▲ 旅行のページ 19 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!









その46 : 清里・八ヶ岳高原 '10. 5月22日(土)

宿泊場所 日帰り
観光スポット 道の駅南きよさと・ヒースガーデン・藤之家・清泉寮
オゥリくんの12歳のお誕生日、おめでとう〜!噂のお肉屋さん、お味は如何に?!

■ 清泉寮にて


お山は本当に落ち着くようで
こんな開けた場所でもまったり♪なじぇ〜
焼きたてが出てくるシューソフト。
熱々サクサクの皮に清泉寮ソフト!
絶品です(*^▽^*)/


■ ヒースガーデンへ
先客の団体さんがいました。初めて会う一番若い女の子に3度もガウられるじぇ〜
毛がむしられそうな勢いですが、じぇ〜はリードで繋がれているので逃げようがなく(^^;
お邪魔だし、出直そうかとも思いましたが、その子以外はじぇ〜にとって10年来の大好きなお友達たち。
本当に久しぶりに会えてじぇ〜がとても楽しそうなのでムリヤリお邪魔させてもらいました<(_ _)>
みんなで写真を撮る…のにしっかり加わって笑顔で待つじぇ〜

全員そろったころには…

飽きてしまったかあさっての方を向き…

周りの子が動いたのにびっくり?!

おれはやるぜおれはやるぜ! みなさん撤収したのにまだ定位置に…

場所を変えて。すっかりモデル風。目線もカメラマンさんへ。いい笑顔♪
みんなと一緒に号令をちゃんと聞くじぇ〜。右から2番目。

ほら、こんな風に普通におシリ合い♪ まったりとした時間です♪















その47 : つくば (茨城) '10. 6月5日(土)
宿泊場所 日帰り
観光スポット 科学万博記念公園、キッチンリゾート・ソヌーテ、コートダジュール、
筑波ハム自然味工房、スタバ、甥姪家
甥姪たーくん&りーちゃんがお引っ越ししたので、遊びに行くことにしました。
じぇ〜家未開の地、関東で唯一行ったことのない県、茨城のつくばです。
つくば市は急激に開発されているようで、ネット地図で探しても該当住所がありません。
おまけにうちのナビは、2005年に開通したつくばエクスプレスさえ載っていない始末…。
とりあえず、じぇ〜と歩ける公園、一緒に入れるレストラン、地図などを
ネットであちこち検索して、プリントアウトして、いざ出発!

■科学万博記念公園

ちょっと。地図を写したいのですが…?
  都内でちょっと渋滞にあいましたが、その後は順調で約2時間、まずはひと散歩予定の公園へ。

古いナビにも入っていた科学万博記念公園。どこまで行っても広々した緑の多い工業団地で、案内板もなく、やっとくそれらしいのが見つかりましたが…。駐車場らしき場所はいっぱい!

今日は、ゲートボールの大きな大会が開催されているようです。じぇ〜の大嫌いなカコ〜ンという音が鳴り響く中、急いで通り過ぎて奥へと行くと…。

森や池やあやめ園があったりと、とても広くて散策にピッタリな公園でした。最後の最後にモニュメントにたどり着き、下に当時の地図があったので「EXPO'85」「つくば万博」「1985年」とやっと認識できました。そういえばあったような…。

当時の地図で言うと、左の真ん中「」の場所が公園となって残っているようです。
 
     

   
芝生広場の林道を抜けて、
森を抜けると広場に池と橋が…
この池に主のような巨大な鯉がいました!
左の錦鯉がよく見かけるサイズです。

 
後方が抜けてきた森です。
ここまで来ると球を打つ音も聞こえません。
  池にはアヒルなどの水鳥も。
池を一周回ってもいい散歩になります。
 
   
 
今度は花菖蒲園がありました。
ちょうど満開のようです。
  すり鉢状の芝生広場にでました。
道の先に見えるアレがもしや噂の…?

