▲ 旅行のページ 4 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その6 : 清里,八ヶ岳 '02.9月9日(月)〜11日(水)

宿泊場所
ロッジクルト
観光スポット
萌木の村、まきば公園、泉郷ワンワンパラダイス、ヒースガーデンなど。

◆萌木の村
こんなかわいいDogParkingがあちこちにつくられてました。ではでは、さっそくと…。

■今回の食・買したお店
エレンかわいい雑貨がいっぱい。わんグッズもあります。Welcome石ゲット。
む〜あんドライフラワーのお店。リースや、ブーケ風、籠入りなど、とてもかわいいです。赤のリースゲット。
メリーゴーランドカフェテラスはわんOK。ランチタイムセットを注文、クッキーをお土産に。
Rock広めのテラスはワンOK。名物のカレーと、地ビール、スモーク類、そしてデザートも、おいしい!値段もリーズナブル!!

◆ロッジクルト
今回のお泊りは、今夏、出来たばっかりのここ。感想は…もう最高!!ドッグラン併設で自由に使ってよくて、大きなベッドが二つあっても、まだまだひろ〜い部屋(感動もの)、お値段もリーズナブル。そしてなんと言っても、オーナーご夫婦がいい感じです。[詳しくはAuri'sDiaryの『yatsugatake(八ヶ岳)』情報『stay?』をご覧下さい。]
◆部屋にて…。 ◆部屋の前のデッキで…。

広いのでどこでも自由に寝られて自宅のよう。でもお気に
入りはベッドの横?モダンなテーブルセットもあります。

高原の朝、気持ちがいいので、
外で朝食をいただいて…。
◆ドッグランで…。

それ、ぼくのっ!ちょうだい、ちょうだいっ!
ボールと戦う気マンマンのじぇ〜

朝、オゥリくんが遊びにきてくれました。
陽がさすと暑いので、日陰でお水ごくごく。

工事しているおじさんたちも、休憩中に見物。
唯一、2頭が遊んだ?時の写真。

芝生と石の部分があります。大きめの
タープ?もあって、日陰で一休み出来ます。

◆まきば公園
まいどおなじみのここ。でもなぜか、来るたびに、いる動物が少しずつ違います。
草がいっぱい&アップダウンが大好きなじぇ〜は大喜び。楽しそうに、あちこち走り回っていました。
じぇ〜
さー、何をハーディングするかな?!
うるさいから、やめて…。

ここに農協の販売所があって、高原野菜を買って帰ることにしました。何でも100円で安い安い!そして!驚きのおいしさ〜。もう、最高!特にきゅうりに感動しました。今度からこれお土産にしよう〜。

じぇ〜ガウガウガウ!!これで勘弁してやる〜。
やぎAB
なんだお前、なんだお前。やる気?
意外にも、やぎさんたちは結構強気でした。

通路を歩いているかと思ったら、
急に高さ1m登って、草むら歩いたり。
やりたい放題のじぇ〜

◆清里の森「芝生公園」

着いたとたん、花火が鳴り、
開いていた助手席に乗りこむ、
どきどきビクビクじぇ〜
花火あっちから聞こえた…。

はい、気を取り直して…ほら、草原気持ちいいでしょう!
楽しい〜!!
しかし!そんなじぇ〜にまたしても試練がっ!
公園内に噴水があり、小川のようになっていました。跳ばないと向こう側にいけないので、じぇ〜に「はいピョン!ピョン!」と号令をかけて一緒に跳んでいたら、興奮してワンワンうるさい…。奥の池の縁が30cm位あったので見えないだろうと「ピョン!」と言ったら、なんと!縁を飛び越して池にドッボ〜ン!本犬もビックリ!4本足が空中でバタバタしてました。慌てて上がろうとしても、底から1mくらいあるようで登れない…。情けない写真を撮る余裕も無く、首輪を持って引っぱりあげました〜。体下半分と、腰から下、ビッショリ〜。

◆八ヶ岳高原「ヒースガーデン」
お友達のオゥリくん(オーストラリアンシェパード)に会いに行きました。おぅくんのおうちは輸入雑貨店「ヒースガーデン」。と〜ってもかわいい小物がいっぱいあります。今回、おいしい紅茶は秋物が出るまでおあずけ…。

