【 41 】

★ 平成19年11月23日 ★
いつものお友だちもいるし、初めましての女の子もいるし、
 お山だし、涼しいし、すっごく楽しい!
ムンブリのお泊りオフ会です。普段会えない遠方の方にも会えて、ビアご親戚大勢で楽しかったです♪[参照:オフ会>ムンブリオフ>第6回]



★ 平成19年12月01日 ★
なんかすごく匂いが気になる〜!」
なんだか、すごい勢いで床の匂いを嗅いでいました。わんこ?食べこぼし? 引地川沿いにオープンした黄色い建物、ドッグランありのカフェ『 Oh my dog 』です。



★ 平成19年12月02日 ★
「なにはともあれ、狙いはまき三母さっ!」
久しぶりにまきばちゃん&三四郎くんに会いました!一緒にお散歩して、コッカティルでお茶休憩。その後、腰越海岸〜東浜〜西浜と長めのお散歩。久しぶりの海岸散歩、楽しめました♪

「今度はまたなんですか…?」
目がしっかり見えるように〜です。ショードッグのように、前髪をセットアップしたいけれど、前髪をゴムできちんと結んで、目がしっかり見えるようにすることでさえ、技術的に無理なので…。でも、今回、結構まともに留められたのでは?!



★ 平成19年12月04日 ★
「まだぁ〜?
気温が低くなると、2Fの寝室に一緒に寝に行くようになりますが、今年の冬は、なんだか寝室で寝る気マンマンです。寝そうな雰囲気になると、さっさと2Fに上がったり、階段の踊り場でじ〜〜〜っと熱い視線を送ってきたり…。どういう心境の変化…?

『え、こういう物?』
子年を前に年賀のご挨拶用にと思って撮ったものです。たくさん撮っても、なかなか下手な鉄砲当たりません。写真、難しいですっ。



★ 平成19年12月16日 ★
「わ〜〜い!新しいおもちゃだ〜〜〜!!」
ゆうくんがじぇ〜にクリスマスプレゼントをくれました。ソフトトーイ・バルタン星人です。「じぇ〜はやわらかいのが好きだから…」とさわり心地を確かめて選んでくれたそうです♪ そう、じぇ〜はぬいぐるみの様な噛み心地のやわらかいものが好きなんです。恐るべし、幼稚園児の観察力?!ありがとう〜!



★ 平成19年12月23日 ★
『ジャパン・ドッグ・フェスティバル 2007 in Xmas』
場所は、パシフィコ横浜・展示ホール。12/22(土)〜24(祝・月)の9:00〜18:00。いろんなイベント目白押しの中、12/23(土)の「チャンピオン・オブ・チャンピオンズ(ドッグショー)」にご親戚が出るので応援と、その後のムンブリみにオフ会、お買い物ツアーに行ってきました♪【参照:オフ会>ムンブリ・オフ会●第7回 ジャパン・ドッグ・フェスティバル】

「自分だけずるい〜。」
ああいうところ苦手なじぇ〜は、じぇ〜ぱぱとゆったりお留守番でした。舌をチロッと出したまま寝ているじぇ〜



★ 平成19年12月24日 ★
「眠いんですけど…。」
じぇ〜愛用のブランケットとキジです♪…実は。キジは愛用品ですが、ブランケットは違います。ソファーの背にかけてあったブランケットがちょうどじぇ〜の上に落ち、そのまま、倒れるように床に寝た…の図です。暑がりのじぇ〜にはブランケットをかけて寝る…なんて有り得ないので、この偶然な写真を撮っておきました〜♪



★ 平成20年1月01日 ★
「あけまして おめでとう ございます!」
今年も『James's Room』をよろしくお願いします♪



★ 平成20年1月02日 ★
「・・・・・・。」
ジェームズと家族の肖像・・・か?!ビア飼いな皆さまはおわかりですね。そう、じぇ〜の目が必死。耳が緊張〜。そして、妙なおちょぼ口?!小さな子が苦手で、大緊張でこ〜んな感じになりました(^^;



★ 平成20年1月10日 ★
なんだか今日は疲れたよ…。
ジェームズ、運命的な出会いがありました。まきば・三四郎の躾&トレーニングの先生がみえるというので、何の気なしにじぇ〜も会いに行ってみたら…。
この日、いつもの通り、まき三母に会って大喜びで飛びつき(まき三母限定の頭突きのような垂直飛び)、まき三をガウガウ言いつつ、追いかけて大騒ぎしてたのですが…。それをフムフムと眺めていた先生が、じぇ〜にリードをつけ、まき三母に飛びかかろうとした瞬間に、クッとリードを引いただけで、なんと、大興奮状態のじぇ〜が一瞬で落ち着いたんです。
それ以来、先生の「あ"!」と言う一声だけで、まき三母への飛びつきを止め、ワンワン吠えているのを「あ"!」と言いつつ止められたら、ぴたっと黙ってしまい(その代わり走れなくなったけど^^;)、まきばに口をペロペロなめられても、いつもだったら、ヤメロ〜とワンワン吠えるのに、口を一文字に結んで一切吠えず、先生に「まきば、しつこいんです〜」と訴えに行く始末…。
びっくりです〜!何も特別な事はしてなく、先生もスラッとした細身の女性で、ドスの効いた声などでなく、落ち着いた優しい感じで、リードを引く力が強いわけでもなく…。目からウロコです〜。
皆さま、訓練の決め手は 先生 です!
と言う訳で、じぇ〜、人間で言うと「60の手習い」?まき三と一緒にレッスンを受けることにしました。(写真は先生が帰られたあと…)



