▲ 旅行のページ 12 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!






その21 : 清里・八ヶ岳高原 '05.2月5日(土)〜6日(日)

宿泊場所 ペンション バーニーズ
観光スポット 滝沢牧場・ヒースガーデン、サンメドウズ、清里の森、HG

■1日目 サンメドウズ・スノー・ドッグラン
 のあもも家と雪遊び旅行。待ち合わせのドッグランへ。ドッグランはいつも朝一!
 一部オスだめじぇ〜、だめなオスが来たら退場となってしまうので、早めに。
 でも、お友達がいないと寂しい〜と思っていたら、サモちゃんが来ました。
 じぇ〜家の挨拶は「オスですか?メスですか?」(^^;。女の子でした〜♪

ドッグランはいい天気!サモエドのはなちゃんも
一緒に。左から:はなじぇ〜シータ

すっかり仲間に入ったはなちゃん。
いつもニコニコ楽しそう!シータを追ってます。

サモ、雪が似合いますね〜!じぇ〜のわんわんも全然気にならないようです。じぇ〜はなちゃん

足の裏に雪玉がついて動けないシータと、
手の雪玉を無理やり、かじり取るじぇ〜

ふぁいと〜、いっぱぁ〜つ!激しいじぇ〜
この後、頂上?で「やったぜ」と騒ぐ…

慎重に登っていくシータ。手がカワイイ♪
このまま向こう側に行ってしまいました。

わんわんわんわん騒いで、
シャクシャク雪を食べるじぇ〜

口の周りに雪ついてるよ…。
頂上に登って、いい気分のじぇ〜

のあもも兄妹が到着しました。はなちゃんのお友達のサンちゃん(手前?)も増えて、やっぱりお仲間に。

みんなでボール遊び!サモちゃんたちは本当に楽しそう〜。左から、ももちゃん・サンちゃんorはなちゃん・のあくん

雪壁の少し窪んだところが、気に入ったのか、全員で行ったり来たり。奥から、じぇ〜のあもも

みんなでダンゴになって行ったり来たり。
じぇ〜、立ち止まると、後ろがつっかえるよ!

■今夜のお宿 ペンション・バーニーズ
 さすがバーニーズと言うお名前だけあって、ダイニングもお部屋も広々。
 シータの簡易ゲージを置いても、ペンションなのにゆったり〜でした。

夜ご飯を外に食べに行くので、わんたちはお留守番。車の中は氷点下になるため、お宿にて(貸切だったので特別対応)。ももいぬまま撮影

お待たせ〜。みんないい子に寝てたそうです。その後、みんなでダイニングにてお茶しました。お菓子を狙うじぇ〜。ももいぬまま撮影

■2日目 バーニーズ〜滝沢牧場
 今日は、滝沢牧場に新しくできたドッグランに行きます。できたばかりの試用期間でお安いらしい♪

朝、玄関前のデッキにて。左側のドアは、遊戯室。
手前にちょっとしたお庭とコテージ一軒。

出発の前にみんなで。もものあじぇシー
お世話になりました〜♪ももいぬまま撮影


広いです。真ん中くらいから撮影。さっそく遊ぶ!
右から:じぇ〜シータのあもも

いつでもどこでもボール遊び!のあくん、走る!
ももいぬまま撮影

みんなのあくんを追いかける!シータも楽しそう!
ももいぬまま撮影

じぇ〜もワンワンワンワンいいながら走る!
足がすっぽり埋まってしまうくらい深いです。

楽しそう〜なシータじぇ〜
みんな走る!サラサラの雪に足をとられつつ。

…と、ももちゃんの走っている写真が
撮れてなかったです。ももいぬまま撮影

お友達が来た!隣のドッグランに数頭来ました。
みんな挨拶に行き、最後のシータも向かいます。

St.バーナードのジョイメアリーちゃんたち
でした!こちらを見ているのはももちゃん
 野辺山は寒かったけれど、いいお天気でした。お山もきれい〜♪
 そろそろ…と、ランチしに建物のほうへ移動〜。 屋内のBBQ場にワンも入れてくれました。
 他にお客さんがいなかったからかも…。寒かったので助かりました。

ソリ犬、目指すんだじぇ〜!硬い雪の上を
ガリゴリいうソリが怖くて必死のじぇ〜
「ひぃぃぃぃぃ。助けてください〜。」

のあももちゃんが先に行っているからか、
じぇ〜パパをも置いて先に行く必死なじぇ〜
お山が本当にキレイでした♪

■雪遊び三昧 : 清里の森〜ヒースガーデン

清里の森に移動して、ソリ遊び〜。
置いてかないで〜ののあくんとももちゃん。

戻る時は、パパを置いてお先に〜。
のあくんとももちゃん

次は私…。先に行くのあくんと、後左から:シータ
じぇ〜ももちゃん(ももいぬまま撮影)

ここでも、ふぁいと〜いっぱぁつ!
ソリを引かされるじぇ〜。だいぶ慣れたよう…

 誰もいない清里の森の坂でソリ遊びを堪能した後、オゥリくん&ヘザーちゃんちに移動〜。

ヘザちゃんとおぅくんが遊び始めました。

遊んでいる横をのしのし?歩くじぇ〜

ももちゃんとのあくんもフリスビーで

やっと写ってたシータ(^^;。ももいぬまま撮影

ももちゃん・のあくん  ジェームズ  オゥリくん・ヘザーちゃん
写真嫌い&待てのできないシータは私の後ろでウロウロ…。
ヘザーちゃんおぅくん、お邪魔しました〜。
ここで、のあもも家ともお別れしました。2日間おつかれさまでした。
楽しかったです!お世話になった皆さま、ありがとうございます〜。







その22 : 清里・八ヶ岳高原 '05.5月27日(金)〜29日(日)

宿泊場所 ロッジ・クルト
観光スポット ヒースガーデン、萌木の村ほか

■1日目 なにはともあれヒースガーデン

ひと回りして落ち着いたら、まったりとお茶♪

おぅくん、ヘザーちゃん、お久しぶり〜♪


へざちゃんとじぇ〜を並べて撮ろうとしても…

妙なシンクロ。こっち向いて〜!


