【 42 】

★ 平成20年2月10日 ★
OESのパティちゃんだ〜♪
久しぶりの公園で本当に久しぶりにパティちゃんに会えました♪オールドだめ率の高いじぇ〜ですが、パティちゃんは大好き。大大大〜好きなドナちゃんの妹だから…というのもあるのかな?おしっぽブンブンでお互いに顔をくっつけてご挨拶〜。一緒に公園内をお散歩!



★ 平成20年2月16日 ★
ワンワン吠えて、しゃくしゃく食べる!!
雪遊び2008!八ヶ岳・清里の森にて、おぅくんへざちゃん兄妹と♪ 【参照:旅行のページ>その34『八ヶ岳・蓼科高原』2/16〜17】



★ 平成20年2月18日 ★
「静かだ〜。でもちょっと暑い。」
天気がよくて、富士山までクッキリ〜。富士山は霞や雲がかかることが多く、なかなかきれいに見える事は少ないです。人もまばらで散歩するのに気持ちがいいです。



★ 平成20年2月19日 ★
「まだまだですね〜。五分咲きですか…?
梅を求めて…。梅の咲いている場所をめぐるのが楽しみです〜。今日は、竜口園(片瀬山公園)の梅がどのくらい咲いているか散歩がてら観に行きました。この時期、梅を観に来た人と一人くらいは必ず会うのに、今日は曇っていたせいか、誰もいませんでした。



★ 平成20年2月22日 ★
「何も目印がなくて○っこができないなぁ」
小春日和〜♪今日は本当に暖かい〜〜〜というか桜が咲いてしまいそうなくらいの暖かさとのこと。足を伸ばして海岸の方に散歩に行くと、本当に春うららか〜な感じの穏やかな海でした。



★ 平成20年2月23日 ★
『なにはともあれ、サッカー!
女の子いっぱいなのも嬉しい♪』
サッカーと言えば一番はグレちゃん。今日はベティちゃんやめずらしくパールちゃんも加わって♪ 【参照:オフ会 > みにオフ会・その28『道志川』2/23】



★ 平成20年2月24日 ★
「花より団子…」
最近はお日柄もよく、天候もいいし、なにより、じぇ〜とちゃんと歩けるようになったので遠出のお散歩が楽しいです♪てくてく歩いていると、ピンクの花が見えてきて…え、桜?!なんと!河津桜だそうです。これがあの有名な!!そしてこんなところに植えられているとは〜。



★ 平成20年2月29日 ★
「江の島バックに記念撮影でも〜。」
海チームのレッスンにおぅくんとヘザちゃんが合流♪みんなの笑顔がまぶしい、小春日和の湘南でした。 【参照:ようこそ!! > ●P9・その22 オゥリくん&ヘザーちゃん他】



★ 平成20年3月04日 ★
「こんなん なりましたけど〜」
甥っ子のゆうくん・げんくんから、少し早いけれど、「ホワイト・デイ」のプレゼントをもらいました♪南青山ショコラ・シックの塩チョコクッキーとサブレ・フロマージュ。ゆうくんがカードも一緒に贈ってくれました♪うちの家族全員に…。と写真を撮っていたらふくろが気になるらしくグイグイグイッと。やったね、さすがうちの犬!(笑)



★ 平成20年3月12日 ★
お、おつかれさまですぅ(続緊張)」
海チームのレッスン後。ちょっと虚ろでいて興奮冷めやらぬじぇ〜の目(笑)。この後は、ワンたちのおやつ試食会、人間はJ'sガーデンでランチでした。皆さま、お疲れさまでした〜♪ 【参照:お友達・いつもと違うお散歩 > P8・その31:さばちゃん・まきば三四郎とレッスン日】



