【 37 】

★ 平成18年4月13日 ★
「ねぇ。みんなは向こうだよ…。」
またまたドッグラン。寄…表示には「やどりき」となっていますが、地元の古い人たちは「やどろぎ」と呼んでます。なので私もずっと、やどろぎだと思ってました〜。
海岸線を走っていると、すごい霧…。天気は大丈夫かなと思ったら、薄日も差して、曇りのままでした。そんな天気のせいか、貸切状態。川沿いに咲いている、これは…枝垂桜?と菜の花がとてもキレイだったので、記念撮影して来ました。
[参照:お友達・お散歩>いつもとちがうお散歩・その19]



★ 平成18年4月16日 ★
「わ〜〜い、女の子のお友達がたくさん♪」
上:風(ふう)くん・銀ちゃん・ドナちゃん
下:銀ちゃん・風くん・ドナちゃん・パティちゃん・じぇ〜
久しぶりに、オールドのドナちゃん&パティちゃん、そして、もっと久しぶりのブービエの銀ちゃんに会えました。ん?!白い小さなモコモコが…。なんと、銀ちゃんに弟ができたそうです!PONの風(ふう)くん、4ヶ月。すっごくかわい〜。ブービエ・PON・オールド・ビアですね。


パティ「ねぇ、じぇ〜。ひそひそひそ…」
じぇ〜、ブンっと振り向いて「え、まじ!?」



★ 平成18年4月17日 ★
「とりあえず、暑い…」
三四郎くんは、病院が怖くて仕方ないそうです。そのへたれっぷりを見てよ〜と言われて、一緒に狂犬病の注射に行くことにしました。待合室は狭いので、お外で待機。昨日の冬のような寒さから一変して、20℃近くまで上がり、暑い〜。三四郎くんは、緊張のあくび(笑)。このあと、先生に登り、カーペットにしがみつくという珍芸を見せていただきました。が、じぇ〜までつられてジタバタでした(^^;


「さっき、おやつくれるって言ったのに…。」
ちょっと待っててね〜、と言いつつ、時間が経ってしまったら、一人遊びしていた、お気に入りのカモを抱いて、ふぅ〜と深いため息。さすがにすぐ、あげました(^^;



★ 平成18年4月22日 ★
「今日はなにかな〜?人がいっぱいいる〜。」
町内会合同のクリーン活動。ビニール袋と軍手を持参して、いざ出発!じぇ〜もお付き合い。奥の黒い子は、近所のララちゃんです。さっきご挨拶して来ました。ゴミを拾いつつ、少しずつ移動していくわけですが、じぇ〜、意外にも大人しく付いてきてました。いつもだったら、人が大勢いたり、なにもない広い海岸や、海沿いのR134を走るバイクが嫌いで、大興奮&小パニックしてしまうのに…。最後に、「お疲れ様でした〜」の拍手で一緒になってワンワン吠えてましたが…。いいクリーニング活動日和でした。



★ 平成18年4月23日 ★
「じぇ〜パパに甘えているだけだよ〜。」
しかし、目はぎろぎろ、おせんべいを見ています。舌がべろろ〜〜〜んと伸びることもあります。こら〜。



★ 平成18年4月27日 ★
「グランマ、遊んでよ、遊んでよ〜〜!」
たぁくんは、犬が大好きです。親戚のおうちのヨーキーを 毛をムシったりして かわいがっているそうです。なので、じぇ〜に触りたくて仕方がない、たぁくん。相変わらず、たぁくんは「いないこと」にして遊ぶじぇ〜でした。



★ 平成18年4月30日 ★
「ドッグランまである!楽しい〜♪」
グレちゃんに誘われて、小金井公園BBQ大会に参加させてもらいました!
1.集合写真は左から:ビビちゃん、モールくん、ボスくん、ブックくん、ベティちゃん、ジョイくん、レイラパールクレアちゃん、グレイスちゃん、セレーナちゃん、じぇ〜メープルチャッピーちゃん、なつちゃん
2.じぇ〜カフェにくつろぐグレイスちゃん。誰もいなくても勝手に入って休んでました。よほど居心地がいい…?
3.ドッグランが2ヶ所ありました。女の子たちが来てくれました。グレースちゃんとベティちゃん、セレーナちゃんかな?



