▲ 旅行のページ 3 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その4 : 清里,八ヶ岳 '01.10月26日(金)〜28日(日)

宿泊場所
ペンション「山うさぎ」
観光スポット
萌木の村、清泉寮、ヒースガーデンなど。

◆萌木の村
清里はもう秋色に染まっていて、とってもキレイでした!
そして、萌木の村はあちこちにハロウィンの飾りつけがしてあって、すてき〜!
「うわ、変な人がいる!こ、こわ〜。」 「まだかな〜。」

ちょうどお散歩していた、ボルゾイのターシァちゃんに会いました。
「わーい、女の仔だ〜。初めまして〜!」  ちょっとちょっとジェームズ、失礼よ!
とても人なつこいターシァちゃん。じぇ〜パパに「もっとなでて!」このしぐさ、ロゼと一緒…感激。
その時ジェームズはというと、きれいなお座りであさっての方向見て、早く行こうと無言の催促…。

メリーゴーランドカフェでランチしました。右にあるのが1回300円のメリーゴーランドです。左のカフェのテラス席がワンOKでとても眺めがよく気持ちよかったです。ランチセットにしましたが、ボリュームたっぷりで、デザートもちゃんとショーケースに並んでいるパンプキンプリンかロイヤルミルクティープリンがでてきて、とってもおいしかったです。今度はぜひ、他のケーキも食べてみたいです。

◆八ヶ岳高原「ヒースガーデン」
お友達のオゥリくんに会いに行きました。おぅくんのおうちは輸入雑貨店「ヒースガーデン」で、
と〜ってもおいしい紅茶も扱っています。
二人で背筋を伸ばして、お客さまのお出迎え。
オゥリくんのかわいいおしり♪
おぅくんはオーストラリアン・シェパード
なのでしっぽがありません。
オス同士なのに、あいかわらずラブラブな二人。 ジャニーズ系おぅくん

今回、1、2日目はとてもいい天気でしたが、3日目は朝から雨になってしまい、清泉寮でアイスを食べてお土産を買っただけで、帰途につきました。
2日目はBDN(ビアディー・ネット)のオフ会でしたので、今回の旅行の写真はこれだけです…。お友達紹介みたいになってしまいましたが、萌木の村の紅葉をちょっとでも感じていただければ、と思います。
泊まったペンションも過ごしやすいところでした。ダイニングもワンOKなので、食事中は遠慮しましたが、後で連れてきて、他のお客さまと一緒に愛犬家談義に花を咲かせました。
秋になって空気も澄みわたり、夏は霧で見えなかった山々が、街の向こうにこんなに近くに見えました。平らなところに住んでいるので、不思議な感じです。
冬はどんな感じなのでしょう…?
それではここで問題です。この写真は、1.道路の真ん中で車を止めながら撮った。2.車の中からフロントガラス越しに撮った。3.合成写真。さぁ、どれでしょう?




その5 : 清里,八ヶ岳 '02.4月20日(土)

宿泊場所 今回は日帰り
観光スポット 萌木の村、清泉寮、ヒースガーデン、まきば公園など

今年の春はとても暖かく、湘南はもう初夏のようですが、清里はまだ春の初めでした。水仙がきれいに咲きそろい、いろいろな種類のチューリップのつぼみがもう少しで咲きそう。そして、木々の新芽がようやく出てきたという感じです。
この日は、霧雨が降っていたところもあり、ずっと曇り空で、特に寒い日とのこと。どこでもストーブがあかあかと燃えていました。(日中の気温が10℃、湘南の真冬の日中の気温です)。

◆まきば公園
11月からの冬季休業が終わって、本日から開園だったようです。
羊を見たとたん柵まで走り寄ってワンワン吠えるじぇ〜。羊はいやそうにちょっと離れていました。
親子羊がいっぱいいる柵には近づけないので、じぇ〜、遠くから吠えていたら、いっぱいた親子連れ、み〜んな小屋にそそくさと入ってしまいました…。
かと思うと、野次馬(ポニー&ヤギ)、すごかったです。
ヤギ、羊の群れと一緒にいたのに、じぇ〜を見てトコトコここまで来ました。じぇ〜は思いっきり吠えてましたが気にせず…。頭突きされるとイヤなので私たちが逃げました!
ポニーもみんな柵のそばまで来てしまいました。


野次ヤギさん

野次馬(ポニー)のみなさん

ここがカユイの…
◆萌木の村
桜のような花が満開でした(なんていうお花でしょう?)。
色とりどりのお花があって、きれいなのですが、とにかく今日は寒い!メリーゴーランドカフェでランチしようとテラスに行ったら、1/3のスペースがビニールの小屋のようになっていて、ストーブが焚かれていたんです。とても暖かそう!んがっ、扉を開けたとたん、先客のチワワと黄ラブ(すごい勢い)に吠えられ、外で食べることに…。こういうところではじぇ〜ったらおとなしいから、すごくいい仔に見えるぞ、と。
◆ヒースガーデン
たぅままのお店に紅茶を買いに行きました(目的1)。夏の紅茶パラダイス、ホットでいただいてもとっても香りがよくおいしくて、私たちはもちろん、じぇ〜グランマやそのお友達にも大好評。
そして看板犬で、ジェームズの数少ない本当に仲良しの、オゥリくんに会いに行きました(目的2)。

←お店のお庭で、ほんとに久しぶりのオフリードで遊ぶジェームズ。ボールをとり損ねた所。

きりっとしたおぅくん

じぇぼく、ガッシリした?

仲良し義兄弟

ほっかむりおぅくん

ほっかむりじぇ〜

お揃い!
おぅくんのうちへ清里マチスのケーキを買っておじゃましました(ケーキおいしかった!)。
おうちの中の暖かさにもう外に出られなくなってしまった私たち…。結局、夜ご飯の『石釜薪焼きピザ(目的3)』のお店の予約時間まで、根が生えてしまいました。たぅまま、ありがとうございます!

←その間に、お揃いのほっかむりをして劇写!
ほっかむり“祭”義兄弟でございます。

今回、初めて日帰りで行きましたが、なんとかなりました。清里は一番近い高原で、何度行っても緑が気持ちがいいです。また夏にでも行こうね、ジェームズ




  

inserted by FC2 system