一生懸命手を挙げてます。



★ 平成18年1月15日 ★
久しぶりにドナちゃんに会えた♪」
今年の冬は本当に寒い!のに、今日は小春日和のよう。お散歩に行ったら、ドナちゃんたちに会えました。じぇ〜、年上でおっとりしたドナちゃんが大好き。妹の、同じくオールドのパティちゃんも、もう10ヶ月。大きく見えるけれど、ドナちゃんの2/3の25kgくらいだそうです。ちなみにじぇ〜は21kgです。


「見て!この真剣な目つき〜。」
相変わらずサッカー大好きです。冬は人も少ないので、ロングリードで思いっきり遊べます。でも人も結構疲れる…いや、いい運動になります〜。動きのある写真は難しくて。一番左は、端っこにフレームイン!笑いながら飛んでます。



★ 平成18年1月17日 ★
「お代官様、ご勘弁下さいまし〜」
・・・の格好です。これで、あげている左足がピコピコ動きます。もともと、大きなショベルカーなどの重機や、大きな音は、まぁ、大丈夫なのですが、今日の家の前の道路工事はすごかった!昔の塀の残りが入っていたらしく、ショベルカーのとんでもない音!そして踏み固める振動が、家中に振動し、いろんなものが音を立て、細かいものが落ちたり…。金属製のものがキライなじぇ〜、鍋やヤカンがカタカタ鳴って、とうとう怖くなってしまいました。で、上の写真のように…。
あ、立ち直りは早いです。音がしなくなればOKだし、おじさん大好きじぇ〜、工事のおじさんたちに、しっぽ振ってみたり…。おじさんたち、忙しくて、それどころではありませんが…。



★ 平成18年1月21日 ★
「雪だ!食べないとね。シャクシャク…。」
今年は全国で雪が降り、大雪で大変なところのある中、一度は舞ったものの、ここ湘南は全然降ってませんでしたが(不思議と、昨日敷かれたばかりのアスファルトの上は融けてます。)、こんなに積もったのは久しぶりです!
じぇ〜、一瞬、躊躇してから外に出ました。外に出て、ちょっとしたら、すぐに食べ始めました。相変わらず、雪、好きみたいです。今日は、雪遊び〜に外に行く・・・か?


「雪遊び、たのし〜〜〜!」
まだ降っているので重装備して、山の公園に行って来ました(上の左)。公園は、すでに大勢の人とわんこの足あと。みんな早い〜。まずは、雪だま、キャッチ!&イート!(上の右)。山道も、シャカシャカ登っていきます(下の左)。そして、いつものボール遊び!(下の右)。雪!堪能してきました〜。



★ 平成18年1月22日 ★
「雪がいっぱいで、おいしい〜!」
そして、翌日。だいぶ暖かくなって、雪はだいぶ融けました。もう雪遊びは無理だろうと、親水公園に行ったら、こんなでした!充分、雪と遊べて、食べられて…。融けて足跡がなくなった?のか、まだ誰も踏んでいないところがあったり…。結局、この雪で2日間楽しめました〜。



★ 平成18年1月24日 ★
マロンくん、チロルくん、はじめまして!」
旅の途中で、マロンくん・チロルくんが湘南に寄ってくれました。グレースちゃんも来てくれて…。結局、ムンブリ出身の4頭だけだったので、みにオフ会?じぇ〜、顔しごいて髪留め飛ばしたあとでもしゃもしゃ…。参照:「ようこそ!」その19



★ 平成18年1月26日 ★
やめろ〜!/やめろ〜!/やってきた!!」
久しぶりに海の方で、まきば&三四郎と遊びました。例え、2わんが休んでいても、鼻先に飛んでいってワンワン(走れ〜!)と促すじぇ〜。まきばちゃんは、ちょっと(だいぶ)迷惑そう。三四郎くんは、我関せず。たまに走ってくれて、遊んでもらっているじぇ〜です。じぇ〜7歳にして、遊び方?を覚え、1歳の仔たちに遊んでもらう…。



★ 平成18年1月28日 ★
サッカー、なにはともあれサッカー!」
一週間前に降った雪。家のほうにはほとんどなかったのに、公園の日陰のところにこれだけ残っていました。せっかくだから、雪を巻き込んでサッカー!!