兄妹の遊んでいる横で、じぇ〜はマイペース。
おぅくん、跳んでる!

と遊んでいるうちに、コ茶家が到着〜。
みんなでまったり〜♪


気持ち良さそうなメアさん

ヘザちゃんもまったり〜


ココアちゃんもとびきりの笑顔♪

おぅくんも楽しそう


ちゃたくんも楽しそうで…

もちろん、じぇ〜もうれしい♪

■3日目 萌木の村〜ヒースガーデン

メリーゴーランドに乗るラナ父とラナ姉が心配な(?)ラナちゃん。なにしてるの〜?!

じぇ〜と黒ももちゃん(写ってない^^;)は、こちらでお待ち。かわいい水飲み場です♪


山つつじ(?)の前で記念撮影…
でもお花がちょっとしか写らない〜

色とりどりの花が咲き乱れ、
この時期のお山は本当にキレイです。


またまたヒースガーデン。
それではいつもの記念撮影…

ヘザーちゃん、こっち向いて〜!
視線をそろえるのって難しい〜。

南信オフの前後泊旅行も終わりです〜。
同宿のラナ家、黒もも家、ご一緒できて楽しかったです♪
おぅくん、ヘザちゃん、まったりと過ごさせていただきました。
皆さま、ありがとうございました〜。







その23 : 清里・八ヶ岳高原+川遊び '05.8月8日(月)〜11日(木)

宿泊場所 月見荘
観光スポット 南信州の川、サンメドウズ、ヒースガーデン、萌木の村ほか

■1日目 メインイベントの川遊び〜♪

さっそくビショビショ。遊ぶぞ〜ワンワンワン!

グレイスちゃんも水滴を飛ばして…ライオン?!


セブちゃん(右奥)が来た〜とお出迎え♪

ここが陣地!手前からじぇセブグレ


今日は若いお兄さんたちのグループもいました。
近くまで挨拶に行って戻ってくるじぇ〜

このお兄さんたち、車のドアも開けて、大音量でズンチャカ。低音が響き、クーラーに張り付くじぇ〜


どうやらグレちゃんも怖いらしく、くっついてきて…
2ワンで「あっちから怖い音がする…」

さあ、気を取り直して、遊びましょう!
お散歩しつつ川をルンルンで歩くじぇ〜


もちろん泳ぎもします!

水はキレイだし、自然いっぱいでいいね〜♪


あの響く低音が怖い…と、爆睡中のじぇ〜ぱぱにビショビショのまま寄り添うじぇ〜
同じく怖いらしく、くっついてきたグレちゃん。ここは安全な陣地っぽい?
なんだかわからないけど、みんながこうするなら…と付き合ってるセブちゃん


固まっているじぇ〜、「あっちから聴こえるの」グレちゃん、「みんなどうしたの?」セブちゃん

みんなに付き合っていたセブちゃんは、
お母さんに付いて行ってしまいました。
あとに残った、いまだ爆睡中のじぇ〜ぱぱと、
こっちを見て「助けてください…」のへの字口
じぇ〜と、ズズズっと後退して、半生乾きの
オシリをじぇ〜ぱぱにくっつけていくグレちゃん
です。こうやって休んでいると音が気になる
ようですね(^^;。

今日の川遊びも、すごく楽しかったです!
皆さま、ありがとうございました。
セブちゃん、グレちゃん、また遊んでね〜。
この川遊びの時の写真が、「犬めくり」カレンダー2007年4/17(土)・18(日)に採用になりました〜。

■3日目 サンメドウズ〜ヒースガーデン

スキー場をお散歩〜。さらに涼しい♪

散歩道はあそこまでですが…。


初めて訪れた吐竜の滝。たまには人も写りましょう…で、じぇ〜が横向き&隠れた滝…(^^;

おぅくんのお店で、人はお茶。
鳥の鳴き声を聴きつつ、みんなでまったり。


ビア分けなヘザーちゃん

なにかいた?耳がピンなオゥリくん


なんだか、ぼわ〜としたジェームズ

みんなでまったり〜〜

■4日目 サンメドウズ〜ヒースガーデン

散歩に最適なサンメドウズ。こんな湖も。
じぇ〜、舌が横から出てる…。

あちこちキレイで、ついつい記念撮影〜。
同じ湖のほとりでも咲いているものが違う…。


百合で有名なここですが、
いろいろ咲いていて、とてもキレイです〜♪

百合畑でないところにも咲いてます。
この時、色とりどりの百合が満開でした!

コスモスの前で撮ったこの写真が、2007年のBOWカレンダーに採用になりました(この旅行での2枚が採用)。

BOWでは、ドロドロだったり、飛び上がって誰だかわからない「へ?」な写真が採用され続け、ある年、「へ?」を送らなかったら、なんと不採用に…なんてことも。

こちら、一見キレイな写真…に見えますが、実は、大毛玉王!いつものシルエットと全然違います!しかし、手入れしない方がいいのか毛がいつもより長い…。やっぱり選ばれるのはこういう写真です〜。
お山の夏は湿気が少なくて気持ちがいいです。
この時期は緑がいっぱい、花がたくさん咲いていて、とてもキレイ。
ヒースガーデンのカフェでまったりするのも楽しみです♪








  


inserted by FC2 system