▲ 旅行のページ 7 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その8 : 清里,八ヶ岳 '03.3月8日(土)〜9日(日)

宿泊場所
ロッジクルト
観光スポット
大泉清里スキー場、清里の森など。

◆美しの森駐車場にて…
じぇ〜と雪遊びに行こう!と、初めての雪遊び。
でも今年は暖かいのか、「雪がほとんど融けてしまって…」と言われてました、が!
祈り(現地の方には呪い?)が通じました!前々日いきなりの大雪♪そして当日はこんないいい天気!
ん〜、行いがいい?!
スキー場のドッグランのオープン時間に間に合うように、朝早く出発。ここまではスイスイ登ってきましたが、みんながチェーンつけているのを見て、止まったが最後!道はツルツルに凍っていて、歩くのも大変。車を寄せようにもタイヤがすべてしまって、動けない、どころか下がって行きそう!というわけでそのままチェーンをつけることにしました。
このために買った簡単チェーン。着けてるからいいよと、じぇ〜ぱに言われ、車が入れない雪の積もった駐車場に、お散歩に行きました。しかし、10分経っても20分経っても終わる気配なし…。何してるの〜?と見に行けば、私の助言(エッヘン!)で5分で装着。結局、30分近くかかって、いざスキー場へ!と思ったら、5分も走りませんでした。がっくり。

←「なんだか歩くと、スボッと足、とられる」のじぇ〜

◆大泉清里スキー場・キッツメドウズ
むか〜しのスキーウェアを着て、ドッグランへ!駐車場すぐ上の、リフト乗り場脇にありました。ネットが張られていましたが小型犬用(^^;。先客の茶ボーダーの女の仔にご挨拶して、さっそく雪玉遊び。風は結構ありましたが、陽射しが暖かだったです。いい天気で富士山がきれい!


↑跳んだらシャクシャク、吠えたらシャクシャク…。なんだか雪が気に入って、お水の代わりにしてました。お腹も壊さず、強くなりました〜。

←スキーコースとなりのスノードッグラン。スキーヤーが通ります。
スキーヤーが滑ってくると、ネットぎりぎりまで行って、スキーヤーに向かってワンワン吠えるじぇ〜。走るよりも早く、変な格好でシャーシャー音をたてて滑っていくスキーヤーがイヤなのか、ハーディングしているのか??ワンワン吠えてるじぇ〜に、親子のスキーヤーが近寄ってきて「かわいい〜」(すごい!^^;)何で吠えてるの?の問いに、牧羊犬なので、みんなが去って行くと、集めたくてしょうがないんですよ〜と伝えておきました。半分は当たり…。

楽しみにしていたソリ遊び。自転車につなげるとすごい勢いで引っ張るじぇ〜なので、胴輪にして準備万端、さぁ、引っ張って!…と思ったら、ソリのががが〜という音がイヤなのか、迷惑そうに引っ張られ、勘弁してくれ〜のじぇ〜

◆オゥリくん・ヘザーちゃんと雪遊び
ヘザーちゃんと会うのはこれで2度目。ワンワン吠えてるじぇ〜に、低く低〜く、ドキドキのご挨拶〜。必死のお顔のヘザーちゃん(笑)、かわいい〜。じぇ〜ヘザちゃんに、相変わらずの一瞬の挨拶して、終わり…。

[左]じぇ「しゃくしゃく…」  ヘザ「いまでしゅっ!」
[右]じぇ「遊ぶぞ〜!(わんわん)」  へざ「きゃ〜。こっち向いた〜。」

おぅ「走るとヘザーに飛びつかれるから、巡回してくるよ。」

へざ「お兄ちゃん、そんなこと言わないで、一緒に遊ぼうよ〜。」

◆オゥリくん・ヘザーちゃんちで休憩〜
休憩して、お茶を頂くことになりました。
[左]手前から、じぇ〜、床の匂いをかいでるヘザちゃん、奥におぅくんがいます。
[右]あまあまなヘザちゃんと、ちょっと離れたいじぇ〜

[左]雪の照り返しを受けて白ボケのじぇ〜と、な〜に?のおぅくん。
[右]リードが引っかかってイヤなの、のキッチリおぅくん

◆雪遊び、再開!

1.じぇ〜ぱを追って走るじぇ〜、を追って走るヘザちゃん。ロングリードでつながっています。雪で足を取られるので、そんなにスピードが出ず、からまりません。


2.並んで走っています。2ワンともじぇ〜ぱのほう向いて…。




3.じぇ〜を、お兄ちゃんのように狙ってみようかしら、のヘザちゃん。飛びつくタイミングを計り中…。



4.でも、やっぱり遠慮があるのか、ちょっと怖いのか、ダーッと走ってきて、ここまで。


1.まま&おぅくんがこちらにいるのに気づいたヘザちゃん。こちらに来ようとしますが、じぇ〜はまた逃げたじぇ〜ぱを追いにダッシュ!

2
.ビンッ!と引っ張られて、しかたないので、着いて行くヘザちゃん。

◆そして次の日…
[左]ロッジクルトの朝。部屋からドッグランを覗いているじぇ〜。ドッグランに、繋がれて吠えているピレネーくんに固まっています。 [右]清里の森・芝生公園も一面の雪原。丘になっているので、ソリ遊びにぴったり!

◆またまた雪遊び
またまた、おぅくんとヘザちゃんに遊んでもらいました。お付き合い、本当にありがとうございました!またよろしくお願いします〜。




  
inserted by FC2 system