▲ 旅行のページ 9 ▲

いろんなところへ行って、いろんなことを経験して、
一緒に楽しい想い出、いっぱいつくろうね!





その13 : 八ヶ岳・南信州水泳合宿 '03.9月10日(水)〜11日(木)

宿泊場所 月見荘
観光スポット 清里の森・芝生公園、八ヶ岳倶楽部、森の小径(こみち)、ヒースガーデン、
清泉寮、南信州の川など。

■まずは芝生公園で、ひとっ走り

芝生公園のステキな草原で…

しっぽがピン、楽しそう!じぇ〜ヘザーちゃん

じぇおぅくん、走んないの〜?」
おぅ「あ、じぇ〜!うん、見回りで忙しいんだ。」

追いかけっこに夢中の姉妹が、離れて行くのが
気になってしょうがない「集め魔じぇ〜」。
■寒くなったので温かいお茶を…
やっと、八ヶ岳倶楽部のフルーツティをいただくことができました!4人前のポット(左)。見て下さい、このギッシリ入った季節のフルーツ。フルーティーな香りと、果実の自然な甘みで、とてもおいしかったです!お待ちのじぇ〜(右)、実は…ふもとの方からお知らせ花火が聞こえて、ドキドキしてます。
■ランチの時間です

森の小径でランチしました。テラスのみワンOK。少し高台にあるので、高原が満喫できるステキなレストランです。ランチコース¥1600、こだわりの素材を使ったお料理がとてもおいしかったです。じぇ〜は…花火がまだ聞こえて、とうとう車に戻ってしまいました(^^;。
■DOG GOODS EASY にて

お買い物&ガーデンで遊ばせてもらいました。

じぇ〜だけこちら見てます。

看板犬のジョイちゃんと、初めてのご挨拶。
じぇ〜、ちょっと緊張してます。右端は誰かな?

おぉ、これは、伝説の白ミミズ?!
レイチェルちゃんとジョイちゃん
■ヒースガーデンへ
満開のコスモスの前で記念撮影
…したいのですが。

:まず集めやすいビアさんたちを…。

下左:なかなか難しいですね〜。
    (お花が咲き乱れています)

下右:芝生の方で、やっと全員入りました!

ここの紅茶は本当においしいです。お気に入りはパラダイスとセレナーデ。でもどちらも季節の紅茶なので、いつでもあるわけではありません。
■合宿所はおしゃれな月見荘
たぅままにナデナデしてもらって至福のじぇ〜。しかし、その隙間を姉妹がすり抜けて走り回るっ!!

ヘザちゃんの髪飾りで結んでもらったじぇ〜

東屋でくつろぐビアさんたち(真ん中じぇ〜)。
■南信州の清流で川遊び

泳ぎながらUターン!慣れたもの?!

姉妹は水泳…よりも、ボールで遊ぶ。

そのボールで遊んで欲しいじぇ〜

川に投げてあげると、珍しく持ってきました。





その14 : 清里,八ヶ岳高原 '03.10月24日(金)〜26日(日)

宿泊場所
ロッジクルト
観光スポット
清泉寮、萌木の村(Rock)、清里の森、いせ藤、清里マチス、おいしい学校、
ヒースガーデン、天女の湯、ピザ屋さんなど。

■1日目、朝の清泉寮

清泉寮から見る富士山、とてもきれい。

うさぎさんとじぇ〜、お互いに固まる。
■萌木の村はハロウィン一色!
この時期の楽しみは、10月末くらいまでのハロウィンの飾りつけ。毎年、違った飾り付けで、
萌木の村がハロウィン一色になります。

芝生広場・中央の、メインの飾りつけです。今年の魔女さんはトラクターの上でしたが、
じぇ〜、やっぱり怖そうに見てました。

駐車場前のトラクターとの飾りつけ

Rockでお茶しました。ここにも飾りつけ!
■お昼、たまにはお蕎麦でも…
R141沿いの手打ち蕎麦「いせ藤」は、お店の横にわんOKのテラスがあり、リードフックもちゃんと
あります。寒かったので、温かいお蕎麦をいただきましたが、天ざるがおすすめらしいです。
■お買い物めぐり
清里マチスで焼き菓子、おいしい学校でハーブティを買った後、ヒースガーデンへ。
こちらで、明日の南信オフのため、偶然一緒にクルトに泊まるロッタちゃんと待ち合わせです。

清里マチスの横のお馬(ポニー?)さん。歯が痒いのか、すごい音を立てて、柵をかじってました。

ここはいつ来ても落ち着くな〜のじぇ〜
ヒースガーデンのデッキにて。

看板犬のヘザーちゃんと、お客様のお出迎え?

え、行くの?!じゃ、ぼくも行かねば〜。

ロッタちゃんが到着しました。さっそく、ヘザちゃんと追いかけっこ。じぇ〜、ちょっと緊張?

じぇ〜にも遊ぼう!と誘うロッタちゃん

ロッタちゃんとヘザーちゃん
■いきなり毛の色のお話
ビアは一時期(1〜2歳?)、真っ白に変化する仔もいます。生まれてくる時はブラック・ブルー・ブラウン・フォーンで、パピーのとき同じ色でも成長するにつれて、それぞれ変化します。大きくなるまで色がどうなるかわかりません。ビアの毛色の変化は、とても興味深いです。
ちなみにじぇ〜は…ほとんど黒のまま変化ありませんでした。いつ白くなるのかな〜と期待してましたが(^^;。
毛色や、ビアの標準に関してのお話は「デイジーちゃんのHP」のここをご覧下さい。とてもわかりやすく書いてあって、おすすめです!
追いかけっこをしているうちにロッタちゃん、木に激突して負傷(負傷箇所はナ・イ・ショ)。でも、大事に至らなくて良かったです。というわけで、みんなで休憩〜。カフェで、おいしい手作りのガトーショコラとカプチーノをいただきました。仲良く、お尻あい?三位一体?でお待ちの3ワン。
■清泉寮にて
ピザ屋さんの予約時間が迫っているので、清泉寮を急ぎ足で見学〜。

ロッタおかんちゃんがお店をみている間に、憧れの2頭飼い気分〜。写真はいい感じ〜ですが、同じ方向にグイグイの2頭でしたので、水上スキー状態に…(^^;。

その後、天女の湯で温泉に浸かり、クルトさんにチェックイン。ピザ屋さんに、なんとか時間ぴったりに着きました。

2日目は南信オフです。
■3日目、クルトさんでの朝

「ねぇねぇ、遊んでよ!」ドッグランにて。
朝から、とてもいい天気でしたが、昨年の大渋滞が頭をよぎり(3時間半のところ7時間)、このまま帰ることにしました。きれいな青空、後ろ髪をひかれつつ…。
そうしたら、なんと、昨年よりイベント数が少なかったのか、紅葉の時期がずれていたのか、混んでいませんでした。
あまりにも早く帰ることになってしまったので、途中、パールちゃんちへ、お届け物を渡しに寄ることにしました。
パールちゃんのかわいいパピーたちをナデナデさせてもらい、すっかり満足で帰宅しました。





  

inserted by FC2 system