【 36 】

★ 平成18年2月26日 ★
雨、別にイヤじゃないよ。
天気予報どおり、一日雨降りでした。でも、今日はじぇ〜の3週間ぶりのお風呂の日。なので、そのままお散歩〜。ひとウンして来ただけで、びっしょびしょ〜。


「早く、お芋ちょうだいっ!」
そして、2時間後…。お口以外は、真っ白、ふわふわ〜。終わったあとは、大興奮です!ちょっとソファに座って…と言ったら、この格好のまま飛び上がり、バフッとこの形…。じぇ〜のお風呂は、冬は2〜3週間に一度です。楽。



★ 平成18年2月27日 ★
「まきさん母に、飛びつくんだ〜〜!」
じぇ〜は、まきさん母に飛びつきたい!まき三は、じぇ〜に飛びつきたい!じぇ〜は、飛びつかれるのは、いや!と言うわけで、会うとコンガラガッチャ。その後、お散歩。じぇ〜の庭で一休み・・・でなくて、もう一暴れ。



★ 平成18年3月3日 ★
「ボール遊びしてきた!」
いつもの公園に行ったら、ちょうど満開の梅が見ごろでした。梅と記念撮影のあと、ボール遊びをして来ました。わんわんわんわん、静寂が台無し…。今年は、梅が咲くのが遅いようです。昨年の今頃の写真を見ると、2/28には満開でした。



★ 平成18年3月4日 ★
「何するの!何するの!何するの!」
いい天気だったので、急に思い立って、寄のドッグランに行って来ました。駐車場で偶然パールちゃんたちに会えました!帰るところを、途中で見かけて来てくれたそうです。もうちょっと早ければ遊べたのに残念〜。
アジリティの方で遊んでいると、ビーグルのジンベイくん、ビーグルのアンディくんが来て、遊びに誘ってくれるも、いまいち、ノレないじぇ〜。ビーグルくんたちは、2頭でじゃれあったり、走ったり、とっても楽しそうでした〜。その後、Eスプリンガーちゃんや、チョコラブちゃんが来て、みんなそれぞれに、楽しんでて…。
ボールは自粛していたら、なんと今までできなかった、トンネルくぐりをやり始めました!両端にスタンバイして、誘導してあげれば…ですが。
中大型用、小型用、アジリティ用の3区画あるし、気の合わない子が来ても、なんとかなりそうです。とてもお安いし、いいドッグランなのですが・・・

なにせ遠い!とても同じ県内とは思えない…山深さ。車で2時間半〜〜〜(混んでた)。もっと近ければいいのに・・・。残念ですー。
左:上流方面 右:下流方面



★ 平成18年3月6日 ★
「両方で遊ぶ〜〜〜!!」
大変お気に入りな、おもちゃ。プレゼントされた、カモとキジ。それぞれ違う、リアルな鳴き声がします。たいてい、新しもの好きで、新しいおもちゃほどお気に入りですが、これは別!おまけに、おもちゃ2個抱えるなんて、初めて!じぇ〜ぱぱ、あまりの珍しさに、思わず写真を撮ったそうです。



★ 平成18年3月9日 ★
ボール、ボール、ボールで遊ぶ!
ドッグランでオフ会状態…。またまた、誘われて遊んで来ました。昨日の4月下旬の暖かさから一変。でも、人間も我慢できるくらいだし、わん達には最適!曇っていて暑くならなかったし、ちょうど良かったです。たまたま、遊び来たオゥシー(ブルーマール)のすみれちゃんと。大勢でオフ会のようでした〜。[参照:おともだち・お散歩・その19]



★ 平成18年3月15日 ★
「ゆうくんと遊んであげた!」
久しぶりに甥っ子のゆうくんが来て、じぇ〜と遊んでくれました。子供嫌いのじぇ〜だし、ずっとライバルだったのに、最近は、ゆうくんくらいの子を見かけると、じっと見たりしてます。ゆうくんも、お兄さん風?吹かせて、おもちゃを投げてくれます。じぇ〜は遊ぶとき、ワウワウガウガウ大きな声だし、動きも激しくて、本当はすっごく怖いのに、がんばっておもちゃを投げてくれました。・・・で、ゆうくんが帰った後です(^^;


「これ!新しいおもちゃ♪」
かじっている、ピンクのカエルくんは、ゆうくんのクリスマスプレゼントです〜。



★ 平成18年3月18日 ★
「この公園、2回目!」
下「あっちは人が多いし、音楽鳴ってるからいい…
いい天気だったので、急に思い立って、普段はほとんど行かない、江ノ島より東方面、金沢の海の公園に行きました。なんだか駐車場がいっぱい。潮干狩りの家族連れや老夫婦でいっぱいでした〜。ドッグランでは先にいたGRのイブちゃんとご挨拶して、少し遊んでましたが、イブちゃんが行ってしまうと誰も来ず…。早々に出て、散歩再開。
その後、横浜マリーナのアウトレットに、ウィンドウショッピングに。帰りは、さすがにお彼岸で1時間弱のところ、2時間もかかってしまいました。おまけにザーザー降りになるし…。でも、楽しかったです〜



★ 平成18年3月21日 ★
「どこ?!にゃんこ、どこ?!」
今日は、春分の日。いい天気だったので、お墓参りの後、城址公園に行きましたが、サッカーする場所もないくらい、満員でした〜。帰りに、よくにゃんこがいる付近で、じぇ〜ぱぱが「あ、ネコ。」と呟いたのを聞いて…。一生懸命、伸びをして探しはじめましたが、にゃんこは全然違う方向〜。そして、とっくに行ってしまったのに(^^;



★ 平成18年3月24日 ★
「ビアディ風、髪型だって…。いつもと違う?」
いつも、カウプレ(参照「お客様の履歴」ページ)でお世話になっている「ABC DOGS」さん。今回、初めてジェームズで、お願いすることにしました。甥っ子の初節句で、カブトだ〜、こいのぼりだ〜と賑わっているので、一年に一度の「ABC-DOGS五月人形」を申し込んでみようかと…。楽しみです〜♪[参照:コレクション]



★ 平成18年3月25日 ★
「わ〜〜い、女の子だ〜♪」
公園を歩いていると、コリーさんがいました。ご挨拶に行くと、女の子のチムちゃん。じぇ〜がしっぽブンブンで近づくと、いや〜と後ずさるチムちゃん。犬見知り、人見知りするそうです。じぇ〜は、しつこくない(しつこくできない)ので、この距離。しかし!チムちゃんぱぱが、バッグから何か取り出すと!


