▲ 旅行のページ 18 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!










その42 : 八ヶ岳・信州 '09. 8月30日(日)〜 2日(水)

宿泊場所 月見荘
観光スポット チーズ・祥香・悠元・ヒースガーデン・Rock・ペリカン・清泉寮・
但馬家幸之助・上条そば・アルプスあづみの公園・塩尻・トゥクトゥク
夏休みです!暑々の湘南から、高原へ避暑に、思いっきり散歩しに、おいしもの食べに♪

■ 1日目 高遠〜セブちゃんに会いに
午前中に山の上の高遠城址に到着〜。
いろいろな建物、遺構などが残っています。
城内に入る門とその前の石垣。
奥の橋は堀の上にかかっています。

なんだかよそよそしい2わん。
ここでは小さいころ会ったきりだから…?
車の下に入り込むセブちゃん。涼しい?
出てきてよ〜と覗くじぇ〜と写真撮るために覗く私。


■ 2日目 お山生活を満喫〜ヒースガーデンへ
まずはヘザーちゃんの歓迎のスキスキご挨拶から。
おぅくんとはあっさりしすぎのご挨拶…。
顔に顔が近づくのがどうも慣れないじぇ〜。
おしりとおしりはOKなんですが…。

と、その横を通り過ぎるヘザーちゃん。
眼がまんまるなじぇ〜。
本当にふ〜という感じで肩を落としてます(*^▽^*)
その油断がっ!!

たたたと走ってきて、一瞬の隙にキス攻撃♪ この驚きようったら!すごいさけ方〜(笑)

と逃げようにも繋がっているので… 顔にぺロぺロご挨拶〜♪

イヤなわけではなさそうなのです♪ 色気より食い気!おイモ待ちの2わん。

背が高くなったコスモスと記念撮影。
おしりとおしりをピッタリくっつけて…
じぇ〜パパ追いでコスモスの周りをグルグル!
ヘザーちゃんも一緒に?!


■ 3日目 清泉寮〜ペリカン〜広場
清泉寮近くの散策路をお散歩〜。 私に持たれているおぅくん。

静かで涼しくて楽しいお散歩〜♪ うれしくなって股くぐり?!のヘザちゃん

お昼食べてから、広場に移動〜。
広い所より端が好きなじぇ〜。
ひっくり返ってバタバタしているヘザーちゃん。
草の上は、気持ちいい〜?

そして我関せず?マイペースなおぅくん。 まったり♪ 家族の肖像…?

空が青くてきれい。いいお天気です。陽が暑いですが、風が涼やかなお山です。

■ 4日目 安曇野〜みどり湖〜諏訪湖
今日は、車一台にみんなで乗り込んで、安曇野方面へお出かけです〜♪
へざちゃんは座席とクレート(おぅくん)の間。 じぇ〜は後部座席の定位置の半分。

国営アルプスあづみの公園に到着。
さっそくお散歩です。
いい具合に薄曇って、風が気持ち良いです。
どうどうと流れる川の上はもっと涼しい!

一応みんなで段々の川と記念撮影…

東屋で休憩。日影は涼しい〜。 ビアたちは少し挙動不審…

鳥追い砲がちょっと聞こえてしまいました(^^; 安曇野を見晴らせる展望台

お昼を食べて、またドライブ。
みどり湖に寄って散策です。
湖畔にいい小道があります。
早く〜と呼びに来たヘザーちゃん♪

またまた移動して、今度は諏訪湖畔です。
グルッと散歩して、わん達は車にお留守番で
人間のお食事タイム。
みんな静かでいい子に待っててくれます。
座席の移動もしていません。

今日も1日ありがとうございます。
おかげさまで楽しいドライブとなりました。
じぇ〜もお友達が一緒でとても楽しそうでした〜♪
お世話になりました。

この日、じぇ〜家は暑々の湘南に戻りました。














その43 : 清里・八ヶ岳 '09. 10月16日(金)〜17日(土)
宿泊場所 八ヶ岳わんわんパラダイス
観光スポット 清里の森、萌木の村、ヒースガーデン、八ヶ岳自然文化園
お山はそろそろオータムカラーに染まっている頃。萌木の村のハロウィン飾りも観に行きたいしと、ちょうどわんパラのポイントもたまっていたので、ひと足早い紅葉の旅へ〜。

