【 44 】

★ 平成20年10月04日 ★
おやつ、もらえるんでしょうね?!
世間はハロウィンということで。「Trick or Treat?!」フラッシュたくと明るいので雰囲気を出して…。ジャック・オ・ランタンと一緒に〜♪





★ 平成20年10月13日 ★
ここ涼しい〜♪
バラの見頃は5〜6月ごろかと思っていましたが、結構、通してずっと咲いているものなんですね。10〜11月ごろの秋バラが満開でした。バラの近くは肥料がたくさん撒かれているので、写真などは少し離れたところから…。肥料にすぐ反応してお腹壊すので(^^;





★ 平成20年10月18日 ★
「あの、もういいですか?」
宿泊券が当たりました♪河口湖のリゾート体験宿泊券。ついでに八ヶ岳に遊びに行きました!萌木の村のハロウィン・カボチャと記念撮影。なんとか魔女さんにも慣れました。 【参照: 旅行のページ > その37 八ヶ岳・河口湖】





★ 平成20年10月29日 ★
「あの〜久しぶりの海岸、怖いんですが…。
今夕、じぇ〜との散歩の途中に見えた富士山のシルエットがとてもキレイだったので、海のほうもキレイかも…と行ってみたらちょうど日が沈むところで幻想的〜♪大勢の人が携帯〜一眼レフで撮っていました。あ〜、バイクの音とか、気のせい〜気のせい〜♪波打ち際が白蝶貝のようでとてもキレイ。片瀬海岸西浜にて。もう冬が近いんだな〜と感じる、この景色。烏帽子岩はもちろん、湘南平の塔、丹沢山系に富士山、箱根の山々、伊豆半島までクッキリです♪
じぇ〜はというと、相変わらずビビリ腰でしたが途中で遊びたくて仕方ないという感じのゴールデンの女の子(2歳)と出会い、珍しくしっぽグルングルンでご挨拶してたので、良い事もあったのではないかと。お名前聞きそびれちゃったけど、また会えるといいね〜♪





★ 平成20年11月01日 ★
「誰か来ないかな〜?」
2008年11/01(土)〜2(日)に八ヶ岳わんわんパラダイスで開催された『MOONBREEZE お泊まりオフ会』今回は参加が少なめの、日帰り参加含め 16人9頭。天気は2日間ともスッキリな晴れで暖かでした。ドッグランはガラガラで使い放題です。 【参照: オフ会 > ムンブリ・オフ会 ●第8回 八ヶ岳お泊まりオフ会】

「どう?すごい〜?」
アジリティ、得意満面です!!お山は紅葉・黄葉していてキレイでした。





★ 平成20年11月04日 ★
「ドキドキドキドキ…」
六十の手習い?10歳過ぎに初めて躾けなるものを体験しているパピヨン勇次。親戚のうちの飼い犬で、口酸っぱく躾けの大切さを伝えていたのに「でもかわいいから…」でずっときていた家族(~_~;) どのくらいすごいかというと、リードが付け替えられません。抱っこできません。噛まれます。なんの心境の変化があったのかわかりませんが、じぇ〜お薦めの先生のレッスンに出ること数回。ビックリなことに勇次はすごく賢かったです。普段はガウガウな子なのに、あの雰囲気を最初から察知し、他の子とは一切目を合わせず。最初はオスワリもできない(教えてもらってない)子もいる中、ほぼ最初から、この落ち着きよう!そして、数回しか会ったことのない私に向かって、お願い、助けて♪ の視線(笑)。躾けや訓練というよりも、なにより飼い主さんとの関係が築けた事、大きな意味があったレッスン通いです。今日はじぇ〜もお付き合い。見学しているだけでもシャキーーン!としているじぇ〜。他の子をいっさい見ません。チラッとも(*^^)v

「あの。これなにに使うんですか?」
そしてなぜかあった写真。たぶん、カレンダー用にでも、顔のアップを撮ろうとしてボツになったのでしょう…。覚えてないです(^^;