★ 平成18年5月4日 ★
「走るの大好きっ!!」
親水公園の一角が野の花でいっぱいでした。小さな花がたくさん咲いているのが大好きです(私が)。きれいです〜。



★ 平成18年5月5日 ★
「風見犬になってしまう〜。」
大きそうな昔ながらの凧が揚がっています。長いヒレ〜。今日は風が強いです。じぇ〜の後ろ、皆さんが凧を揚げる準備をしています。



★ 平成18年5月20日 ★
「自由に走れるって楽しいっ!」
BDN那須オフ会に行って来ました!前日は土砂降りの雨が、当日はとてもいい天気!暑いくらいでした〜。上:集合写真を撮りましょう〜。右から2番目のお座りしている黒いのがじぇ〜。下:今晩お泊りなので、ドロドロにならないようブーツのじぇ〜。左からグレイスちゃん・のあくん・じぇ〜



★ 平成18年6月3日 ★
「え………写真……撮るの…?」
新しくドッグスクールができたとの情報で、見学に行ってきました〜。『リリエン ドッグスクール』。男の子(去勢ありでも)がほとんどダメなじぇ〜。初めて会ったのに…。ドイツ系、苦手な子が多いのに…。それも自分よりこんなに大きいのに…。こんなにくっついて写真まで撮れました!ホワイトシェパードのLYCHEE(ライチィ)くんと。



★ 平成18年6月7日 ★
さびさびのドッグタグ…」
少なくとも6〜7年前くらいに砂浜で失くしたもの。海岸で見つけたと親切に届けてくださいました。ステンレス製がすっかり錆びてます。これはじぇ〜の、初めて作ったドッグタグ。砂浜を散歩中、リードを間違えてタグのリングに付けてしまい、飛んで無くなってしまいました。海岸清掃でブルドーザーが入るときもあるのに、何年も経ってから、人の親切で戻ってきたこのドッグ・タグ。記念にとっておこうと思います〜。



★ 平成18年6月10日 ★
ぐぅーーーーーー」
寝姿…。おもしろい…というより、汚い?(^^; 相変わらずどこがどこだかの画像。最近写真が少ないので、こんなのもアップしておきます。ソファーと窓のすき間がお気に入り♪



★ 平成18年8月24日 ★
「ぼくも行くったら、行くってば!!」
姪っ子たちはじぇ〜パパが大好き。気が気でないじぇ〜?じぇ〜家の夏休み旅行です。今回は、なぜか、姪っ子家族が一緒。+ 姪っ子2、母1、祖母1の大所帯〜。姪っ子家族は2泊だけなので、その後はいつものようにまったり〜でした。[参照:旅行のページ>その27 清里・八ヶ岳]



★ 平成18年9月2日 ★
まきば「焼き芋ね!くれるかしら?!
三四郎「焼き芋だ!くれるのかな〜?
じぇ〜「待ちくたびれた…
すごい集中力を見せる2頭!目が一瞬も離れません!!いい天気の日、まきさんに誘われて箱根に入って来ました。すごくキレイなところです。ただ、ドッグランが狭くて小さくて、小型犬ばかりでなかなか入れないのが痛いですが…。空くのを待っている間にみんなでおやつタイム〜。[参照:お友達・いつもと違うお散歩>【22】まきば三四郎と箱根]



★ 平成18年9月9日 ★
「はいはい、待ってます。」
マカロニ市場・藤沢店から、リニューアルのお知らせが来ました。テラスが愛犬と食事ができるスペースになったそうです!早速お茶しに行ってきました。冷暖房完備ですが、コンクリの打ちっぱなしは、夏以外、ちょっと寒々しいかも…。



★ 平成18年9月20日 ★
「まだかな〜、まだかな〜。」
ジェームズ、8歳になりました!お祝いは、毎年恒例のサツマイモとカボチャのケーキです。「待て!」と言われているので、正視できません。


「あれ?どこに行った??」
「よし!」で、一口で丸呑み。じぇ「あれ?あれ?ないぞ〜?向こう側〜?」お皿周りを必死で探してます(^^; そりゃ〜、丸呑みじゃ〜ねぇ…。今年は、カボチャと金時のほかに、紫イモも使ってみました。紫イモがちょっと水っぽくて形は悪いけど、何も入っていないのに甘くておいしいです!なんだかんだと言いつつ、あっという間の8年間。いつの間にかロゼ(1歳半〜9歳半前)と暮らした年数より、少し多くなってました。これからも、怪我や大きな病気だけはなく、元気に過ごして欲しいです。



★ 平成18年9月21日 ★
「まだですか〜?」
ケーキが大量にできるので、まき三におすそ分け♪ いつもはポヤ〜ニヘ〜の三四郎くんがきらきらキリっとなるのがたまりません(笑)。







    




inserted by FC2 system