上左1. じぇ&チム「んん?!
上右2. チム「早く、早く♪」 手が挙がる/じぇ「なに、なに?」 妙に細長く…
下左3. じぇ「うわ、こんなの食べたことない♪」/チム「私のじゃないの?!
下右4. じぇ&チム「ちょーだい、ちょーだいっ」 お座りの位置は固定…
じぇ〜、いつもは、仲の良い子とでも、顔を近づけることができないのに、食い気には勝てない、2ワンでした…(^^;。ラフコリーのチムちゃん、かわいかったです♪



★ 平成18年3月26日 ★
トンネルくぐり、すごいでしょ!」
遠くても、どうしても行ってしまうドッグラン。気の合わない男の子がいて、たとえ遊べなくても、すっぱり、あきらめられる距離&値段なので…。トンネル、7歳にして覚えた芸です(^^;。相変わらず、ブーツ姿の変なヤツですが、すっごく楽しそう〜。今日は、前も会ったビーグルのジンベエくんも来てました。ジンベエくんは、一人アジリティー。教わったわけでもないのに、難なくこなしてます〜。すごい!じぇ〜ぱぱを、ワウワウ追いかけるじぇ〜を、ワウワウ追うジンベエくん。また遊べるといいね〜。



★ 平成18年3月28日 ★
帰らない!もっと走れ走れ〜!」
いつものように、まきば&三四郎と遊びました。今までは「帰ろうか」と言うと、まき三が遊びだす…というパターンだったのが、最近はじぇ〜が、遊び足りない!と騒ぎます(^^;。
遊び終わって、地面を見たら、なんと!白い粒々の化学肥料がい〜っぱい!!が〜ん!これ、じぇ〜、お腹こわすんです。あ〜、気づかなかった。公園はこういうのがあるから困ります。案の定、数日下痢P…。ちなみにまき三は大丈夫らしいです。



★ 平成18年4月1日 ★
ぼく、ここで見学(?)してます」
2006アジアインター、見学に行ってきました。今回はじぇ〜も一緒。初めて車で行ったら、駐車場が大混雑でした!場所取りで置きっぱなしのイスの間で落ち着くじぇ〜。ビアが終わったら、次の会場へ移動です。


「東京ペットショー、行ってきた!おじゃましま〜す。」
幕張メッセで開催されていた「東京ペットショー2006」招待券が当たったので、行ってみました。犬と一緒に入れます。いろんなブースや試供品、グッズ販売があって楽しいです!へーベルハウスの「+わん+にゃん」体験ということで、“犬御殿”(すごいネーミング・笑)が作られていたので体験してきました。
小型犬中心のドッグランやイベントが多く、2つあるステージでは、トークセッションや、吉本興業のペット・オーディションなどやってました。じぇ〜、音楽やマイクの音が苦手なのに、落ち着いて歩いてたので一緒にゆっくり回れました。一番の理由は、小型犬に吠えられなかったこと。会場内、ほとんど小型犬ばかりなのに、じぇ〜に向かって吠えさせていた飼い主は、2〜3頭くらいで、静かでよかったです♪



★ 平成18年4月2日 ★
「雨が降りそうだから、お友達少ないな〜。
あいにくの、曇り空でしたが、桜がキレイでした。川沿いの両側の道沿いに、桜が植えられてます。まだ、木は小さいですが、ずっと続く桜の花は見事です。このあと、雨が降って来ました。お散歩、間に合って良かったです。



★ 平成18年4月4日 ★
んんん?なんだかいつもと雰囲気が違う〜。」
遠くから伸び上がって、じぇ〜を覗いているMダックスさん。大庭城址公園、初めて桜の季節に行って来ました。平日だというのに、警備員も出て、駐車場は満車、すごい人出ででした。ボール遊びなんか無理〜。それでも、じぇ〜グランパ、グランマ、じぇ〜おば&甥っ子とみんな一緒で、大喜びのじぇ〜。ワンコも結構来ていて、ラブちゃん×2とご挨拶できて、しっぽブンブンのじぇ〜でした。



★ 平成18年4月8日 ★
「なにやっているの〜?」
大庭城址公園の混雑に比べて、天気が良くても、親水公園は空いていて散策にはいいです。まだまだ桜もキレイ♪



★ 平成18年4月11日 ★
BDN「2006年年賀状コンテスト」に、じぇ〜年賀状がエントリーされました。元の写真は、ももいぬままが撮ってくれたもの。雪遊びのペンションでの、夜のティータイムのひとコマです。じぇ〜パパの膝の上に載って、コソッと?匂いを嗅ぐじぇ〜です。投票の結果、5位に入賞、賞品が届きました〜♪

「なんか、届いた♪ / ふんふん… / …まだ?」
箱に興味津々!「なになに?フンフン…」箱が開いたら、「な、なにこれ?!」記念撮影するよ〜、「うぅ、なんか怖い〜〜〜。」うつろな目のジェームズです(^^;







    




inserted by FC2 system