   
 
万博当時のものだそうです。
つられた金属球が人の顔に…
  ガリレオ…?ちなみに、他の3面からみると
違う偉人になっているそうです。見逃しました…。

   
■キッチンリゾート・ソヌーテ〜コートダジュール
公園で雨がぱらっと来ましたが、いい天気になりました。日差しは強いけれど、湿気がないので心地良いです。
次は待ち合わせのレストラン、ソヌーテへ。ここは犬も一緒に入れるので、雨でも暑くても安心です。
店内もお庭もアジアン雰囲気、ゆったりとしたテーブルとイスでまったりできます〜。
いきなりじぇ〜の定位置、テーブル脇へ。
OPEN前。テラス席で待たせてもらいました。
こちらがテラスの奥の席。コーナーにゆったりと
座れるし、タイル張りで気持ちよさそうです。

つくばは豚肉が有名らしいです。ランチのポークステーキと、グリーンカレー&ジャスミン米をいただきましたが、どちらもおいしかったです♪

このあとコートダジュールに寄り、おやつのケーキをゲット。外に出るとアイスとクレープの出店が。ちょうどアイスを食べている人がいてそれを見たら…。絶対、食べるー!左の見てください。すごくおいしそうでしょう〜?これで、360円です!手作りのアイス2種類をブレンドして、フルーツを載せてくれます。イチゴとミルクをブレンドしてもらいました。すっごくおいしいし、とにかくたっぷり入ってます。おいしい〜♪

ひとの家ではなかなか寛げないじぇ〜ですが、ビックリするほどのんびりしていました。横になって寝たりまで…。特に小さな子のバタバタや遊ぶ声が苦手なのに、全然気にせず。たーくんの人柄?とつくばの風が気に入ったのか…?珍しいことです。
思いのほか、ゆっくりしてしまったので、夜ごはんも食べていくことに。筑波ハムのレストランへ。ソーセージと手作りヨーグルトがおいしかったです!おまけに第1土曜は現金20%オフとのこと、偶然♪ お土産にソーセージを数種類ゲットです。

インターにのる前にスタバを発見。本日のコーヒーをいただきながら帰路につきました。行きよりもガラガラで2時間弱。意外に近いつくばでした。

つくばは本当に平らでした。遠くに見えるつくば山くらいで。道もゆったりしていて、空が広いです♪ 広く緑が多くて散歩にいい公園も、犬と入れるカフェもあるし、風も心地よいし。なによりじぇ〜が気に入ったようなので、つくば、良かったです!またゆっくり行きたいです〜♪













その48 : 八ヶ岳,信州(山梨・長野) '10. 8月23日(月)〜25日(水)
宿泊場所 ペンション・ボスケット
観光スポット 蓼科、清里の森、萌木の村、清泉寮、サンメドウズ、自然文化園、
ヒースガーデン、八ヶ岳アウトレット、Rock、ZENZOW、清里マチスなど
ちゃんと(?)夏休み期間中の夏休みです!いつもと同じ場所でいつもと同じように過ごして、お買い物にもいろいろ付き合ってもらって、忙しく動きつつもの〜んびり♪
夏休み期間とはいえ、平日なのでお山は静かなままでした。

■サンメドウズにて
8/23 10

じぇ〜お気に入りの林の散歩道♪
行ったり来たり小走りで楽しそう!

まずは池の周りを一周。
ん、なにかいた?

駐車場に移動動物園がっ!
何度も来てますが初めて見ました!

この子は、テントのこの紐が気になるらしく、ずっとチュパチュパ♪

不思議な光景です。遠くからいろいろな動物を観察するじぇ〜

■ボスケットにて
8/24 5:50

じぇ〜がトイレに行きたがったのか、信じられないくらいの早朝に(私にとっては)、ペンション周りをお散歩♪
道端に咲いている花がきれいですね〜。

8

朝食です!気付くと食べ始めているので食べ物の画像があるのは珍しいことです♪

9

高原の朝は湿度が少なく涼しくてとても気持ちがよいです。空気もおいしい。鳥の鳴き声を聞きながらボーっとしてしまいます。

そんな静かなお山がじぇ〜は大好きです。

22

一緒にお泊りのフラッティーとコリーさんたちと記念撮影。じぇ〜のうれしいみんな女の子♪

わんこの団体行動が大好きなじぇ〜は一緒になってこの笑顔。他の飼い主さんの指示に従ってます(*^^)v

お仲間だけで撮影♪
みんないい子です!

