【 38 】

★ 平成18年9月23日 ★
「残暑だけど、箱根は涼しい〜。ドッグランは楽しいっ!」
またまた、まきば三四郎と箱根へ。ドッグランで遊んだり、おいしいもの食べたり、匂いかいだり、まったりしたり…。箱根はもうすっかり秋の空♪
[参照:お友達・お散歩>いつもとちがうお散歩・その26 箱根]



★ 平成18年10月8日 ★
「ボール遊び〜〜!orのあくん追い〜!」
撮影:グレぱぱ。のあ・もも・じぇ〜・グレ。グレイスちゃんが遊びに来てくれました。のあくんとグレちゃんは、ボール命友だち。ももちゃんとじぇ〜は、走ってる犬命友だち?暑さにもめげず、ロングリードに絡まりながらも、思いっきり遊べました〜。後から、カールくんたち、M-Familyのみんなも合流〜。[参照:ようこそ!その18・グレイスちゃん]



★ 平成18年10月11日 ★
「はあ〜、疲れた…
5時半前だというのに真っ暗です。まき三ちにて…散歩終わりに一休み。まき三母が入っていったドアに耳を澄ますまきば。まき三母に会って興奮しっぱなしで散歩してヨレヨレのじぇ〜。一人モクモク匂いかぎのマイペース三四郎。相変わらずの三者三様!



★ 平成18年10月13日 ★
「ティータイムですか…」
会うときには会う!会わないときは1ヶ月とか全然会わないのに…。という訳で今日の休憩は「J's ガーデン」 6時で真っ暗。寒くもなく暑くもないこの時期はまだ夜も気持ちいい〜。



★ 平成18年10月15日 ★
「やるぞやるぞ〜、何かをやるぞ〜」
ひろ〜〜〜い芝生広場がなぜだか貸切です。いつものごとくサッカーして遊びました。
サッカーが大好きと言うよりも、広いところに来たら何かしなければ…で大興奮のじぇ〜。



★ 平成18年10月20日 ★
「おともだちとお山はいいよね〜♪」
南信オフとその前後泊の八ヶ岳・清里です。萌木の村はハロウィン一色です〜♪
[参照:旅行のページ・その28]



★ 平成18年11月4日 ★
「ここ落ち着く〜♪」
寒川に室内ドッグランができたとのことで、散歩&ドライブがてら見学に行って来ました。会員制のドッグランでした。ランの横にはこんなスペースが…。ゆったりソファで落ち着きます〜。


その後、公園に散歩に行くと、なんとボルゾイが!まだまだ若いのでほっそ〜りしてます。お名前はしーちゃん。かわいいね〜〜、ぼるぼる。一緒にいたイングリッシュ・コッカーちゃん、ナデナデねぶねぶに熱中して(?)、お写真、撮り忘れ…。



★ 平成18年11月12日 ★
「今日は風が強いなぁ〜」
久しぶりにドライブがてら、海の公園に行きました。ドッグランには小型犬が数匹。じぇ〜に向かって柵越しに吠える吠える!飼い主たちは知らん振り!さらに居座る居座る…。仕方ないので散歩だけして帰って来ました〜。なんだかいつも風が強いイメージがあります。左後ろに八景島のジェットコースターが見えます♪



★ 平成18年11月18日 ★
「女の子もいっぱいいた♪」
ムンブリ・オフ in 浜名湖です〜。初めてのお泊りオフ会。日帰り参加ありで、大勢のビアご親戚に会えました!楽しかったです〜♪ [参照:オフ会>MOONBREEZEオフ会・第3回]



★ 平成18年12月2日 ★
「上よりも下の方が気になるよ。」
公園へ散歩に行ったら、なんと見事な紅葉!本当にキレイです〜。しかし、全く興味のないヤツが…。下の匂いしか興味ないようです。早く行こうよ〜!の雄叫びまで…。“自然を感じないとバカになる”わよ〜。



