【 40 】

★ 平成19年5月12日 ★
「お友達がいっぱい♪」
またまたお呼ばれBBQ。ビアディがいっぱいで、2度おいしいこの会。いつもお世話様です〜。公園も広くて散策も楽しいし、ドッグランもあって楽しいです。[参照:オフ会>みにオフ>第26回 BBQ会(東京)]



★ 平成19年5月13日 ★
「チワワだ!吠えるかな?!ドキドキ…」
大庭城址公園のバラが満開になりました。遠くから、とってもいい香り。さっそく、記念写真を…と思いますが、なかなか目線を向けません。ちょっと下向きですが、もうこれでOKです。薔薇が主役ですし!



★ 平成19年5月15日 ★
「ボール遊び、大好きだよ♪」
躍動感があって、それでも誰だかわかるような写真をと、カレンダー用撮影会(?)、第2段です!狙うは、Beardies with Toys(おもちゃで遊ぶビア)。動きのある写真を撮れるという連写で撮りましたが、この写真も切り取ってやっと見られる感じ。難しいです。



★ 平成19年5月20日 ★
「カリブ海は暑いんだろうな〜
「パイレーツ」Pirates of the Caribbean : At World's End 世界同時公開!もうすぐ世界で2ヶ所でしか開催しない「アジア・プレミア」なので記念して、海賊のコスプレ!夏が近づいて来ました。でも、まだ潮塩の風ではありません。湿気のない涼しい風です♪



★ 平成19年5月26日 ★
「ボールで遊ぶ?走る?どこか行く〜?!」
まったりお遊び会 in長野です。今日は女の子とじぇ〜のお友だち男の子だけ。初めてのじぇ〜一日中、自由なお遊び会です。終始、笑顔で本当に楽しそうでした。みなさま、ありがとうございました!【オフ会>みにオフ会>第27回:まったりお遊び会】



★ 平成19年6月4日 ★
「足、ピコピコ…」
ある日の寝姿…。窓際に置いてあるパソコンを使っていると、いつも、イス&ソファーと窓の間に入ってきます。そのまま爆睡、そして寝返り…。今日は、こ〜んな感じです。こんな寝相だとイスの足の下に、大事な長くない毛が入ってしまうことがあるので、ドキドキです。ちなみに、頭の方はこんな感じ↓…で、気持ち良さそうです。



★ 平成19年6月9日 ★
「ひょえ〜〜〜」
ドナドナドーナード〜ナ〜 ジェームズを載せて〜。平塚のユニディには無料のドッグランもあるし、カートに載せれば買い物も一緒にできると教わったので、はるばる川を越えて行ってみました。緊張で舌伸びっぱなし…。結局、カゴが浅すぎて不安定だし、小型犬にガウガウされてブルーになってしまったので、車で待っていてもらうことにしました。



★ 平成19年6月23日 ★
「お山、大好き〜♪ 涼しい〜♪」
今年の梅雨は休み休みですが、昨日降ったかと思ったら、今日は晴れて30℃近くになるとか?!昨日は散歩も行けなかったので避暑に行くことにしました〜。場所は、箱根。標高780mの公園は、22℃で涼しい♪ 公園を一周。林道が続き、入口付近だけアスファルト。芦ノ湖湖畔も散策〜。下のほうではあじさい電車が走っているようですが、780mまであがると、あじさいは固いつぼみでした。まだツツジがキレイに咲いています〜。青の水墨画のような芦ノ湖、モーターボートや遊覧船、スワンに釣りボートがたくさん出てました。でも歩いている人は少なくてまったり♪



★ 平成19年6月24日 ★
「気持ちよく寝てたんですけど…」
ある日の寝姿…洗面所のドア開けっ放し、トイレ前の廊下にて。ホントに気持ち良さそうです。静かだから…?空調機器もなくて良いそうです…。それにしても、ドア枠の傷だらけ〜(^^; いつの間に?!掃除機とか大きいものとか、なにかぶつけた跡で人間が付けたものばっかりなんですけどね…。



★ 平成19年7月07日 ★
「おぅくん、へざちゃんだ〜♪」
しっぽブンブンです。お山は初夏の花、真っ盛り♪ フルーツ王国・山梨への旅です。今回のフルーツは、さくらんぼと桃。どれもこれもおいしいです!産地直送でなく、産地へ直行♪【旅行>その32 清里・八ヶ岳 フルーツ王国・山梨♪】



