’02.10月26日(土) 箕輪町・イベント広場にて

周り中雨の中、天気が心配されましたが、ここだけか、薄日もさして暖かでした。
ワンたちにもちょうどいい温度だったようで、みんな元気に走り回っていました。

■オフ会場の紅葉
今年は暖かかったのでしょうか?昨年と同じ時期なのに、あとちょっとという感じでした。
それでも湘南はまだまだなので、一足先にもみじ狩りを楽しんで…。
このオフ会のあと、急に冷えこんだようです。オフ会は暖かで良かったです〜。
両方:ジェームズ


アップの撮れていた仔たち

むく

マギー(マーガレット)

セラ
左:今回、最年長15歳のむく君。軽い身のこなしで、若い者には負けんぞ〜の威嚇も元気!
中:お隣のお店のお嬢さま、マギーちゃん。かわいい髪飾り、いつもつけているそう。
右:同じくお隣の、元気いっぱいセラちゃん。怪我しても「
遊ぶの遊ぶの放して〜。

ルーシー

ルーぐるみ

ジェームズ
左:FOXテリアのルーシーちゃん。こう見えても実は熟女…。
中:TO○TAのぬいぐるみ。並べてみると、毛の感じとかそっくり!
右:これ柿っていうの?はむはむ。ごちそうもらって満足のじぇ〜


■隠れ…てる?

あら、この車は潜りやすいわ。」   「呼ばれちゃった…。」ゴソゴソ
こんなところイヤ!という感じで、車の下に潜ってしまうセラちゃん。じぇ〜号の下にも…。
でもこれじゃ、あたま隠して何とやら〜。


■ビア頭領、ドタ母さん!

左:ドタ母さんの行くところ、ビアが集まる!ドーターちゃんにかな?右端パピはキャンディちゃん。
右:解散、解散〜。


■道ならぬ恋?!<ぽちゃりくん→ドンくん>

ドンくんの、ぽちゃりくんへの叫び…。左:こっち来るな〜」柵を越えて逃げる。 中:うー、
やる気か!
(バウリンガルより)」威嚇してみる。 右:誰か助けて〜」それでも乗っかられる。


■ある写真の中のひとコマ

ドンくんを見て、どっかり動かないぽちゃりくんを引っぱるぽちゃママ、そしてそれに合わせたか、セブ母さんの踊っているような中腰…。
パントマイム
はたまた新喜劇か?
迷カメラマンの写真には、何が撮れているか開けてみるまでわからない〜。

ジョギング

 …これは、どなたでしょう??


■ジェームズカフェのお客さま
今回、James'cafe(ワン用お水専門店)はクローズで、ワッフル&ピニャコラーダを店先で配りました。
◆シェル姉(妹?)あやかちゃん

じぇ:なにしてるの〜? あ:葉っぱ、のせてるの。 じぇ:ふ〜ん。 あ:……(もくもく)
マギーまま&マギーちゃん

(左)じぇ:なでてなでて〜。   (中)うれしい〜。   (右)もっと〜。マ:まま、なにやっているの?
そして、マギーちゃんが、ままと一緒に、じぇ〜の部屋に遊びに来てくれました。
「初めまして!
じぇ〜です。
よろしく〜。」




もちろん、女の仔が近くを通れば、おしっぽブンブンでお出迎え〜。
ウェンディちゃんが到着したところ。


■は、離れられない…

む:う〜む、いいにおいですなぁ。

む:おや?パパさん、行ってしまった。
James'Cafeからワッフルを焼くいいにおいがプ〜ン…。むくくんはここを通るたび離れられなくなるのでした。でも七輪にかかっているワッフルメーカー(通称ワッフルくん)は熱いので、おはな、つけちゃダメ〜!


■イベント広場、宴も終わり…

15時ごろ、突然の雨で、オフ会はお開き。あっという間に人がいなくなってしまいました。もった方かもしれませんが、今度こそは集合写真に入ろうと思っていたので、残念!


■地元のフレンチブルちゃん
みんなが帰り支度をしているころ、地元のおもちちゃんがお散歩にきました。
さっそく、ご挨拶。じぇ〜は、しっぽブンブンです。
なぜ“おもち”かというと、「来た当時、まっしろで、ビヨ〜ンと延びたから」とのこと。納得!今は少し茶色が出てきて、焦げ目がついた“焼きもちちゃん”、だそうです。
おもちちゃ〜ん」と呼ぶと、飼主さんをふり切って、遊びに来てくれます。
ほんとに女の仔らしい、とってもかわいい顔!
走ると意外に速いです。ガニマタ(失礼!)なのに…。
なぜか、追うほうが好きなのに追われるじぇ〜
最後まで付き合ってくださった、シェル母うさぎさん、餌のお兄さん、ありがとうございます。


■また来年!を合言葉に
参加の皆様:むくくん・ぽちゃりくん・インディくん・REONくん・アッシュくん・ドーターちゃん&ダンくん(房州交雑犬)・ドンくん・ラッキーくん&メイちゃん&ペコちゃん・ロッキーくん&キャンディちゃん・マコちゃん・マギーマーガレット)ちゃん・セブちゃん・セラちゃん・ラナちゃん・ララちゃん&ルーシーちゃん(FOXテリア)・千葉のウェンディちゃん・シェル家の皆さま・ジェームズの23ワン36人でした。
今回のメインイベント(?)は、希少な日本酒3種「越乃寒梅」「八海山」「雪中梅」の利き酒大会(主催:ロッキャンぱぱまま)!八海山だけ飲んだことがあったので、一番おいしいのを、八海山にしたら、それが越乃寒梅と逆でした。残念!賞品のコシヒカリを手にしたのは、ドタ母さんでした!本人曰く「あまり飲めないのに」とのこと。それにしても日本酒、おいしかったです〜。
他にも、おいしいものがたくさん。シェル母@うさぎさん家の、その場で燻製した、鹿肉(これ最高!)とダチョウ肉。セラちゃんちの一口に切ってある柿。ラナちゃんちの豚汁。ララちゃんちのおでん。ドタ父さんのお友達が焼いているというロシアンケーキ。じぇ〜におにぎりのご飯分けてくださった方(すみません、どなたでしたか?)…えと、何か忘れてないかな。
皆さま、本当においしかったです。ありがとうございました!おにぎりだけ買っていって正解。ワッフルとピニャコラーダも(?)、好評でよかったです。また、来年の春にお会いできるのを、楽しみにしています!







清里お泊りオフへ 八ケ岳お泊りオフへ  



inserted by FC2 system