★ 平成20年11月06日 ★
「ぼくもキチッとまき三母を待ちます!」
本日午前中の予定が変更になり時間が空いたしお天気も良いので、まきば三四郎を誘ってお散歩に行きました〜。風の噂でDOG GARDEN RESORTがリニューアルして1F室内席ができたと聞いたのでさっそく行ってみました。カフェのオーダー窓口を過ぎて、隣の建物に続く通路を行くと30席ほどはありそうな室内席が…。さっそくお茶でも〜。
オーダーに行ったまき三母を待つ2わん。立ってしまっても、私のオスワリの指示でもちゃんとオスワリできる良い子たちです〜♪
お茶をしていると、その日ちょうど出店日だったわんこ&オーナー(人)の英国式リフレクソロジー、わん's PaPaの方がいらっしゃいました。説明を聞いている間、モミモミされていたじぇ〜。どうやらとても気持ちがいいようです〜。
その後、ドッグランに誰もいなかったので入って、時間はすでにお昼。おいしいOLIOLIさんに移動してランチしました。席に落ち着くと、じぇ〜が勝手に、テラスの端っこに置いてあったバケツの中の水を飲んでいました。中には磯の(?)カニたちがガサゴソ、エサの海老入りお水でした。ぎょ〜〜〜〜え〜〜〜〜!お腹弱いくせに勝手に飲まないで〜〜〜〜!!カニたちもビックリ?(^^; 【後日談】特に問題なかったようです。ほっ。





★ 平成20年11月16日 ★
「今日はこの公園…?」
9月10日、待望のグレパピーたちが誕生しました!グレちゃんとはムンブリご親戚の異母兄弟なので、じぇ〜のちょっと遠い姪っ子甥っ子ちゃんにあたります♪さっそく会わせていただきました〜!!…とその前に砧公園で一休み。 公園はすっかり秋色になっていました。やっと止んだ雨で、まだビショビショです。

きゃわきゃわきゃわきゃわ♪
かわいい〜〜!みんな団子状態になってご挨拶してくれます♪じぇ〜は子犬たちのワクチンがまだなので車でお留守番です。
グレちゃんをパピーのころから知っているのでまだまだパピパピなイメージだったのですが、良いお母さんっぷりにビックリです!しっかりお母さんしてました。でも、後でじぇ〜に会った時のきゃわきゃわな感じは全然変わっていませんでした〜♪
お持ち帰りしたくなるのをグググッと我慢!うちはじぇ〜だけで精一杯…精一杯…と自分に言い聞かす(^^; グレ家のみなさま、お忙しいところお邪魔しましてありがとうございました〜。





★ 平成20年11月28日 ★
「眠いんですけど。なんですか〜?」
なんでこの写真を撮ったか、今となっては謎…つまり、忘れました(^^.。こちらのソファではこうやってクッションを枕代わりにもします。自動で高感度の撮影となるので、暗い部屋でもフラッシュなしでこんなにキレイに写真が撮れます。あ、そのためにこの写真を撮った?





★ 平成20年12月16日 ★
「あれは…なに?」
「我輩はケロロ軍曹であります!」
最近、キッチン横が定位置ではないかというくらいいやしんぼになってしまったじぇ〜。しっぽフリフリ何かもらえないかと(何か落ちてないかと)、何ももらえないのにまたのぞきに来たら…。フリフリしっぽがピタッと止まり…いやな言葉を聞いた時のようにしっぽが下がり(例:まだごはんの時間じゃないよ〜)…ズズイッとキッチン内に侵入…助けを求めるような視線をこちらに…。見てたのは棚の上に今日から置かれたケロロ軍曹!ちゃんとじぇ〜からよく見えるようにキッチンの入り口の方を向けて置いてあげているであります!スーパーであまりにも目を惹いたおまけ付きミロ。ケロロ軍曹の移し替え容器付きでした♪





★ 平成20年12月21日 ★
に、におい嗅げばいいんですか?
12/19(金)〜21(日)に東京ビッグサイトで開催された『Japan Dog Festival 2008』。最終日の21(日)の「東京インター」に、チロルくんの応援とムンブリみにオフがあるので行ってきました!会場には大きなクリスマス・ツリーが飾られ、お祭りムード一色!朝一、混む前にツリーと撮影♪ビアディの審査が終わった後、ムンブリみにオフです。
【参照: オフ会 > ムンブリ・オフ会 ●第9回 ジャパン・ドッグ・フェスティバル