★ 平成18年1月30日 ★
「ボク撮って、ボク!!」
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのニコちゃんです。1歳ちょっと。ニコちゃんは、人も犬も大好きです!いつも明るく楽しそうで、本当にかわいいです〜。ワンワンうるさいじぇ〜にも、低く低くなりながらご挨拶に来てくれます。それなのにじぇ〜は、しっかりおしりの匂いは嗅がせてもらいつつ、走れ!と脅したりして、遊び方が優しくありません(ーー;



★ 平成18年2月5日 ★
「オーストラリアン・ケルピーのきなこちゃん♪」
公園に行ったら、なんとオーストラリアン・ケルピーがいました!珍しい〜!テレビ以外で本物を見るの、初めてです!きなこちゃん。7歳。じぇ〜と同い年。とっても元気で、ボール命!ボールの狙い方が、ボーダー・コリーにそっくりです。さすが、同じ、1グループ!つっやつやのコートがとてもキレイでした〜。じぇ〜とは、何度か目が合ってはいるようですが、なにせボール命。それに飼い主さんの周りを離れないので、特に挨拶もなし…。他犬に大緊張するじぇ〜も、きなこちゃんのボールを投げてもらって、そのまま普通にすれ違ったり…。なんだか、ちょっと広いところなどで、一緒にボール遊びできそうな感じです。また会えるといいね〜♪



★ 平成18年2月6日 ★
ぼく、とってもいい子って褒められるんだ。」
今日は、ノアでトリミングです。と言っても、ビアディは、カットする犬種ではないので(ショードッグでは少しのカットもNG!)、トリミングと言うより、毛玉取りです。取りきれないときはプロにお願いしています〜。1時間半ちょっとで、ビアディになりました!うちでは、ちょっと痛くしただけで、ガーッと言って櫛をガジガジして放さないのに(ーー;
櫛を入れると、そのままストンと下まで落ちます。サラサラ〜。足先は、足拭くのに楽なので、そろえる程度にカットしてもらってます〜。



★ 平成18年2月8日 ★
「ここ、涼しくて気持ちいい…ぐー」
冬寒くて(私が)、日が出て、ちょっと空気が温む時間に、お散歩に行ってます。が、じぇ〜には、暑いようです。帰ってきて、10℃ちょっとしかない玄関で、気持ち良さそうに休憩〜。涼んでから、やっとリビングにに入ってきます。リビングだって、じぇ〜仕様でガスストーブの設定温度は、16℃!オートセーブで小さな火になっても、部屋はどんどん温度が上がってしまい、ガスストーブの温度計が20℃で、じぇ〜、はぁ〜はぁ〜です(^^;



★ 平成18年2月10日 ★
雪って、なんだか興奮する〜♪」
八ヶ岳・清里に雪遊びに行って来ました。いつもより少ない雪とのことで、お山のほうも…。でも充分、遊べます!真っ青な空と、雪を被った山々が、とてもキレイでした。[参照:旅行のページ・その25]



★ 平成18年2月13日 ★
勝手知ったる他人の庭〜。」
まき三に旅行土産を届けに来ました。玄米のぽんぽん、とってもおいしかったです!(食べた) 味はなくとも、香ばしくって!それなのに、じぇ〜は、ベ〜ッと出しちゃって。水分を吸って、舌に貼りつく感じが嫌みたいです。一袋420円もしたのに!と言うわけで、まき三にお土産〜〜(食べ残し?)。2ワンとも、きちっとしたお座りで、目をキラキラさせて、かわいい〜。あの、普段はシレ〜とした三四郎くんでさえ、呼んだら跳ぶように走ってきてくれて。2ワンが食べ始めたら、一応「もらっとくよ」のじぇ〜。



★ 平成18年2月18日 ★
やっとお散歩だ〜!」
湘南国際村の近くにドッグランがあるらしいので、ドライブがてら遊びに行くことにしました。ちょうど葉山と横須賀の境い目のようです。到着すると、きれ〜いなイングリッシュセッターたちがワンワンお出迎え。ランには誰もいなかったのですが、この時間から入るにはお値段があまりにも…。今日は見学だけして帰って来ました。せっかくなので、行ったことのない湘南国際村を散策してきました。



★ 平成18年2月21日 ★
包帯巻かれてます。…ん?変な音がする!」
左前足の裏の、指みたいなちょっとしたデッパリ(狼爪でなく)を舐め倒して、血だらけに!昨日から、舐めないように包帯姿です。アレルギー性皮膚炎でした。カユカユの季節かと思ったら、ここだけで、一時治まりました。



★ 平成18年2月25日 ★
じぇ〜ぱが他の子、なでてるよ。早く来て!」
急に思い立って、前から気になっていた、訓練所併設会員制ドッグランに行ってみました。スタッフの方が必ずランにいるし、とてもいい感じなのですが、やっぱり、混んでなくても車で一時間というのは、なかなか通えない…。会員制だと、やっぱり毎日のように来なければ、お高いのものに…。会員になるのは、やめておきました。普通のドッグランと違って、いい感じだったのですが。






    




inserted by FC2 system