▲ 旅行のページ 1 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!




その1 : 箱根 ’00・9月8日(金)〜9日(土)

宿泊場所
カントリーハウスホテル「コンフォート」
観光スポット
芦ノ湖畔、ロープウェイ沿いの公園

芦ノ湖畔・湖尻
初めて旅行に行きました!車が苦手なので、吐くはヨダレ垂らすは大変でしたが、雨も何とかあがり、気持ちよく散歩ができました。(恥ずかしいので私達の顔は修正してますー。)山道を越えて、やっと外に出られて、ごきげんのジェームズ。暑かったけれども風が涼しくて気持ちよかったです。湖尻からコンフォートまで公園が続いていて、芝生があったり、道も林間道のようで、散歩する場所には事欠かないという感じです。
コンフォートの玄関前
起伏のある木立の中に佇む、落ち着いた感じのペンションです。すぐ横には、貸切りになる温泉の露天風呂が二つあって、大感激。ペットOKの客室は3部屋ですが、この日のペットのお泊りは、ジェームズだけでした。
ただ、ペットは客室のみで、ケージ必要、専用出入り口からと制約がありました。とっても大きなケージしかないので、部屋が狭くなってしまいました。ジェームズはケージに入らないので、食事や温泉に行く時だけ使ったくらいです。広い、木立の中まで降りられるウッドデッキもあったのですが、雨だったので出られなくて、本当に残念でした。





その2 : 浜名湖・浜松 ’01・3月9日(金)〜10日(土)

宿泊場所
アクアペンション「クッチェッタ」
観光スポット
浜名湖畔、遠州灘海浜公園、中田島砂丘

浜名湖畔
浜名湖は、いつも見ている湘南の海とは全く違って、本当に湖のようです。とても強い風が吹いていたのに、芦ノ湖よりも波がないくらい。16時ごろ、クッチェッタに着いて、早速、散歩に出かけました。湖にせり出しているデッキの上でパチリ。途中、細い板が渡してあって、たわむ(とても怖い!)のですが、ジェームズは気にならなかったようです。夏には、ワンと一緒に、ここから飛び込んだりして遊べるそうです。その後、ラリーズ・カンパニー(ワン・グッズがいっぱいのお店)にお買い物に行き、そこのゴールデンのラリー君たちとご挨拶。ばっちゃん(本になっています)もいました。オス同士なので、ケンカしてしまうかな、と心配でしたが、ラリー君、ピオ君の「うぅ〜(ぼくが上)!」の挨拶に、ジェームズは固まって、しっぽをピンと立て細かくふりふりしていました。

クッチェッタ本館のお部屋で
本当はベットの上にのってはいけないのですが、カバーを敷いてくださいとのことで、のせてもらいました(普段、パパのベットやソファーOKなので)。このお下品な食事の格好は、予約したワンワン・ディナーが残っているのに、「お腹すいた」と騒ぐので、「これ食べてしまいなさい」と言ったらこんなことに・・・。部屋はワンのボーダーのある、すっきりしたインテリアで、約8畳ですが、ロフトもあり、とても広々しています。広いテラスもあるし、なんといっても、目前に広がる浜名湖がすばらしかったです。

テラスにて
朝日がまた気持ちよかったです。夕食は向かいのレストランでコース料理を戴くので、ジェームズはお留守番ですが、朝食は1階のティールームでなので、一緒にいられます。各テーブルの横に、つなぐ金具があって、至れり尽せり。本館に住んでいる、シェパードのセイラちゃん(9歳)とご挨拶させようとしたら、なんとジェームズ、「こわいよ〜」とパパに飛びついてしまいました。とってもおとなしい仔なのに、結局、挨拶できずー。その後、セイラちゃんが窓越しにのぞいていても、気付いているはずなのに、早足で素通りしてました。

遠州灘・中田島砂丘にて
とても風が強かったのですが、不思議と砂は舞い上がらず、足元をさらさらと移動します。風紋がきれいです。砂も海も、湘南と全く違う色できれいでした。道路をはさんだ向こうにある海浜公園も、ほんっとに広い芝生の公園で、この旅行のために買った15mのリードが大活躍。その後、浜松の駅前で、鰻を食べ、お土産を買って(ジェームズはお留守番)、帰りました。浜名湖・浜松すごくよかったです!



  

inserted by FC2 system