★ 平成18年12月29日 ★
「もう終わっていいかな(コビコビ)」
暮れ〜の元気なご挨拶〜♪ 神社の支度もすっかり出来上がってます。来年の干支、亥の絵馬も飾られ、提灯がキレイに点いています。早いもので、今年もあと二日。あと二日で勝負です〜!皆さま、よいお年をお迎え下さい〜。



★ 平成19年1月2日 ★
「これはなに?これは?これ?フンフンフンフン…」
毎年恒例のお年始にお伺い。じぇ〜ぱぱの実家へ行きました。匂い嗅ぎ王のじぇ〜は一つ一つに濡れた鼻をグイグイして丹念に匂いを嗅いでいました(^^;
今年も“姪っ子vsじぇ〜”は続く。じぇ〜が「遊ぶぞ!」と吠えると「怖い!怖い!」、床はドタドタ、いきなり後ろからの抱きつきで、じぇ〜が嫌がることオンパレード…。「こんにちは」の声かけもなし。昔から動物を一切飼ってないおうちはこうなるのか!犬嫌いではないのがせめてもの救いです…。じぇ〜を矯正するのは難しい〜。放っておいてくれたら静かにしてるんですけど…。まぁ、ロゼだったら、どんな仕打ちされても黙ってされるがままでした。



★ 平成19年1月14日 ★
「早くボール蹴ってよ〜
芝生広場で転ぶと…こうなります(^^; お気に入りのサッカー遊び。失敗して、顔からスライディング!



★ 平成19年1月15日 ★
うりゃうりゃ、走れ〜〜!!」
防砂柵で囲われているところで追いかけっこ。まきば&三四郎には遠慮がありません。ワンワン吠えて、口の周りに付いたアワアワのヨダレを、2ワンに付けまくりです。短毛は拭きやすくていい〜〜(そういう問題じゃ…^^;) 2わんが追いかけっこしているのに加わってる…というよりは、ぼくが追いかけるから、走れ〜〜と言っている感じです。で、久しぶりにいい運動したね〜、ぐっすり眠ってるし。なんて思っていたら…夜に、発作らしきものが。あちゃ、やりすぎ?



★ 平成19年1月17日 ★
ふふふ…。鹿ツノ…。鹿ツノ…。」
いつもは下に置く鹿ツノを、ソファの上に置いたら…。うっとり♪ ずっとこのまま、オシリぷりぷりさせて齧ってました。珍しい〜!疲れないのかな…(^^;。



★ 平成19年1月20日 ★
「サッカーしよう!サッカー!!」
パールちゃんたちに誘われて遊びに行った相模湖ピクニックランド。とっても寒かった!!からか、カメラがストライキ。この写真は、ベティぱぱにいただきました。[参照:オフ会>みにオフ会その24]



★ 平成19年1月28日 ★
「そっち、入りたい〜!」×2わん
公園に散歩に行ったら、パティちゃんだけに会いました。ドナちゃんは、今日は点滴のため、病院に行っているところだそうです。そんなドナちゃんの不在中にお見舞いにお伺いしてしまいました。
以前、ドナちゃんだけだったときは、ドナちゃんのおもちゃで勝手に遊び、やりたい放題だったじぇ〜も、なんだか、パティちゃんには遠慮気味?パティちゃんもドナちゃんに対するのとは全然違い、遠慮しているそうです。
それでも、じぇ〜が姉妹のおもちゃや鹿ツノを持とうとすると、すっと来て持っていってしまいます。ちゃんと見てるんだな〜と感心してしまうほど(笑)。鹿ツノなんて、1本咥えているのに、もう1本も咥えようとして無理無理〜となったり。引張りっこがしたかったのかな?本当にお邪魔しました。お粗相までしてしまうし!ドナちゃん、早く良くなりますように!



★ 平成19年1月29日 ★
「久しぶりにモナコちゃんに会えた♪」
妹(同じパパママ)のモナコちゃんが湘南に遊びに来てくれました。のあもも兄妹に会うのも久しぶり〜。みんなでランチして、公園でお散歩しました。下の写真:モナコ・もも・ジェームズ・のあ






    





inserted by FC2 system