▲ 旅行のページ 14 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その29 : 清里・八ヶ岳高原 '07.2月16日(金)〜19日(日)

宿泊場所 月見荘
観光スポット リゾナーレ、清里の森、ともにこの森、原村、富士見高原、萌木の村など

■1日目 富士見高原〜月見荘

誰も来ない(来れない)公園にて。獣道の先導はヘザちゃん。ここ行けない?のじぇ〜(右)

ちょっとボケてますが、偵察隊の帰還。ある程度行くと戻ってきます。じぇ・ヘザー


広場です。鹿フン広場です。
手前から:じぇ・おぅ・へざ

お友だちと一緒だし、走り回れて!
雪がなくても楽しいじぇ〜。


カメラ目線のヘザーちゃんと、奥で探索中のおぅくん。…あれ?ヘザちゃんそこは〜。

おぅくんもすごく楽しそうで、呼ぶと笑顔で来てくれるし、脱走するふりして、ここだよ〜♪とかも!


じぇ〜が吠えると、おぅくんが答える…。
でも楽しそう〜。

ではみんなで鹿フンの上にでも座って、
写真を撮りましょう〜。まず、へざ・じぇ〜。


3頭並んだのを…と思ったら、こんな写真しか撮れてませんでした(^^;。

移動して展望台へ。こちらのモニュメント(?)に題がついていました。『瞑想<富士山に捧ぐ>』


テーブルにもどうぞ(?)と言う彫刻の横で、
正しく瞑想するおぅくんとヘザちゃん。

ちょっと間違えてるじぇ〜。
でもこれ、せいぜいイスのような…。

  お昼を食べに、昨年も行った『八ヶ岳わんこ物語』へ。ビアの写真が増えてました。
  広場ではうるさいじぇ〜も、相変わらずカフェ内では存在が消える…。
  見えないと連れてきたこと忘れてしまう〜。その後移動して、今度は『紅茶倶楽部DADA』へ。
  ずっと行きたかった英テイストたっぷりなお店。スコーン最高♪
  そして月見荘で、ちょっと休憩〜。さすがにワン達、疲れてました。暑かったし(^^;。


みんな勝手知ったる月見荘〜。
あ、まぶしい…と言った感じのヘザーちゃん。

やっぱり、まぶしそう…。
玄関を開けたら、3わんが飛んで来ました(笑)。

■2日目 清里の森

スノードッグランは1週間前に雪不足で閉鎖。
雪の無かった昨年よりさらに雪の無い林道。

端の方に固くなった雪が少し残っていました。
奥は、少し氷の張った池です。

■3日目 清里の森

朝起きたら雪が!下のほうは小雨でどんどん融けていましたが、登ると雪が舞っていて、こんなに積もっていました♪ 上↑とほぼ同じ場所です。

鹿フン広場も雪で覆われました!場所によっては土が出るところもありましたが、遊ぶには十分♪
奥が上↑と同じ池です。


雪だまに向かってジャ〜ンプ!
相変わらず、シャクシャク食べてます。

片方が止まると追いかけるのをやめ、
反対側に集めに行きます。


「そっち行っちゃだめ〜!」行ったり来たり
吠えたり食べたり、楽しそうです。

雪の中から生えているよう…?
力を入れたら、埋もれました。

12月に降ったきり降らなかったけれど、雪が残っていた昨年の雪遊び…。
それが、今年は降ったり融けたりの繰り返しのようで、ちょうど1週間前にスノードッグランが閉鎖してしまいました…。全国規模ので暖冬で、年々変になる…?(^^;

それでも、いつもお店で会うことが多いオゥリくん&ヘザーちゃんとじっくりゆっくり遊べたし、行きたかったお店や、おいしいものいろいろ食べられて、最後に雪遊びが出来たし、お初のリゾナーレにも買い物に行けたし、相変わらず、大満足のお山旅行です♪
たぅまま、おぅくん、ヘザちゃん、お世話さまでした〜。

p.s. 2泊目に姪っ子ちゃん家族が一緒に泊まり、今回で2度目でしたが、 犬好きでない人たちと、子供好きでないワンで、相変わらず微妙(ーー;。今回初めて来た姪っ子パパさんが、唯一、笑顔でナデナデしてくれて、大満足なじぇ〜でした。







その30 : 上越,斑尾 '07.4月14日(土)〜15日(日)

宿泊場所 オーベルジュ・ラ・プーサン
観光スポット 日本海、桜、上越高田城の桜、斑尾高原、野尻湖、飯綱東高原、
霊仙寺湖、八ヶ岳

■1日目
題して…

日本海にタッチするぞ!
湘南〜直江津まで日本縦断770km


「初めての上信越
 1泊2日で盛りだくさんの旅」


のあもも家が上越に行くと聞いて、思わず負んぶに抱っこでくっ付いて行くことにしたじぇ〜家。
初日本海、初犬連れ新潟、初長野北部、初オーベルジュ、初初続きですごく楽しそう!湘南では終わった桜も見頃のようですし。
おまけに、NSAWAHATAさんやアルファ家にも会える事になって“ムンブリ・ミニオフ会”まで♪

とにかく、じぇ〜家初の長距離だし、ETC割引のため前日の夜から出発。途中のSAで仮眠をとって…。心配なのは天気。ずっと雨で、土曜日の雨マークも全然取れなかったのです…が。

←朝起きたら、こんなにいい天気。暗くてわからなかったけれど、桜が咲いていました♪

高田城址周りは車進入禁止。すでに大勢の人出だったので、車窓からの桜見物にしました。ちょうど満開です!