■談合坂S.A.で休憩…
最近、談合坂のS.A.は大混雑。車もバスも、もちろん人もいっぱいです。
端っこにドッグランがあるのですが、いつも誰かしら使っていて入れなかったのですが、
今日は誰もいなかったので、ここでは初ドッグラン♪
なんだか嬉しそうに走り回るじぇ〜 めずらしく独りで柵まわりをぐる〜っと歩いてみたり。

■清里の森〜萌木の村へ
清里はやっぱり寒い…。でも日中は長袖TシャツにフリースでなんとかOK。
早めに着いたので、清里の森でオータムカラーを満喫しつつ、ひとまわり。早朝というほどではありませんが、人影もなく、のんびりお散歩〜。そのあと、萌木の村へ移動♪
さあ、今年もやってきました…
オレンジと黒の世界!(背景が)
まずはRockの前のかぼちゃと記念撮影♪
このかぼちゃ、中は牧草って初めて知りました(^^;

広場中央のメインの飾り。昨年と同じ魔女さんですね。かぼちゃ(本物)もきれい♪

せっかく可愛いボーダーちゃんがいたのに、広場で興奮してワンワン、びっくりさせていしまいました。
ゲートにも魔女さんがぶら下がってます。
下の駐車場まで下ると、このオブジェまでグイグイ、いきなりポーズ。彼の中では「ここではこうする」とインプットされているようです(?_?)

■ランチ〜ヒースガーデンへ
少し休憩してランチ時間に調整して、ランチタイムお初のMorimotoさんへ。お昼もおいしかったです♪
その後、ヒースガーデンへ移動〜。写真は最初のご挨拶のみ。秋のお庭も、久しぶりに楽しそうに遊んだドッグランの写真も、全くなしです(^^;
おぅくん、こんにちは〜!」ぐいぐい… なんとか3頭入っているのがこの写真…

■八ヶ岳わんわんパラダイスへ
今回のコテージは今までと違って左側。コテージ内のレイアウトも全く違っていました。
素泊まりだったので、夜はRockへ。朝はエルベテルのパンで。どちらもおいしかったです〜♪
冷え込みも思ったほどではなく、軽く暖房を入れたくらいでした。
コテージ横にはこんなにいい散歩道が…
左側はずっと林が続いています。じぇ「まだ?」
ドッグランへ向かう道。紅葉がきれい。
まだ赤より黄色系が多いです。じぇ「また?」

ドッグランではヨーキーちゃん姉妹がボール遊びをしてました。ボールを追っての全力ダッシュの早いこと!そして、こんな小さなお口でテニスボールをしっかり咥えて持って帰ってきます。こんなアクティブなヨーキー、いえ、小型犬を最近見たことない!!

大型犬も大丈夫とのことなので、じぇ〜も入ってみることに…。近所の小型犬はじぇ〜を見てガウガウの子ばかりなので、フレンドリーな子にさえジタバタしてしまうじぇ〜

おっかなびっくりで遠くから匂いをかいだりと怪しげなじぇ〜に、目もくれずにボール遊びに興じるちゃん(1歳10ヶ月)とお母さんの陰に隠れつつも、興味はある?のちゃん(1歳)。じぇ〜の広い所わんわんもあまり気にならない様子?
ボールを追いかけるちゃんをだいぶ離れた所から追う仕草(3歩?)をしたりして、それなりに楽しそうなじぇ〜でした。文字通り、お邪魔させていただいてありがとうございました〜。

■清泉寮〜農業大学校〜自然文化園へ
チェックアウトが11時なのでゆっくりできました。
今日はまず清泉寮のカンティフェアへ。お昼くらいのこの時間がピークなのか、駐車場が一番遠い…。じぇ〜は車でお留守番。それにしても、曇っていたうえにとても寒い!10℃くらいしかないようです。温かいもの求めてお昼を済ませ、農業大学校へ。
車で移動中に雨が降ってきてしまいました。またまた車でお留守番してもらって、急いでお土産のお野菜をいっぱい買って…。車に戻ってみると晴れている?!今のうちに、自然文化園へ。
すっかり道も乾いてゆっくりお散歩ができました。ここは白樺が多く、やはり黄色中心の紅葉。葉っぱがかさこそ言って歩く音が楽しいです。園内の芝生外側をぐるっとお散歩できました。