一緒にお客さまのお出迎え。

お庭のキレイなコスモスの前で記念撮影。
じぇ〜を車から降ろして放したら、ちゃんと一人でおぅくんにご挨拶に行きました。
しっぽをピンと立てて、軽くフリフリしながら、お鼻でチュ。
挨拶が終われば、あっさりした2ワンです。

◆八ヶ岳泉郷「ワンワンパーク」
おぅくんとドッグランに遊びに行きました。平日なのですいています。ドッグランは、広いアップダウンのある林、アジリティのある砂地、一番小さな芝生の3ヵ所ありました。ワンづきあいに問題のあるじぇ〜は、なるベくワンコのいない所へ…。
ここは今、貸切です。でもここは蚊がすごかったです。取っても取っても5匹くらいプ〜ン…。
じぇ〜は広いところが嫌い?みんなが離れているのが嫌い?ワンワン吠えまくり。おぅくんは柵のそばをウロウロして、新しい仔を物色。
左:おぅくんを呼びにいくも、少し離れてワンワン言うだけなので、おぅくん気がつかず。
右:
呼んできた〜!」それはおぅままが呼んだからかも…。
Wコーギーのきなこちゃんが来ました。
きなこ
ちゃんは追いかけっこ大好き、逃げ上手だそうです。誘い方もとっても上手、そして足の早い事!

左:見返り美人きなこちゃん

(撮影:おぅまま)
きなこ
さぁ、走るわよ!着いてこられる?!
じぇ・おぅ
待て〜!

きなこちゃんのオシリにばかり
付いて歩くじぇ〜
きなこ
ちょっと!しつこいわよ。
じぇ〜
ひゃ、怒られちゃった。

追いかけっこしてないときは
思い思いに過ごす3ワン…。

きなこちゃんが帰ったあと、しばらくして、今度は隣にかわいいMシュナウザーの女の仔が…。かえでちゃんだそうです。まず、金網越しにご挨拶()。その後、金網越しについて歩くじぇ〜()。とうとうかえでちゃんがこちらに来てくれました()。かえでちゃんはおうちがじぇ〜と同じ市内とのこと。また会えるかな?

おぅ・じぇ「だれ?だれ?」

じぇ「エヘへ、女の仔だ〜。」

金魚の糞じぇ〜
きなこちゃんの全力疾走とは違い、軽く小走りのかえでちゃんとの追いかけっこ。
じぇ〜は、かえでちゃんがとても気に入った様で、オシリをなめまわすように匂いをかいだり、ず〜っとあとをついて周ってました^_^;。
しかし、きなこちゃんもそうですが、“やめて”の「カフッ!」のかわいい事。じぇ〜もピタッと止まるくらい。ビアの女の仔だと「ゥガウッ!」じぇ〜、1mくらい跳んだ事もあり。
下左おぅくんの所に行こうとするかえでちゃんについて行くじぇ〜
下右おぅくんは女の子の味方、助けに入ります。

オゥリくんに挨拶に行こうかしら」

おぅ「じぇ〜、しつこくするなよ」じぇ「は、はい。」

左:帰りの談合坂SAにて。
ひろ〜い草原があります。東屋があったり、小道が続いていて、休憩には最高です。

清里、初めて3日とも晴れでした。夕方から雨が降ったりもしていましたが、朝にはやんでいて、すっかり乾いているという最高のパターン。そして、また湿気もないし、曇ったり晴れたり暑さもしのげてよかったです。もちろん夜は寒いくらい。
お山は本当にいい事いっぱい!ドッグランに行ったとき、また人をハーディングして終わりかなと思っていましたが、なんとワンワンうるさいこの面に入ってきてくれた女の仔が2ワン。そしてどちらも、いつも大型犬と遊んでいる仔で、じぇ〜との相性もばっちり。じぇ〜がノーリードでワンと追いかけっこなんて、何年ぶりに見た事か…。もうこれだけで、ここに来た甲斐があります。
3日間お相手してくれておぅくん、ありがとう!また行きま〜す!




  

inserted by FC2 system