★ 平成19年8月26日 ★
「なにかいただけるんですか?」
日清食品のカップヌードル・リフィル(詰め替え用)が新発売!マイカップは、カバーが変えられて、自分の写真にできるそうです。その変え方の説明にあったのがなんとビアディ!さっそく購入して、モデルさんを真似してみました〜!毛玉取りから帰ってきたばっかりで、幅が1/2くらいになっているじぇ〜。もう夕方なのに、まだまだ暑いので、舌がベンベロ〜。



★ 平成19年9月20日 ★
「ま、まだかな。  ガフガフガフ…」
ジェームズ、9歳になりました!が、9月初めからの体調不良なため、かぼちゃだけを、昨年のように丸呑みできないように、小さく丸めて少しだけあげることにしました。9歳だから9個!いつものように凝視できず、昨年よりは時間をかけて食べてました。
「フガフガ…ベロベロ…」
甥っ子のゆうくんとげんくんがジェームズにバースデイ・カードを届けてくれました。おぉ、上手い具合に特長を捉えてる〜。かわいく描けてるよ♪ ゆうくん、げんくん、ありがとう!じぇ〜も気に入ったようで、気合入れて嗅いだうえに舐めてました(?)。
犬の厄年(と思っている)7〜8歳をようやく越すかな〜と思っていたら、最後の最後で体調崩して…。なんとか治って、元気に今度は10歳を越して欲しいものです。じぇ〜の同胎の兄弟姉妹たちも、お誕生日おめでとう!みんな元気でいてくれますように…。



★ 平成19年10月1日 ★
「涼しい〜♪ 静か〜♪」
清里・八ヶ岳へ、10/1〜5行ってきました。おそ〜い夏休みです。やっとお休みになりました!いつものように清里・八ヶ岳でまったり〜♪ お友だちとも遊べたし、楽しかったです!【旅行のページ>その33『清里・八ヶ岳』遅い夏休み】



★ 平成19年10月21日 ★
「草 道 さんぽ 大好き〜♪」
親水公園に行くと…ケモノミチ化してました。じぇ〜は気にせず、ズンズン。でも、この草、なんかベトベトしていて、毛がくっついてしまうんですよね(ーー;。本犬はもちろん気にせず、行ったり来たりして楽しそう。この道を通り過ぎると川沿いの道…。こちらはススキが満開(?)でキレイです〜。風に一斉になびいて、本当にキレイ。下の段にもススキがいっぱい。じぇ〜は前方&下(草の根元)にしか興味ないので、スタスタ…。そんな散歩も終えて、今日はこの公園の近所のカフェ・アリスの森へ。パフェとケーキ・セット、おいしかったです。



★ 平成19年10月23日 ★
「もくもく… テクテク…」
まきば&三四郎とおさんぽ。こう一緒に並んで歩いていると、じぇ〜と三四郎くんの背丈(正しくは体高)がほとんど変わらないのに気付く。って、だいぶ前からですけど、まき三母にとっては、が〜ん、柴犬くらいで止まるはずだったのに…と。じぇ〜の体高(地面〜背中)は、55〜56cmくらいなので、相当大きい(笑)。でも、じぇ〜が24kg(少し太り気味)なのに、三四郎くんは17kg位らしいので、大丈夫!ほっそりしてて、足が長いだけです、きっと。



★ 平成19年10月29日 ★
じぇまき「にこ〜♪」 さん「…(店内に集中)」
まきば&三四郎とおさんぽの途中でランチに寄りました。お茶だったかな…?(^^;。片瀬山のカフェ。テラスに誰もいなかったのでゆったり〜。まだまだテラスで気持ちのいい季節です〜。



★ 平成19年11月4日 ★
「山の中の道は楽しい〜♪」
箱根で「パーク&ウォーク」してきました。いつだって“ウォーク”なのですが、いつもとは違ったルート散策で、いい感じのカフェも見つけたし、楽しかったです♪ 【いつもと違うお散歩>●7 『その29:箱根「大涌谷パーク&ウォーク」』】



★ 平成19年11月11日 ★
「パピー?あの大きさは…?!」
てぃなちゃんとお初。意外にも、4ヶ月のバーニーズのパピーとご対面〜♪ キチッともオスワリできますが、微妙にテレッとしてる感じがパピーっぽくてかわいいです。 なんか疲れている?じぇ〜。おとなしいパピーちゃんなので、しっぽぶんぶんのはずが…。 【いつもと違うお散歩 > ●7 『その30:ミントポーズガーデンにててぃなちゃんと』】







    







inserted by FC2 system