★ 平成20年12月28日 ★
今年もあと少し
早いもので、今年もあと2日とちょっと。皆さま、よい年をお迎えください〜。





★ 平成20年12月31日 ★
なんですか、それ。食べ物ですよね?
少しぼくにもくれませんか。
大晦日は午前中に買い出しに行って、午後はお節料理づくり。バタバタしているので、お散歩もそこそこにほうっておかれるじぇ〜。しか〜し。ソファに行ったり、キッチン横にお座りしてみたり、窓辺で寝そべったり、冷蔵庫の開く音に走ってきたり…ある意味忙しいです
すっごく邪魔ですけど。じぇ〜ぱぱに寒天ちぎりを手伝ってもらったらこの引っ付き様!おすわり状態ですべって後退しながら、ガタガタンと音を立てて座りなおし、テーブルにせまるじぇ〜。ビアディ、ヨダレが出なくて本当に良かった…(^^;





★ 平成21年1月01日 ★
フンフン…」  「ガツガツ…
「フガフガ…」  「フガフガ…」
明けて、元旦。毎年のことながら、先日から付いて気になって仕方がなかったこれ…。元井戸の上に飾られたお飾り。正月の3日間、お供えのお雑煮(欠片が少し)が乗っかっているんです。ちくちくする威勢のいい松をものともせず、ガツガツ、ベロベロするじぇ〜。諦めきれずに、念入りにここも地面も嗅ぐじぇ〜。外に出るたび、そして3が日が過ぎても離れられないのは言うまでもありません。行儀悪いし、絶対バチが当たる(^^;





★ 平成21年1月18日 ★
「えと、火がついているときは結構です…」
キャンドルホルダーが欲しいな〜と思いつつ、昔々に沖縄で買ってきた琉球ガラス(赤)で代用していたら、こんな素敵なキャンドルホルダーが届きました。ガラスの下の方に歩いているビアさん柄が入っています。さっそくラベンダーのアロマキャンドルを点けてみました。ゆらゆら揺れる炎の影が壁やカーテンに映ってとてもきれい…。
じぇ〜はというと、入っていた箱の方が気になるらしく、顔を突っ込んでフガフガ念入りに嗅いでいました。なので、箱もまだ飾ってあります。(決して片づけてないわけではない…かもしれない^^;)。キャンドルホルダーも嗅ぎたそうだったので、差し出したら、熱かったのか、火が嫌だったのか、すぐにハナを引っ込めてしまいました。素敵な物をありがとうございました♪





★ 平成21年1月25日 ★
おぉ。ふがふがふがふが…。
匂いには敏感です!散歩の途中…い〜い匂いがしたようです。じぇ〜、かぶりつき!って、そこ〜〜〜〜〜〜?!なんだか最近、行動が妙に怪しいんですけど…(^^;





★ 平成21年1月31日 ★
「えと、どうしよう…?」
DOG GARDEN RESORT 鵠沼店にて開催された『ご親戚オフ会』。グレっ子ちゃんたちを中心に 11人9頭。天気は大荒れから、風は強いもののなんとか晴れ、この時期にしては少し暖かだったのが救いでした〜。 グレちゃんがじぇ〜ぱぱにスキスキ挨拶しているので「どーしよう?」とこちらをみたじぇ〜。でも楽しくって笑顔のまま♪
【参照: オフ会 > ご親戚オフ会 ●第1回 DOG GARDEN RESORT 鵠沼店

みんなで記念撮影
ランチの後は海岸へお散歩〜。パピーたち、がんばれ〜!






↓↓↓↓↓

【ご注意!!】
この下、患部のグログロ映像です。
お気をつけください!!


↓↓↓↓↓








★ 平成20年12月15日 ★
こんな真冬でも出るときは出るカユカユ。アレルギー性皮膚炎。アトピー。膿皮症。赤いぶつぶつが繋がって大きな丘状の腫れになります。治るときはまず黄色い膿のようになって、真ん中から環状に(下の写真)。最後にかさぶたが剥がれてきれいになります(上の写真の上の方)。そのまま治るときもあればその下にまた新しいのがあったり…。食物アレルギーや接触アレルギーなら原因物質をはずせばいいのでなんとか対処できそうですが、そうではないのでどうにもしがたく。痒くて辛そうです。生後8ヶ月の初めての夏からずっとでした。上:脇腹・下:お腹






























      




inserted by FC2 system