8/25 8

朝食です。イングリッシュ・ブレックファーストも大好きですが、このジャパニーズ洋ブレックファーストも大好きです♪

10

もうすっかり仲間のつもり。みんなの間に入って挨拶するじぇ〜

みんな挨拶返してくれて優しい子たちです♪

チェックアウト後に写真を撮ってくださいました。本当に珍しい3ショット。

■お山の生き物たち
8/24 12

水玉〜?!こんな鳥の羽が落ちていました。なんの鳥でしょう〜?水玉なんてすごい!
家の方では、トンビかカラスかハトの羽しか見たことないです…。

15

大きなトンボがっ!オニヤンマ系ですか?こんな近くで動いていても全く動きません。タバコの箱と一緒のほうは、前側の羽が動いていますが…。

■ヒースガーデンにて
8/24 17

ヘザーちゃん、こんにちは。
カメラ目線、ありがとう♪

じぇ〜がこちら向いたと思ったら…。
2頭一緒はなかなか撮れません。

ウィンディくんです。
以前会ったときは、私たちがなでようとしたら、やきもち焼いていじめてしまったのに、今日はなぜかしっぽフリフリです。

新しい男の子のおともだちができました♪

8/25 16:30

ヘザーちゃんとツーショット♪

なにか気になることがあるのか、
固まってます…?

■清泉寮にて
8/25 10:30

清泉寮の林間遊歩道で初めて!見つけられた森の中の教会。何度も来ているのにやっと行き着きました。天気の良い日の結婚式とかすてきでしょうね♪呼ばれたい…。













    

その49 : 清里,八ヶ岳高原 '10. 10月 2日(土)〜3日(日)
宿泊場所 ヘザーちゃんのおうち
観光スポット 萌木の村、リゾナーレ、ヒースガーデン、ともにこの森、見晴らしの湯、
morimoto、但馬家幸之助、アラカンパーニュ
毎年恒例のオレンジ色に染まった八ヶ岳でカボチャと記念撮影!今回は初めてリゾナーレのハロウィンを体験できました。夜のライトアップ、とてもステキでした〜♪

■萌木の村にて
10/02 12時半

萌木の村に到着!
さっそくハロウィンのカボチャと
記念撮影♪

今年もまたまた魔女さんがいました!でも高い場所なのでじぇ〜は気付かず…?広場の飾り付けはこんな感じで、昨年とほぼ同じ…?

今年はいつもと様子が違います。広場ではクラシックカーのショーをしていました。時折、出入りする車のエンジン音が響くくらいで、さわさわ静かなもの…。それでも、目線の落ち着かない犬です。

おしゃれな車と記念撮影♪

■リゾナーレにて
10/02 18

暗くなるのを待って、ヘザーちゃんと小淵沢のリゾナーレへ。ライトアップ・ハロウィン、街をあげてのお祭りをしているとのことで、一度行ってみたかったのです!
闇夜に浮かぶかぼちゃが幻想的♪

この門が“異界への入り口”?!

キーンと冷えている静寂な空気の中、かぼちゃがボーっと浮かび上がってます。塔には魔女が…。

照明がいい感じです♪

塔の反対側にはジャックランタン♪
宿泊者用ですが、ハロウィン・イベントがあるそうです。通りのお店の店員さんもスタッフも、みんな魔女の格好をしていました。ウィッチとウィザード…?
宿泊している子供たちも仮装して、あとでパレードがあるようです。
この時期にリゾナーレに泊まるのは楽しそうですね!
“異界”からは抜け道から逃げ出しました♪

■ヒースガーデンにて
10/03 7時半

急遽、泊めていただくことに♪お世話になりました。朝、ヘザーちゃんとお散歩。おはようと挨拶に行ったら、あなた誰?!と言われてしまったじぇ〜でした(笑)。一瞬で思い出してもらえましたが…。

散歩から帰ってこちら向いたら…。ギャー!なに、その顔?!赤や緑のべたべたの小さな種が顔にびっしり!!

種をすっかり落としてもらってテーブル下でまったり♪

2ワンとも、なんだか眠そうです。大丈夫ですか〜?!

本当にお世話になりました。思いがけずじぇ〜ともども楽しかったです〜♪みなさま、ありがとうございました。










  


inserted by FC2 system