★ 平成20年4月03日 ★
ボクが一番おりこうさ♪
桜を愛でつつ、おさんぽ。今年の桜は本当に見事でした〜。雨も降ったのに嵐のような日もあったのになが〜く咲いてくれました♪お天気の良い日は、桜の見どころをまわりつつお散歩も楽しい〜。そして今日は、甥っ子くんたちとみんなでお散歩&i-na cafe 片瀬江ノ島店でランチ♪個室のような部屋で、賑やかな甥っ子連れでもGood!!このあと人通りの多い通りをゆっくりお店を物色しつつ帰りましたが、じぇ〜&飼い主の訓練の成果でちゃんと横について歩けました。



★ 平成20年4月06日 ★
早くボールで遊ぼうよ!
初めてこの公園に来た頃は桜がまだ細くて頼り無かったですが、こんなにたくさん咲いて、とてもキレイです。ちょうど満開だったようで、川沿いの両側から眺めながら散歩も楽しい〜♪



★ 平成20年4月09日 ★
たいていあちらから犬が来る…
今、まさに脇毛が一番長いときかも?!じぇ〜はアトピー性皮膚炎があるので、暖かい〜暑い時期には全身に、特に胸・お腹には大きなカユカユが出来てしまいます。なので、カキカキカキカキしてブチブチ切れたりごっそり抜けてしまう前に、撮っておきました〜♪



★ 平成20年4月14日 ★
三者三様でまき三母待ち〜。
おさんぽの途中に、まきば三四郎のおうちに寄りました。大喜びで、みんなでバタバタ、ワウワウするもまき三母が家に入ると、シーーーーーン。そして、まき三母が出てくると、待ってましたとばかりに2ワンで遊び始める姉弟でした。えーと。見てもらってないと遊べない…?



★ 平成20年4月15日 ★
レッスンのあとのご褒美!!
レッスンの日。今日のメンバーはまきばちゃんとサバちゃん、そしてじぇ〜の3頭。移動しつつ広場に行ったら反対側の端に奇妙ないでたちの人が!タカダ・コーポレーションのお二人でした!!「ヘタすりゃ死ぬ…」の!レッスン中なので動けず、ロケが終わったらしく帰っていかれました…。そ〜んなレッスンはというと、やるならやらねばのじぇ〜ですので本日のメニューは完璧!先生に「訓練競技会を目指してみては?」とまで言われてしまいましたー(^^;



★ 平成20年4月20日 ★
「とてもいい子だって言われたよ♪」
散歩がてらランチしに行ったモスでお隣の席になった12歳の女の子。ご挨拶♪年上好きです〜。そして帰り道、通りがかるといつもすごい勢いで飛んできて吠えかかるゴールデンさん。てっきり男の子だと思ったら意外にも女の子との事!おまけに横の生垣の方からじぇ〜が近づいたら、さっきとは全然違う優しい顔で、生垣をガサガサ掻き分けて挨拶に来てくれました。その後、門から出てきてくれてお互いに念入りにご挨拶、一緒に遊びだしそうな雰囲気で…。クレアちゃん、10歳4ヶ月との事。じぇ〜より8ヶ月くらい年上。好きなタイプのようです♪
ところで、今日は久しぶりにじぇ〜の毛玉取り、ノアの日。サッラサラに仕上がってきました〜!おまけに、白毛が光沢のあるような眩しいくらいのまっ白!!写真だとよくわかりませんが、クシがストーンと落ちるくらいサッラサラです〜。黒毛は真っ黒、白毛は眩しいくらいまっ白。そして、これがずっともつんです!うちだと洗いたてでも、プロの一週間後…という雰囲気。シャンプー・リンス持込みなのに、なにが違うんでしょう?



★ 平成20年4月21日 ★
「写真撮るんですか…」
キレイなうちに顔のアップも撮っておこうかと思い立って撮った写真…。痒いのか、クセなのか、すぐソファでスリスリするし、梳かされるのをすごく嫌がるので、顔が一番早くモシャモシャになってしまいます…。



★ 平成20年4月23日 ★
「ボール遊びは楽しい♪」
フレキシブルリードでボール遊び!多少、人間も走らなければいけませんがちょこっと遊ぶには充分。全身、桜の花柄だらけですが本犬はとても満足そうです。つつじと八重桜が満開な公園にて。







      






inserted by FC2 system