【 39 】

★ 平成19年2月1日 ★
「わ〜い、のあくんとボール遊び♪」
赤(のあ))・青(じぇ)・緑(もも)のロングリードをからませながら、それぞれボールを追ったり、ボールを追ってるのを追ったり!楽しそうです〜。このあと、『one wish』にランチしにいきました。美味しいランチを頂いて、ゆっくりおしゃべりして…。のあくん、ももちゃん、また遊んでね〜。[参照:お友達・お散歩>その27 公園&カフェ]



★ 平成19年2月3日 ★
「久しぶりに冷えこんだけど、日中は暑い〜。」
ここ数日、平年並みまで冷えこみましたが、暖冬の今年は、梅の開花が早いようです。山門の中にある枝垂れ梅はちょうど満開のようです。紅梅はもう散り始めていましたが、白の梅はまだ咲いていません。今年は咲く時期がバラバラなのでしょうか?いつも…?梅を観に来ている方もちらほら。撮影しに来ている方も数名いました。今日は雲ひとつない快晴で、梅もよけいにキレイでした〜。



★ 平成19年2月16日 ★
「お友だちと遊んで、雪遊びもできた〜♪」
雪は無くとも、おぅくんへザちゃんたちとゆっくり遊べて、の〜んびり楽しいおいしい旅行でした。最後の日になんとか雪が降って、雪遊び(雪食べ)もできたし!雪旅行、また来年〜〜〜♪ [参照:旅行のページ>その26・4度目の雪遊び]



★ 平成19年2月21日 ★
「待ってたんだよ〜〜!」「お待たせ♪
今日はとてもいい天気♪ まきば・三四郎と海岸で遊んでから、イル・キャンティにランチに行きました。テラスは満員。結構キツキツです。テラス横の通路をオールド3頭が!M−familyさんでした〜。後から出てくるまき三(まき三母?)を、今か今かと待っていたじぇ〜。出てきて喜んでます。このあと、ひと散歩してお別れしました〜。また遊ぼうね〜。



★ 平成19年2月28日 ★
「にゃんこだ〜〜〜!」
外に出たら、玄関前で「なんか匂う…なんか匂う…」と空を嗅いでいたじぇ〜。やっと見つけました!カチッと固まり、細かくしっぽフリフリするじぇ〜。デッキ横の日向の草むらの上で気持ち良さそ〜に寝ていたにゃんこ。不穏な空気に起きてしまいました。でも眠そう〜。



★ 平成19年3月8日 ★
「たぅまま、まだかな〜?」
オゥリくんとヘザーちゃんが遊びに来てくれました!公園で待ち合わせして、再会を喜び合って(笑)、みんなでお散歩〜。気温は低いけれど、陽射しが暖かく少し暑いくらい、良いお天気でした〜。お手洗いに行ったたぅままを待つ面々。手前から:じぇ〜・ヘザー・オゥリ。じぇ〜にとっても“群れ”の一人なので、帰ってきたとき、ちゃんとお出迎えに行っていました。[参照:ようこそ!>その21:オゥリくんとヘザーちゃん]



★ 平成19年3月10日 ★
「ご馳走のスープがなくなっちゃった…」
以前この場所にあったクローチェが2月で閉店して、3/9より新しいお店が開店したとの事で、さっそく行ってみました!雰囲気はそんなにかわらないですが、奥が落ち着いた感じになっていました。じぇ〜の楽しみだった“ワン用のスープ”はもちろんありません〜。残念!その後、住宅街をグルグル巡って、なが〜い散歩になりました。春のような日差しで少し暑かったです。



★ 平成19年3月13日 ★
「ひぇぇぇ〜、怖いよ〜〜!」
ぴか一のノミの心臓の持ち主じぇ〜。散歩中、急にじぇ〜がぴょんと後ろ向きに飛び、オシリでど〜んとぶつかって来ました。粗大ごみのソファにビックリしたようです(^^; 確かに、こんな風に高く積んであるから、不安定っぽく見えるけど…。この腰の引け方、首の伸ばし方、前後のステップ、情けなくて笑えます。



