▲ 旅行のページ 6 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その12 : 南信州 '03.8月20日(水)

だいめい: 
ばんごう:  なまえ: 
ひにち:       
  

まずはセブ母さんのおうちに集合。
遠方組みの、ココアちゃんとメアリーちゃん、momoちゃん、じぇ〜は高速の出口に集合して、一緒に行きました。
リサちゃんとご挨拶しているうちにシェルちゃんたちも到着〜。

じぇ
なにするか、わからないけど、やるぞ、やるぞ〜(わんわん)」

手前から:じぇ〜リサココアmomo
今日の川遊びの参加者は、リサちゃんとセブ母さん、リサ父さんとそのお友達、シェルちゃんとシェル母うさぎさん・あやかちゃんとそのお友達・お兄ちゃん・お母さん、momoちゃんとmomoまま・メアリーココアとココア父母さん・ジェームズとじぇ〜ぱぱ・ままの、6わんと人間13人です。
いつも遊んでいるセブ母さんの川は増水しているとのことで、今回はセブ父さんの川に行きました。

着くなり、高さも気にせず飛び込んだmomoちゃん。さすがは泳ぎの達ビア!今日は水泳の先生、よろしくお願いします!
まずはみんなで陣地作り。タープを張って、机イスを並べて…。それにしても、momoママの道具の充実さといったら、アウトドアの達人だ〜。

先客は、地元?の泊り込みの青年たちと、横浜ナンバーの家族連れの、2組でした。
じぇ〜ぱぱ
じぇ(左)
momo(右)
うほほ〜い、おいで〜。
離れちゃだめ〜(わんわん)
呼ばれたわっ!!
momo

じぇ
あら、わたしじゃないのね。
ママもこっちだし、やめようっと。

「こ
こならいいか〜。
後ろはメアリーちゃん(GR)、ココアちゃん姉妹です。パパを追ってます。
momoう〜ん、楽しそうね〜。やっぱり行きたいわ…。

手前:momo
左から:ココアじぇ〜

セブ
父さんの川は、川原がとっても広くて、とってもキレイな清流でした。さすが南アルプスの天然水!浅瀬がほとんどだし、プールになっているところは流れがないので、安心安心。
水はすごく冷たくて、慣れるまで「冷え〜」という感じですが、汗だくだったのが、す〜っと引いて、涼しくなります。
なんと、momo先生と同じくらい水泳の得意なメアリーちゃん。熟女とは思えない、泳ぎっぷりです。さすがレトリバー。

タープ横で、水にず〜〜っと浸かっているココアちゃん。
カンカン照りでも、川の中の方が涼しい…らしい。
←プールで
ここ深いからイヤ〜。

さて問題です!この写真はリサちゃんとじぇ〜です。どちらがじぇ〜でしょう?

■本日のハイライト、水泳特訓の時間です〜〜。
←拡大

やはりmomo先生といえど、鍛錬は必要。…ということで、片手にビールが必需品な、やさしい(?)momoままコーチと、流れの速いところで特訓中。
しかし!momoちゃんの助けて〜と言っているようなカメラ目線は??
次はジェームズ、初めての水泳です。さっき、川を歩いているとき、コケて顔が水にスボッと入ってしまったら、数秒固まってました(^^;。大丈夫かな?

反対側で呼ぶとジャボジャボ来るも(上左)、足が着かなくなると、必死で戻るじぇ〜上右)でした。

しかし!泳いでる泳いでる〜()。
ちゃんとした犬かきだ〜!泳げてる〜。
一度泳げるようになると、呼べば泳いで来るようになりました。が、たまにまわり道して来ることも…。

メアあら、じぇ〜、泳げるようになったの?!」 じぇうん、なんとか…。
お次はココアちゃん。パパが呼んでもなかなか入って来ないので、引っ張り入れたら…。
泳いだ!ん?お…泳いでる…?
泳いではいるようだけど、なぜか水しぶきがバシャバシャ・・・?
でも、今回の特訓はここまで〜。

ココ
はぁ、エライ目にあった〜。
リサ
大丈夫〜?

リサちょっと、あなた!ボールなんかで遊んでるんじゃないわよっ!(ウ〜)」
momo
は、はいっ!すみません…。(ポロッ)」
なぜか、ずっと年上のmomoちゃんに強い(?)、リサちゃんでした…。
あれ?なんで水が?と思っているうちに、水がどんどん増えてきて、あっという間に水没。きゃ〜。どうやら、ダムの放水…?
急いで、高いところに避難しました。
上の方の写真と比べると、量の増え方が一目瞭然〜。
それにしても、このまま流されてしまうのかと、びっくりしました〜。
←拡大

高いところに移動したら、水に入れなくなったココアちゃんが、車から出てこなくなってしまいました。でも顔だけ覗かせて…。

ココア
まだ〜?
青い空、白い雲。今年初めて見た、夏らしい天気でした。そして澄んだ空気に深い緑。う〜ん、感動ですっ!
初めての川遊びでしたが、こういうのを清流って言うんですね。このセブ父さんの川のキレイなこと!そして、流れているところも、プールも、浅瀬もあって、とっても楽しい〜。
(問題はただの川原なのでトイレも無いことかな)川遊び、じぇ〜家、人間もはまりました!
momoままのBBQは野菜もお肉も種類いっぱいで、お腹もいっぱい!とってもおいしかったです〜。特に、エリンギと、ラム肉、豚のスペアリブは最高!〆は、ワッフルを焼いて、momoままのサイフォンでいれたコーヒーを頂いて…。
リサ父さんの老舗の塩ようかんも、初めて食べる味で、とってもおいしかったです〜。
残念なのは、あやかちゃん達のお世話していたシェルちゃんのお写真がないこと。じぇ〜と通りすがりにお鼻でご挨拶とか、かわいかったのに〜。
セブ母さんはじめ、みなさま、ほんとうに、ありがとうございました!




  
inserted by FC2 system