その後、直江津に向かったら、海はすっごい風!それでも写真一枚くらいと砂浜に下りたら、全身に何かがあたって痛い!全員一瞬で上から下まで砂だらけ〜。車内、砂だらけ〜。とてもじゃないけど波打ち際にタッチできませんでした。日本海は遠かった…。

その後、もものあ家と合流して、みにムンブリ・オフ会場へ移動です。

みにオフ会の詳細はこちらです↓
オフ会ムンブリ
上越みにオフ

夕方、夕食の時間に間に合うように斑尾のラ・プーサンへ。斑尾は昔スキーで来たことありますが、それ以外は初めてです。オフシーズンだったので、静かで良かったです♪

夕食はさすが“オーベルジュ”!
フルコース、すごくおいしかったです!高原なのに日本海のすぐ近くなので、新鮮な魚介類も出て、日本酒頼めば良かった〜という感じです。他もとにかくどれもこれも凝ったメニューで、数日前にテレビで始めて知った“スノーキャロット”のスープが出たのですが、評判どおりにすごく甘くておいしかったです〜♪

と大満足な夕食も終わったら、本日は他に一組だけなのでと、オーナーさんにワン子たちもお誘いを受け、ロビーで寛げることになりました。

みんな久しぶりに会ったように匂いを嗅ぎあってご挨拶し、お宿の看板娘のバイクちゃんともご挨拶させていただきました♪

←机まわりでまったり〜♪
奥がバイクちゃんです。机の下好きはももちゃん。時計回りでしーたん、のあくん、じぇ〜です。


1. ももちゃん&じぇ〜

2. バイクちゃん&のあくん


3. バイクちゃん&しーたん

4. じぇ〜バイクちゃん


5. じぇ〜バイクちゃん
1. たぶん、ご挨拶されて顔をそらしたじぇ〜

2. バイクちゃん、のあくんお気に入り…?

3. ご挨拶よりコソッと臭い嗅ぎ?
  腰ひけて、さらにしっぽも入ってる…?

4. のあぱぱにナデナデされて至福のじぇ〜
  この隙に?と臭い嗅ぐバイクちゃん。
  のあパパの後ろにのあくん、横にももちゃん。

5. 女の子の耳の匂い嗅ぐのが大好きです。
  しっぽブンブンのじぇ〜と、
  ちょっと困ってるバイクちゃん。

それでは皆さん、おやすみなさい〜。

■2日目

今日もいい天気!山がくっきり見えました。
この山は黒姫山?聞いてくれば良かった(^^;

荷物積み込み中お待ちのじぇ〜
バイクちゃんもお見送りに。


それでは記念撮影を〜  ってみんなバラバラ…
バイクちゃんは、ホントのあくんがお気に入りのようです♪


野尻湖へ移動して湖畔を散歩。
小さい頃からの憧れ、ナウマンゾウ〜♪

意外にもこ〜んな観光地でビックリ!
氷河期はどんな景色だったんでしょう〜♪


霊仙寺湖畔に移動。
ドッグランでボール遊び!

楽しそうです♪ いい天気だけれど、
冬のような気温なので、みんな絶好調!


たまには日陰で休憩しないと♪
ももちゃん、そこは日向ですが…。

もう一度、みんなでボール遊び。
しーたんはじぇ〜狙い♪


最後にみんなで集合写真でも〜って
のあぱぱの手に集中他、バラバラ…。

湖畔を散歩しましょう〜。
まるで山に続くような散策路♪


みんなでゾロゾロお散歩。
ここには浮橋がありました。

水面スレスレでおもしろい!
あまり揺れません。わん達はフツーでした。

このあと、わん達は車でお留守番してもらって、信州そばを頂いて帰路につきました。

のあもも家の皆さま、お世話になりました〜。おかげ様で行った事のないところにいろいろ行けました〜♪

帰り道、途中という事もあり、八ヶ岳に寄ってお買い物&おぅくん・ヘザちゃんに会って帰りました〜。本当に盛りだくさんな旅行となりました♪









その31 : 南信州・八ヶ岳高原 '07.5月26日(土)〜27日(日)

宿泊場所 ロッジクルト
観光スポット 南信まったりオフ、ヒースガーデン、ともにこの森、清泉寮、サンメドウズなど

1日目は、じぇ〜ノーリードまったりオフ(こちらのページ)。
さんざん遊んでクルトさんに泊まって、次の日です。

■2日目 ロッジクルト〜清泉寮

清泉寮に行ったら、「良い食品博覧会」が開催されていました。おいしい物の試食や販売がたくさん♪

定番のソフトクリームもいただいて♪ 後ろの観光馬車と記念撮影。吠えるといけないので遠くから…。

■ 散歩〜サンメドウズ

お気に入りの林間コースをお散歩。静かで犬もいないし、笑顔がこぼれます〜。

この後、車でお留守番してもらって人間はサンメドウズのブッフェへ。

■ ヒースガーデン

またお邪魔しに来ました〜。おぅくんとじぇ〜はあっさりのご挨拶だけれど、じぇ〜はとても喜んでます♪

なぜか一列に並んだ3頭。じぇ〜がペロペロご挨拶が苦手なので、空でご挨拶してくれるヘザーちゃん。


ヘザーちゃんのご挨拶1。おくちペロペロ♪

ヘザーちゃんのご挨拶2。スボッ。スリスリ♪
またまた長居させていただいて、八ヶ岳の空気をたっぷり満喫しました。
久しぶりの元「春の南信」の季節。楽しかったです〜。皆さま、お世話様でした!






  


inserted by FC2 system