'02.5月11日(土)〜12(日) 富士ミルクランドにて
 3年ぶり、第2回目のBDN全国大会オフ。今回も日本の中心・静岡の朝霧高原で開催されました。じぇ〜一家は初めて&日帰り一日目だけの参加です。
 一日目、予報では夕方から晴れるはずだったのが、なぜか一日中霧雨&小雨…。でも二日目は雨もやみ、北は北海道・札幌、南は九州・福岡から延べ70頭ほどのビア&同居犬が集まり大盛況に終わりました!


左:じぇ〜パパ&ジェームズ、右:ダン&ドタ母さん
ダン
お?!なにか始まるらしいぞ。
会場の手前のセブンイレブンでお昼ごはんを買いこみ、一応…と買ったレインコートが重宝してしまいました。お昼前について、それから車の中を出たり入ったり…。でもジェームズは女の仔に挨拶ができて嬉しそうでした。
雨、やみそうに無いので、近くのフィールドドッグズカーデンに行ってみました(ここも晴れていたら、ステキなドッグランなのに…)。寒かったので、ワンOKのカフェでお茶しました。ベイクドチーズケーキがと〜ってもおいしかったです〜。
人心地ついて、富士ミルクランドの方に戻ると、受付が始まってました。受付を済まし、芝生の方でみんな遊んでいるので、さっそくジェームズもゼッケンを付けて行きました。
ヤギを追いかける仔もいれば、トラックの前に出て止めてしまったり、トラックの排気ガスで芝生にスリスリする仔も…。

そうこうしているうちにテントが張られ、全国オフの始まりです。
バーべQしながら、BDNの歌の表彰があり、仮装コンテスト、名札コンテスト、ビンゴ
ゲームと盛りだくさん!

ダン父さんとドーター、遅いなぁ。

上:ドーター
お待たせでしゅ〜」、下:じぇ〜

バーべQ
ごちそうさま〜。
上:ダン
中:ドーター
下:
ジェームズ
じぇ〜のお隣り
ランディー子鉄くん

右:ジェームズ
左:ノア
ノアお久しぶり、じぇ〜!
じぇ
わ〜い、ノアちゃんだ!

今回はお店(ジェームズカフェ)を開いていませんでしたが、ノアちゃんが一人で遊びにきてくれました。ありがとう、ノアちゃん(T_T)。

★ ゼッケン集 ★
今回、全国大会オフということで、ワンにはゼッケン、人には名札をつけることになりました。
みんな趣向を凝らしたものばかりでとってもステキ!全部撮ってきたかったのですが、デジ
カメが濡れるのが怖くて、少しだけ…。
さむえって感じ、ランディー子鉄 日本手拭い、お祭ドーターでしゅう
ドタちゃんとお揃い、ダンお兄しゃま 字も、ももいろ、ももちゃん(つ)
アップリケがかわいいノアちゃん/ プーさん&ビアウェンディちゃん/ お馬さんゼッケンのつもりじぇ〜むず


雨の中でも元気に走り回る仔あり、次の日があるからと車やお部屋でお留守番の仔もあり、じぇ〜のように一日目で帰る仔ありと、いろいろでした。

普段では、絶対に会えないような遠方の方ともお会いできたるし、こんなにいろいろイベントのあるオフ会はないので、とても楽しかったです!

参加賞の、ビア刺繍入りハンドタオルをいただいて、後ろ髪引かれながら家路へと向かったのでした。

実行委員の皆さま、本当にありがとうございました。そして、またよろしくお願いします(爆)。

写真の端に写っていたビアの皆さん。
わかるのは、下の右、ノアちゃん。






inserted by FC2 system