★ 平成20年1月22日 ★
わ〜い、久しぶりにティナちゃんに会えた♪
スタンプーのティナちゃんと弟のリゲルくん、お久しぶりです〜♪ もうすぐ13歳のティナちゃん、じぇ〜は大大大好き♪リゲルくんとは3ヵ月の時に会って以来で、もうすぐ1歳とのこと。パピーの男の子は大丈夫だけど、どうかな〜?と思ったら、なんとしっぽブンブン!まだ子供っぽいのか、ティナちゃんの香りが強いのか、とにかく、じぇ〜うれしそうです!ティナちゃんのおしりを嗅ぎつつ、リゲルくんの“遊んでお手攻撃”をピョンとかわし、手をかけるな〜(ワンワン!)と文句を言いつつも遊んだりして、大喜びです♪



★ 平成20年1月24日 ★
「ぼーーーーーー(舌チロ)」
先生が車で去った後も、ずっと正座を続ける2ワンに、(焦点の合ってない?)じぇ〜も入って。初めてのレッスン、お疲れ様でした〜♪



★ 平成20年1月25日 ★
ボク、いなくてもいいんじゃ…?
常立寺の梅2008は、紅い梅はチラホラ咲いていましたが、ま〜だま〜だでした。昨年と同じ節分の日まであと一週間とちょっと。その頃には咲くのでしょうか…?ここ数日、例年より寒い日が続いたりしているので、もしかして昨年より遅いのかも?やっぱり枝垂れ梅の満開の時に観に行きたいものです。



★ 平成20年1月27日 ★
「シャキ〜〜〜〜ン(しかし目は虚ろ)」
逗子のほうのグループレッスンに参加してみました。じぇ〜が輪に近づくと、他のワンコが一斉に吠えて指導されてましたが、レッスン始まるとビックリ!どのワンコも完璧!ワンコ同士が目を合わせることなく…。じぇ〜に至っては、顔がいつも上を向いている状態。(他のワンコと目が合わないように^^;)。たまに、帰りたいです…手をかけてきたり、震えが来ちゃったり。
訓練士さん曰く、今日のメンバーは他のワンコを噛んでしまうような問題大有りの子ばかりとのこと。いや、全然、そんな風に見えません〜!みなさん、躾上級者&躾の入ったワンコにしか見えませんでした。車の方に行ったまき三母を待つ3わん。レッスンが終わったあとのボーッとしているじぇ〜と、やっぱり妙に姿勢のいいまきば&三四郎(笑)。



★ 平成20年1月31日 ★
あががががが〜 うぐぐぐ〜
落ち葉つけ遊び…ではなく、ボール遊びをしてきました〜♪ 途中、向こうのほうを、黒フラッティの男の子が一緒に遊びたさそうにヒュンヒュンいいながら通っていきました。女の子だったら、間違いなく一緒にボール遊びできたのに〜残念!ボール遊び、大好きです!(でもボールに執着はない…)



★ 平成20年2月03日 ★
「さっき、わんこの声がしたのに、誰もいない…」
窓のカーテンを開けると雪国であった…。昨日、深夜から降り始めた雨が、朝起きたら、まっ白でした!今年初めて、湘南にも雪が積もりました。ボタ雪がどんどん落ちてきますが、意外に積もってません。積もるそばからどんどん融けているのかも…。
朝、寝ぼけまなこのじぇ〜を促して外に出ようとすると、あれ?躊躇している。トイレだけ済ませてさっさと戻ってくるじぇ〜。
わんこの声に誘われてやっと外に出たようです。



★ 平成20年2月05日 ★
ようこそ〜♪ クンクン しゃ〜 クンクン…
3頭で散歩後、じぇ〜家に寄ると…。まずは、臭い嗅ぎ、しっこかけ、臭い嗅ぎ、しっこかけ…。みんなでグルグルまわって繰り返します(^^。まきばちゃんももちろん参加!(笑)



★ 平成20年2月07日 ★
ここ初めて来た。風が心地よいな〜。
ずっと何年も何十年?も工事していた片瀬漁港が、いつの間にか(^^;、出来上がっていたので、まきば三四郎姉弟と漁港に行ってみました。漁港の桟橋を海岸からみると、ただの堤防にしか見えませんが、おしゃれなデッキに景色も最高〜♪ 先端にはこれまたおしゃれな白い灯台(?)と緑の江ノ島が…。
その後、漁港横のOLIOLIさんへランチに行きました。いつの間にやら素敵なデッキが出来ていました〜♪







    





inserted by FC2 system