★ 平成19年3月16日 ★
「まき三母ぁぁぁ!!」
お散歩中、道路先の角を曲がって現れたのはっ!しかし、まき三母の前に立ちはだかる2ワン。じぇ〜を襲うっ!突破して、まき三母にドーンとしたいじぇ〜。現場は、じぇ〜のわんわん(やめろ〜)声で大騒ぎ!!と、会うたびに行われる“再会の喜びの図”です。毎回一瞬で、切り替えが早いですが…。この後、涼しいので妙に元気なじぇ〜と海岸で思いっきり走り回り、カフェのテラスで(人間が)お茶をしていたら、もも・みかんちゃん&チョコちゃんが通りかかりました〜。じぇ〜、しっぽブンブン。その後も、あちこち一緒に散歩して、やっと家に帰ったら、いつもより2時間半も前に「お腹が空いて死にそうです!」のアピール。めずらしい〜。ぴか一の体内時計(?)なのに!



★ 平成19年3月20日 ★
「まき三母だ〜♪」 & 「お待ち中…」
会うときは続けて、会わないときは数ヶ月会わない近所のお友だち。あ、あそこにいるのは?!一緒にわいわい遊んで、そのあとやっぱりランチへ…。今日はモスです♪



★ 平成19年3月21日 ★
「まずお水場、行くんだよね。」
今年の春分の日は21日でした。みんなで一緒にお墓参りに行きました〜。れっつらごー。
たぁくんだけ、カメラに反応していい笑顔。じぇ〜のお墓参り参加率はダントツです。順番も慣れたもの!



★ 平成19年3月24日 ★
「おやつ待ってます♪」×2
本日から1週間ちょっと、グレちゃんがお泊りです。さてさて、どうなりますか。基本的に来るもの拒まずのじぇ〜。楽しみです![参照:ようこそ!>グレイスちゃん]



★ 平成19年4月2日 ★
「今年は早い〜♪」
今年は早いですね!桜が満開になりました。お散歩途中の、神社前で記念撮影〜♪ 本当は反対側もちょっとした桜並木なんですが、道路に面しているので、じぇ〜、そちらから、目が離せなくなってしまうので…(^^;



★ 平成19年4月5日 ★
「まき三は、ぼくの子分さ!(自称)」
「お、まき三が勝手に遊び始めている!ダメじゃないか〜〜〜、わんわんわんわん!」「ぼく、止めてきたよ〜♪ わんわんわん!」まき三母に会えることで大興奮で、楽しくってわんわんが止まらないじぇ〜。いつもより倍に吠えてます!近所迷惑なので、そうそう遊びにいけません。このあと、一緒にお散歩に行きました〜。



★ 平成19年4月8日 ★
みんなとサッカー、楽しいっ!」
相模湖ピクニックランドに行ってきました。天気もよく、桜も満開!とても気持ちが良かったです〜。ボール取りは、やはりのあくんの方が上手。写真は、のあくん、じぇ〜、たぶんベティちゃん。[参照:みにオフ会・第25回]



★ 平成19年4月14日 ★
「遊ぶぞ、遊ぶぞ〜♪
日本海にタッチするぞ!湘南〜直江津まで日本縦断770km「初めての上信越・1泊2日で盛りだくさんの旅」…じぇ〜はやる気マンマンでしたが、この日はすごい暴風!強風波浪注意報が出ている中、それでも写真だけは撮りたい!と車から出て海岸に一歩踏み込みましたが、とにかく痛い!写真を1枚撮って即退散![参照:旅行“その30・上信越の旅”][参照:ムンブリみにオフ会 ●その5]



★ 平成19年5月5日 ★
「休憩終了、まだかな〜?」
満開の藤棚♪ この日はもう散っている途中。それでもまだ花は残っていて、綺麗な藤色は鮮やかだし、甘い独特な香りはあたり一面に漂っていました。こんなに風が強くても…。藤棚の下のベンチで休憩中です。



★ 平成19年5月10日 ★
ボール遊び、大好き!
公園に行くとクローバーが満開だったので、BDNのBOWカレンダー用にいいかも?!と写真を撮ってみました。私的には左下の笑顔のがいいかな〜と思うのですが、こういうのはまず採用されません。たいてい、左上のような「へ?」な写真。一度、「へ?」な写真を送らなかったら、その年は落選しました。後ろに花を背負っていて、キレイに見えても、じぇ〜が毛玉大王だったりとか(^^;






    




inserted by FC2 system