赤い葉っぱの木を見つけて記念撮影。

お山のモミジは赤くなりつつあるところで、緑〜赤のグラデーションがきれいでした。真っ赤になるのはもう少しかかりそうです。それでも黄色オレンジに染まったお山はきれいでした〜。

萌木の村のハロウィンも楽しめたし、まだまだ寒すぎずにじぇ〜も元気いっぱいでいい季節です。相変わらず、お水も空気、野菜も食べ物全てがおいしいです。

このあと車で移動をしていたら、予報通り、本降りの雨に…。少し早目ですが、今回はこのまま帰ることにしました。次回は春か初夏ですかね〜?早くまた行きたいです。














その44 : 高遠・八ヶ岳 '10. 3月20日(土)
宿泊場所 日帰り
観光スポット 高遠城址公園、信州高遠美術館、五一ワイン、Morimoto、スタバ、塩尻、
小坂田公園、そば、ヒースガーデン
めずらしく芸術に触れる旅にでも〜。作家さんにも会えるし♪
そしてもちろん、いつもの食べたり飲んだり買ったりも!!

■桜のつぼみまだ固い高遠へ
高遠記念碑を読んでいたら、登るなら登らねば〜と。ちょっと得意気?すぐ降りなさい〜!
後ろは、有名な高遠桜。桜が咲き始めると混んでしまって来られないから…とは思いましたが、
見事なつぼみの固さで、ピンク色にも染まっているのもありませんでした。
そのかわり、水仙がきれいでした〜♪

高遠美術館の前で。後ろのアルプスの山々がまだ雪景色です。
公園の説明に、春は桜と残雪、秋には紅葉と新雪…とありました。風流ですね〜。
それでは、じぇ〜は美術館には入れないので、少しの間、車でお留守番です。

…と写真は以上です。なぜか撮るのを忘れてました(めんどうだった…?^^;)。
朝は諏訪湖SAで休憩。スタバハニーオレンジラテ。おいしい〜♪
高遠の城址公園をお散歩。美術館へ。作品、写真撮って良かった…?
お昼は教えてもらったお蕎麦屋さんへ。住宅街の中の一軒家のよう。
こだわりのそば粉の十割そば。なんておいしい!お汁つけなくてもおいしい!
五一ワインへ行くために、塩尻へ移動。
この日は異常なくらいの暖かさで20℃と車載温度計が壊れてるのかと…。
ちょうど眠くなったところで、三澤珈琲店、発見。お持ち帰りで。
アイスコーヒーアイスカプチーノ、あまりのおいしさにビックリ!!
道の駅付きの反対側の公園に行って、ひとめぐりお散歩。そして八ヶ岳へ。
ヒースガーデンでおぅへざちゃんとご挨拶。まったりした後、morimotoへ。
お山の皆さま、お世話になりました〜♪












    

その45 : 原村,八ヶ岳高原 '10. 5月2日(日)
宿泊場所 日帰り
観光スポット 萌木の村・ヒースガーデン・八ヶ岳自然文化園・engawaカフェ・
八ヶ岳農業実践大学校
G.W.5連休2日目の日曜、出かけてみました。どんなに混むのかとドキドキしていたら、夏の土日よりずっと空いていました(?_?)。まったり、そして、すいすいでした♪

■ 原村にて
農業実践大学校にて
気球が飛んでいました!初めて見た〜!
自然文化園にて
林の道が大のお気に入りです♪

お山はまだまだ雪景色。冷たい風が吹いています。


■ ヒースガーデンへ
水仙、ムスカリがキレイに咲いてます♪ お山大好き、ここ大好き!

まったり〜な2わん ビアさんは反応するのも一緒

おんなじ方向見ています♪ うれしそうなじぇ〜

まったり〜過ぎて行くお山の時間 めずらしくヘザーちゃんのアップ

ドッグランで遊ばせてもらって… この満足げな顔!(^^)

ヘザーちゃんのスヌードを借りて♪
不満そうなじぇ〜(笑)
スヌードつけたことないので…。牛柄っ!


いつもいつもお世話になっています。
ヘザーちゃんの笑顔が見られて
じぇ〜も相変わらず楽しそうだし、
来て良かったです。
おぅくんにも会いたかった…。










  


inserted by FC2 system