2008. 12.21 ジャパン・ドッグ・フェスティバルにて

ムンブリファミリー、集まる…

12/19(金)〜21(日)に東京ビッグサイトで『Japan Dog Festival 2008』が開催されました。その最終日の21(日)開催の「東京インターナショナルドッグショー(東京インター)」にチロルくんが出るので応援とムンブリみにオフがあるので行ってきました!
会場には大きなクリスマス・ツリーが飾られ、お祭りムード一色!前回よりは少なめでしたがお店や企業のブースの他に飲食コーナー、そして舞台が設置されてトークショーや生演奏などが行われていました。


混まないうちにクリスマスツリーと記念撮影を…
大きすぎて入りません。
さて、1Gブリード戦のリンクはどこ?
ビアディは朝一の9時10分から。いつも駐車場が混むので意気込んで行ったら、なぜか道がガラガラ。8時過ぎには到着して、おかげで駐車場にもスムーズに入れました。じぇ〜の出し入れもあるので駐車場は近くないと…。

駐車場で少し散歩して車のそばでゆっくりしていると、バセット2頭が顔を出した車が。吠えられてブルーになるじぇ〜(弱)。その車、近くに止まったと思ったら、バセット2頭を放し飼い〜。ぎゃ〜!「早く捕まえて下さい!」と言ったらじぇ〜の手前で確保してましたがスミマセンの一言もなく。なんか朝一からいやぁな感じ(^^;

気を取り直して、さぁ行こうかとしたところに声をかけられ…。落ち着いた奥さまにナデナデされて、しっぽフリフリ気分良くなったじぇ〜。「がんばってね♪」と声をかけられました。ある意味、あってます(笑)


見つかったころにはすっかり始まっていて、
珍しくキャトルドッグが走ってました!
じぇ〜もリンク脇で応援?いつも逆向いてます(^^;

場所取りをした頃には、オゥシーが始まっていて、
ビアたちもすでに待機していました。
左がチロルくんです。


チロルくんの審査が始まりました。

楽しそうに走っています♪

結果はBOB。午後からグループ戦です。と言っても今回はチャンピオンクラスのオスメス一頭だけ。
ビアの犬種標準・維持&向上のためのドッグショー、頑張ってほしいです〜〜!

会場の隅のほうにいたら、3月にビアを亡くして…とご家族がじぇ〜をナデナデしてくれました。これまたじぇ〜好みの落ち着いた感じの奥さま&娘さん。しっぽフリフリです。いつもよりワン出が少ないし、好みの皆さんが挨拶してくれるので、ショー会場が苦手なじぇ〜もなんとか落ち着いてます。

さて、このあとはみんなで早めのランチです。ワン達はちょっと車でお留守番。参加は、NSAWAHATAさん、M&Tぱぱまま、ブルースまま姉、ストームまま、ピアールまま姉、お友達の訓練士さんと、こちらも3月に愛ビア(ID犬舎の系列?)を亡くされたIさんと娘さん、そしてじぇ〜家の総勢13人。ビア話は尽きることなく…。でもすぐにグループ戦です。

ルイヴィ家も着いてましたが、あまりにも駐車場が遠く、わんこを置きに行けないのでとランチ会は断念。お買い物ツアーから参加となりました

展示されている2007年度のアワード受賞のドゥランブルくん。2008年度はチロルくんだそうです。おめでとうございます!来年、各ショー会場で写真が飾られますね〜。
それではお買い物ツアー前のワラワラ写真です♪


マロンくんですが、久しぶりに会ったら、
ずいぶん黒くなっていたので、
チロルくんと間違えてしまいました。

マロンくん、女の子に目がなくてしっぽブンブン!
左はペイジちゃん。ボケボケ写真しかなくて残念…
11月のオフ会よりずっと大きくなってました〜♪


はじめましてのブルースくん。じぇ〜とパパが一緒。
あれれ、なんだかじぇ〜とすっごく似てる〜!!
毛のゴージャスさは似ても似つかぬだけど…

こんな表情もそっくり!
同胎のドゥランブルくんと全然違う〜。
2わんともハリマン似なんですね♪


ヴィトンちゃんとルイちゃん。
ヴィ
ちゃん、今日は機嫌悪かったです(^^;

ヴィトンルイちゃん達のお友達のアルゴくん。
昨年の八ヶ岳オフでも会いましたね〜。


サイトハウンドはやっぱりいいね〜、
アフガン、かっこいいね〜と…あれ?
正面からは分からなかったけれど、こんな座り方?

ニコールちゃんにまた会えました。かわいい!
今日はビアさん少なくて、ムンブリ以外では
ニコールちゃんとロビンくんくらいでした。


じぇ〜ニコールちゃんと♪


同時開催があるからか、お店は少なめ。それでも掘り出し物をこれだけゲット!
掘り出し物探し、やめられないです♪

クッションハーネス。水遊び用…かもしれませんがクッションが効いていて良さそう〜。足が悪くなったときに使える!え、早いって?だって500円だったので(^^)v
左から超お勧めのスリッカー。黒い棒状の種もきれいに取れるんです!これ2個とぬいぐるみの3点で1000円!さらにつめ切りのオマケ付き♪
いつものブラシの予備とクッションリード。これまた破格!
金色のプレートはチャウチャウとOESのシルエットになっていて糸でつるせばクルクル回ってとてもキレイなはず!この2犬種、それもこの2個しかありませんでした。一つ100円♪
プレゼントに小型犬用リード。400円。
ムンブリ恒例のお買い物ツアーを終えて、15時頃解散となりました。NSAWAHATAさん、チロルくん、ご参加のみなさま、お疲れ様でした。今日は楽しかったです!またいつかお会いできるの楽しみにしています〜。
意外にも今年初めてのドッグショー。普通に超大型犬が闊歩していて楽しかったです〜♪ ビアぐらいじゃ、なんていう犬種?なんて声かけられることもなく♪ そして、普段よく見る犬種も元はこうだったのか〜とお勉強にも(^^;。それにしても今日は、「じぇ〜の好きなタイプになでられ率」高くてビックリ!じぇ〜もしっぽフリフリ上機嫌でご挨拶ができて少しは楽しめたのではないかと♪







      



inserted by FC2 system